ジャック・ジョージのオフィシャルブログ

駒沢公園は我が庭だ!!と信じてやまないジャックラッセルテリアのお気楽な日々。                                                            何処に行くにもいつも一緒♪ 連れていかないとヤサグレちゃうぞ!工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04


スポンサーサイト


まさか、まさかのクリッカー

FROM iPHONE 1006 355

ノーリードの際の呼び戻しをしやすくなるかなと思い
ずっとほしかったのですがようやくGET


早速試してみると・・・

FROM iPHONE 1006 358

なになに


FROM iPHONE 1006 362

う~っ、こわいよぉ


FROM iPHONE 1006 360

おやつなんかにだまされないぞっ


FROM iPHONE 1006 359

怒られたときに避難する
玄関へ


FROM iPHONE 1006 365

やっ、やめてくれぇ~


クリッカーで「カチッ」と音を鳴らした後すぐにおやつをあげ、
音が鳴ったらおやつがもらえると覚えさせ、
犬とのコミュニケーションを取るというトレーニングなのですが

音が鳴ったら寄り付かない。
おやつをあげても食べない。
しっぽが下がって完全にビビってる

予想外で~す

しかしながらこれを逆手にとって
散歩のとき、リードでショックを与える代わりに鳴らすという使い方もあり

また、普段あげていないジャーキーを与えて
正規の使い方を試すという方法もアリかしら。


FROM iPHONE 1006 366

どっちもナシでお願いしますっ


ジョージのせいで狭い玄関がバレたよ


ランキング参加中
ポチッとよろしくおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット


Comments

こんにちは!!
ごぶごぶご無沙汰してま~す!!

カッコイイ、クリッカーですね…。
ってか、クリッカーの音に逃げる、怖がるっ???
ジョージくんかわええっ!!

でも、解決策を見つけないとですねっ!!
何かいいイメージづけしないとっ!!

がんばれ!!ジョージくん
クリッカーは怖くないじょ。
クリッカーが鳴ると、何かイイことあるんだじょっ!! by ぽんた
大丈夫ですよ~
「ジョージ!」と呼んできた瞬間におやつをあげるんです。
それを外でも呼び寄せて、来たらおやつを上げてたら~我家では
今では、ハッピーと呼ぶとかならずやってきますよ♪
↓凶なんて気にしない、きにしない!私も以前引きました。
でも、何も無かったよ~ん(^^)
↓世田谷ボロ市ってあるんですね~へぇ~面白そう(^^)
7キロって、かなりの距離で行われてるんですね~♪
クリッカ―って、私もちょっと気になってました。
どんな音なんでしょう?
なんで、ジョージ君はそんなに怖いのかな?
不思議ですね。
初めてしりました~
クリッカーいいですねv-10
うちもさっそく試してみた~い♪

でもジョージくんほんと怖がってますねv-356
怒られたら玄関に逃げるんですねi-237かわえぇ~i-233
えちごやしら~ん顔するんですよ~(爆)

顔をそむけて見て見ぬふりするジョージくんにぽちっーー!
muuさん
こんにちは!!

買う前は、ワクワクドキドキ、
クリッカーのおかげであんなことやこんなことも、、、と
思ってたのですが、一瞬にして撃沈です。
手に持っただけでも逃げていきますv-355
困ったちゃんですv-388
ハッピー母さん
アドバイスありがとうございます。
ジョージは去勢してないせいか、食い気より臭いなんですv-40
我に返れば戻ってくるんですけどね、臭いに夢中になると
どうしようもない犬なんですv-355
もっとしっかり餌付けしないとだめですね。

7キロは、ボロ市会場まで3.5キロくらいなんです。
良く歩きますよね~って自分でも思いますv-355
それでもジョージは不満らしい。
毎度過酷な散歩ですv-355
HANAmamaさん
アルミ缶をへこました時に出るような音です。
現にクリッカーもアルミの板をおしまげて音が出るようになってます。
なんか、人間のつめきりの音系です。
ジョージが小さかった頃、人間の爪切りで切ってたので
それでその音がトラウマになったのかもしれません。

音を鳴らしておやつがもらえることすら教えられない飼い主にも
問題があるのかもしれないですねv-406
echigoyalove さん
クリッカー、4~500円くらいで、ネットで買うと送料がかかって
どうしようもないからお店で探してたんです。
せっかく買ったのにv-355
ペットボトルで遊べるえちごやくんなら大丈夫そう。
水とか入ってる、薄いペットボトルを凹ますときにでる音にも似てるかも。
ジョージはそっち系の音が苦手な様子。
ちなみにペットボトルのおもちゃ、
中に大好物のニンジン入れてみたんですけど
見向きもしませんでしたv-405トホホ。。。
やっぱり鼻が利かないようですわv-355
あらま、、そういうケースもあるのですね。(゚o゚;;⁈
私も一時期、考えてた時があったので参考にさせていただきます☆
クリッカーを使ったトレーニングは トレーナーさんについてもらうトレーニングの中でもたしか、上級テクに入ってたと思いますよ。
頑張ってください。p(^_^)q
やすえっち さん
> 上級だったんですか??
> TVでダメ犬がクリッカーでしつけられていたので
> やってみたーいと思ったんですv-356
> 忘れた頃(人間も犬もv-313)に再度...ということで
> しばらくお蔵入りですv-388

Leave a Comment


Body

プロフィール

ジャック・ジョージ

Author:ジャック・ジョージ
ジョージです。
2010年2月11日生まれ
新潟で生まれ宇都宮で売りに出され
世田谷狭家育ち

趣味:マーキング
特技:ため息をつくこと
好きなもの:電柱と三角ポール

4歳を過ぎますます筋肉ムキムキの
ジャンボラッセル。
散歩が1番おもちゃが2番♪
本当は家でゴロゴロするのが一番すきかも?!

世話役と大黒柱の間に割り込み
家族3人、川の字で寝ていますzzz

 

 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

