ジャック・ジョージのオフィシャルブログ

駒沢公園は我が庭だ!!と信じてやまないジャックラッセルテリアのお気楽な日々。                                                            何処に行くにもいつも一緒♪ 連れていかないとヤサグレちゃうぞ!工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 
1
3
9
10
11
16
17
23
24
02




『dog actually』史嶋桂さんにお会いしました!



私はジョージの事で困ったことがあったら
ジョージを飼い始める前からの知り合いのママさんに相談に乗ってもらっています。

そのママさんは、有名なドッグトレーナーさんにのところに通ってらして、
親身になって相談に乗ってくださるんです。私は知識だけ拝借…本当に優しいママさんです汗

そのママさんが、私がジョージを飼いはじめたばかりの頃に
「とっても良い事が書いてあるから是非読んで!」と教えてくださったのが、

『dog actually』の史嶋桂さんの記事でした。


当時のジョージは今の姿からは想像ができない程のモンスターで
ジョージに手を焼いている私の様子に大黒柱も心配をする程でした。

そんな状況だったので
史嶋さんの記事を必死に読んだ記憶はあるのですが詳しい内容までは・・・

そして連載が続いてると知らずに2年半を過ごしておりました・・・。



その史嶋さんにお散歩中、偶然お会いするなんてっ!!!!

マイジャン


史嶋さんだと気付いていない私に、マイロちゃん、ジャンくんの生い立ちのことや、
マイロちゃんの、ジャックよりもジャックらしい?!お話などをたくさん教えていただきました。

何より目を引いたのは、マイロちゃんのお転婆ぶりと、
史嶋さんが指示を出した時、マイロちゃん、ジャンくんの史嶋さんをを見る視線です。

正直、私はしつけというものに全く興味がありません。

ジョージは去勢をしていないので、それによる喜怒哀楽が極端なところはありますが
度を越える問題行動ではなく、それを抑制しようとは思っていないのと
現状、いっしょに生活をしていて特に困ることがないからです。

それでも、犬と目が合うこと=犬と心が通うこと、コミュニケーションが取れることは
信頼関係を築き、犬にも人間にも喜びにつながることだと思っており、とってもあこがれます。

ジョージに散歩中も視線を合わせて欲しいんです・・・。呼んでも振り向いてくれない涙


史嶋さんにお会いした事により
もう一度、初めからdog actuallyの記事を読ませていただくことにしました。

とても内容の濃いものですので、簡単にに読破できるものではありませんが
少し読み進めただけでもジョージを飼いはじめた頃の初心に戻れた様な気がします。



ジョージが3歳を迎えた今日この頃。

「新しい目標を持ってジョージと楽しくやっていこう!」と心改まる気分です。


何より、きっかけを作ってくださった、史嶋さんとの偶然の出会いに感謝です!



ランキング参加中!
応援よろしくお願います。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。
コメント欄は閉めております。
何かございましたら
お気軽に右のメールフォームよりお知らせください



テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット


プロフィール

ジャック・ジョージ

Author:ジャック・ジョージ
ジョージです。
2010年2月11日生まれ
新潟で生まれ宇都宮で売りに出され
世田谷狭家育ち

趣味:マーキング
特技:ため息をつくこと
好きなもの:電柱と三角ポール

4歳を過ぎますます筋肉ムキムキの
ジャンボラッセル。
散歩が1番おもちゃが2番♪
本当は家でゴロゴロするのが一番すきかも?!

世話役と大黒柱の間に割り込み
家族3人、川の字で寝ていますzzz

 

 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

