ジャック・ジョージのオフィシャルブログ

駒沢公園は我が庭だ!!と信じてやまないジャックラッセルテリアのお気楽な日々。                                                            何処に行くにもいつも一緒♪ 連れていかないとヤサグレちゃうぞ!工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト


正月早々デリケートな犬

さ~て、今日から仕事始め。

年末年始、私が家にいたことでお昼寝ができず、
グダグダだったジョージくん

あらららっ

FROM iPHONE 1006 349

ここ何日か、やたら掻いていて
仕方なく、昨晩は入浴

そのときも、頭のてっぺんが赤いなぁ~と思いましたが
気にせずほっときましたが...

FROM iPHONE 1006 350

ぐじゅぐじゅ

いつものお薬をつけて応急処置

フードを変えてから調子が良かったのになぁ

やっぱりチキン以外はNGなのか
それとも昼寝ができなかったストレスなのか


薬をつけて一時間後...

FROM iPHONE 1006 354

前回同様、ぴたっと掻かなくなり
すっかり赤みも引きました。

お薬さまさまでございます

FROM iPHONE 1006 355

ぷすぅ~(ため息)
やっとゆっくりねれるわぁ~



お留守番、よろしくね


ランキング参加中
ポチッとよろしくおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

今年もよろしくお願いいたします

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット


Comments

あけおめ~!!
大変遅いのですが…、
あけましておめでとうございます…。

アタシも、今日からお仕事しています。
ぽんたも出勤しています。

ジョージくん、赤いのダイジョブです?
お薬が効いたみたいで良かったですね…。
晴れ着も似合ってましたね~!!
イイ男じゃんっ!!
(カミカミしちまったのは、ご愛敬ということで…。)

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
かわいそうに(T-T)
真っ赤!さぞ痒かったでしょうね(>_<)
薬が効いてこのまま治まっていくといいですね。
世話役さんが1日一緒で嬉しすぎて昼寝できなかったのよね。
新たなアレルゲンによるものではないことを祈ります。
お大事にね。
腫れがひいて
よかったですねぇi-237
でもすごくよく効くお薬ですねっ!
うちのえちごやもお正月連れまわしすぎて
ストレスたまっちゃったのか、3回も嘔吐しちゃいました(>_<)
家に帰ったら、すやすや爆睡してたので、やっぱり
我が家が一番落ち着くんだな~と思ってたとこです。
ジョージくんお留守番でいっぱいお昼寝できたかなi-278
今年もよろしくお願いします。
ジョージくん・・・デリケートなんですね~(@_@;)
アレルギーでしょうか?
痒そうでかわいそうですね・・・
でも。良薬をお持ちみたいで何より。
うちも先代ダックスは、牛アレルギーで、牛関係一切だめでしたね~
チキン。やっぱりこれに限りますよね~
ジョージ君、大丈夫ですか?
暮から正月は、人も犬も普段と違うから、何かとストレスたまっちゃうのかもね。
良い薬があって、良かったですね。
muuさん
あけおめのことよろでございますv-457
一緒に出勤、我が家の夢です!
いいなぁ~

頭はカッパハゲは間逃れたのでよかったですv-355
でも、今だにバリンバリンやってますv-404

まあ、お薬のおかげで病院にいかなくて済んでるので
よしとしますっv-356
ウィンディはは さん
真っ赤なのには私もびっくりしちゃいましたv-356
太い爪でバリンバリン掻きますから
薬が効かなかったらカッパハゲ、確定でしたv-355
今はすっかり良くなって良かった~(病院で余計な出費がかさまずに...)
ご心配頂き、ありがとうございます。

鶏肉以外がNGの可能性が大ですv-355
echigoyalove さん
えちごやくんはリバースですかっv-356
予期できませんし、片付けもしなきゃいけないし大変ですよね。

犬はしゃべれませんから
痒いのも、気持ちが悪いのも、人間が察してやらなきゃいけない。
どうしても過保護になっちゃいます。
でも、犬をかまうのが生きがいになっちゃってますんで
しょうがないですv-356
ゆかひろははさん
> こちらこそよろしくお願いします。
>
> デリケートというより、貧弱なんですかねぇv-355
> アレルギー用のフードはターキーですし、
> 特に意識はしてなかったんですけど、
> 普段おやつもボーロとか、肉はチキンしかあげてなかったんです。
> お正月にもらったジャーキーの成分が不明なのでそれかなと。
> でも、一度出かけたときにごはんを持っていくの忘れて
> コンビニで買ったぺディグリーあげた事あるなぁv-356
> 薬が効くうちにアレルゲンを判明させたいものですv-355
HANAmamaさん
ご心配頂きありがとうございます。
もうすっかりよくなりました。
最近調子がよかったので、もう発症することはないのかと
思ってたんですけど残念!
これ以上ひどくならないことを願うだけですv-406

Leave a Comment


Body

プロフィール

ジャック・ジョージ

Author:ジャック・ジョージ
ジョージです。
2010年2月11日生まれ
新潟で生まれ宇都宮で売りに出され
世田谷狭家育ち

趣味:マーキング
特技:ため息をつくこと
好きなもの:電柱と三角ポール

4歳を過ぎますます筋肉ムキムキの
ジャンボラッセル。
散歩が1番おもちゃが2番♪
本当は家でゴロゴロするのが一番すきかも?!

世話役と大黒柱の間に割り込み
家族3人、川の字で寝ていますzzz

 

 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

