ジャック・ジョージのオフィシャルブログ

駒沢公園は我が庭だ!!と信じてやまないジャックラッセルテリアのお気楽な日々。                                                            何処に行くにもいつも一緒♪ 連れていかないとヤサグレちゃうぞ!工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト


納豆を克服!

できたと思ったんですけど...

FROM iPHONE 1006 414

噛んでから出したね
初めて口に入れたから食べてくれたと思ったのに


『納豆は犬にもいい』と、良く聞きます。

豆腐が大好物なジョージくんですが
納豆はにおいを嗅ぐだけでした。


ゴクッと飲んじゃえばいいのにっ

FROM iPHONE 1006 416
ぬるっとしてたんだよねっ

納豆のおいしさがわからないなんて
ジョージくんもまだまだ子供だねっ


ブログランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 飼い主の日常生活    ジャンル : ペット


Comments

納豆嫌いなワンちゃんがいたんですね、
みんな好きだと思いこんでいました。
うちは先代ワンコズ(ラブ)が特に好きでした。
ただ顔中ねばねばになって、後からも口の周り
結構におってました^^
健康に良いとわかっていながら継続出来なかった
大きな理由のひとつでした(笑)
納豆って=^_^=
ワンにもいいんですねi-237
知らなかったです~
今度うちも試してみよ~っと♪
ジョージくん一度は噛んでみたんですね^m^
食感が嫌だったのかな??
うちの場合噛まないで丸のみだから、そのまま下から
でてきちゃうかもーーi-282(笑)
納豆ってワンコにもいいんですか!
知らなかったです。
今わたくし食事は野菜と納豆ご飯というダイエットをしているので、
ウィンディにも試してみます。
ネバネバは正体不明でおそろしいかもね(^^)
ジョージ君、納豆食べないの?
デリケートなのね。
はなは、毎朝5粒ぐらい食べてます。
納豆あけると、足元に来て待ってたりするから、好きなんだと思いますよ。
まあ、はなの場合、なんでも食べるし、食べてほしくないものまでたべるから・・・
納豆、ワンコのヘルシィーフードになるんですね。
知らなかったぁ~~~
我家もお豆腐は好きなんですけど...今度、食べさしてみます(^^)
ジョージ君と同じで、駄目かも....
↓ケンケンの「ウッシッシー」を思い出しましたよん♪可愛い~
ピノホリママ さん
コメントありがとうございます!
犬坂家さんのブログ、いつも楽しく拝見させていただいてます。

食す前にすごいにおいを嗅いでましたんで
やっぱり臭いが気になるみたいです。
正直ドッグフードも臭いと思うんですけどね。

確かに納豆食べた後、口が臭くなりそうですね。
水でも飲んでくれれば良いですが
飲めと言って飲んでくれる相手じゃないですしね。
無理せず豆腐で行こうと思います。
豆腐は無臭ですしねv-355

echigoyalove さん
たまに納豆の容器に残った一粒を上げてたんですけど
においを嗅ぐだけで食べずこの時初めて口に入れたと思いきや、ペッとv-355

正体不明のときは念のためかんでみるのかもしれませんよv-355

以前、ゆでたほうれん草をあげたときも口に入れたのに出してました。
普段、我が家のダイソンはちっさいクッキーのかけらもきれいに
吸い取ってくれるのに逆に散らかすなんてショックですv-356
ウィンディはは さん
私も初めて聞いたときびっくりしまして
しばらく試してもいなかったんですが、
容器に残った一粒の納豆を箸取るのが面倒で
手で取ってあげてみたのが始まりです。
たぶん、だししょうゆがついてたら喜んで食べるんだろうなぁ~

ダイエット、効果ありそうですね♪
野菜...茹でたブロッコリーの芯も犬に良いと
ジョージの先生が言ってましたよ!
ポイしちゃうところ(料理上手な方は余すところなく使うのかしら?)
でいいんでエコです!
HANAmamaさん
ホント、なんで食べないんでしょうv-356

人間が納豆を食べているときは寄ってくるのに
いざあげたら出すv-355

パピーの時は喜んで食べたガムとかも、今は見向きもしないんです。
誰に似たのやらv-399

はなちゃんは健康優良犬ねっv-352
ハッピー母さん
私も確認のためネットで検索してみたら、
みんな、結構食べてるみたいです。
食べないほうが珍しいのかもしれません。
普段は何でも喜んで食べるんですけどね。

ジョージも豆腐が大好きで
張り切って結構いっぱいあげちゃったら
全部リバースてんこ盛りv-40
片付けるのが大変だったことがありますv-355
ぽんた地方は、
なっとう有名っす!!
ジョージくんにおいしい納豆送ってあげたいわっ!!

そう言えば、納豆挑戦したことがないなぁ~…。
してみっかなぁ。
この時期、白菜が大好きな、ぽんたです。
muuさん
ズバリ!黄門様のお膝元ですねv-352
私の母がむか~しむかし、車の高速教習で行って
納豆を買って帰ってきたのを覚えてますv-371
わらで包まれた納豆だったら食べてくれるかなぁv-355

白菜~ぽんた君も草食系かしら??
食べ物に慎重なほうなのか、もしくは 好き嫌いがハッキリしているのか…?(*^^*)
においで食べるコのほうが多いと私も思ってましたよ〜

我が家でも今年に入ってからドライフードに少しずつトッピングをするようにしたので、乾燥納豆も食べさせるようになりました。
でも、なかには大豆アレルギーのコもいるようなので様子をみながらのほうがいいとも言われてますね。
手間ひまもかかりますが皆さんがそうであるように やっぱり元気で長生きして欲しい一心であれこれ考えてます。
ジョージ君は体質的なこともあるから試すのもコワイところもあるかも知れませんが、皮膚トラブルを抱えてるコには湯がいた生鮭やその茹で汁なんか血液さらさら効果が大きく、アレルギーを抑制するとされているみたいです。鱈や鯛などでもOKとか。
サーモンオイルなんてのもいいそうです。←これはビックリですね!
納豆がキライでも酵素補給ができるのは生マッシュルームとか干ししいたけとか他にもあるんで大丈夫ですよん☆
お互い、頑張りましょうね〜( ´ ▽ ` )ノ

あ、リンクはらせていただきました。事後報告ですみません。f^_^;)
やすえっち さん
ぜんぜん慎重じゃないんですよ、普段はv-356
ものすごい勢いで拾い食いしますからv-313
でも食べ物が落ちれるのに気づくのもおそらくにおいですからね。
どうも納豆はにおいが気に入らないみたいです。
あとは食感かな。前にゆでたホウレンソウをあげた時も納豆と同じように
出してましたわv-404
アレルゲンはちょっと心当たりがあるんです。
普通に生活してれば問題がない様なんです。
それでも、目の上は常にアレルギー気味かな。
お魚系、いいんですね。ついでにキノコも!知りませんでした。
キノコはあげてもいいのかなと疑問に思ってたんです。
いろいろと情報ありがとうございます。参考にさせていただきます。
リンク、ありがとうございます。こちらも貼らせていただきました。
これからもよろしくお願いいたしますv-352

Leave a Comment


Body

プロフィール

ジャック・ジョージ

Author:ジャック・ジョージ
ジョージです。
2010年2月11日生まれ
新潟で生まれ宇都宮で売りに出され
世田谷狭家育ち

趣味:マーキング
特技:ため息をつくこと
好きなもの:電柱と三角ポール

4歳を過ぎますます筋肉ムキムキの
ジャンボラッセル。
散歩が1番おもちゃが2番♪
本当は家でゴロゴロするのが一番すきかも?!

世話役と大黒柱の間に割り込み
家族3人、川の字で寝ていますzzz

 

 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

