ジャック・ジョージのオフィシャルブログ

駒沢公園は我が庭だ!!と信じてやまないジャックラッセルテリアのお気楽な日々。                                                            何処に行くにもいつも一緒♪ 連れていかないとヤサグレちゃうぞ!工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09


スポンサーサイト


節分をしてみた。


私が子供のときはこんな習慣なかったんだけどね

FROM iPHONE 1006 551



ジョージくんはまだ1歳だから
一粒だよ

FROM iPHONE 1006 553

初めてたべるぞ~


FROM iPHONE 1006 554

去年はジョージに鬼役をやってもらったのですが
逃げて怯えてもう大変でした

マメなんか食べてる余裕はなし

でも今年はボリボリ食べてくれました。
納豆とおなじだよぉ~ジョージくん


FROM iPHONE 1006 573

恵方巻きのほうがいいなぁ~


ソファから一歩も動かない節分でしたっ

ブログランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット


Comments

ジョージ君は、おまめ初めて食べたのね。
はなは、おまめ大好き。
豆まきの次の日の朝の散歩は、道路に落ちているマメを拾い食いばかりしてしまい、先に進まなくなってしまいます(笑)
ジョージ君、おまめは体にいいんだよ。納豆も食べてみよう!!
ジョージくん1才だから一粒かぁ。
じゃぁウィンディは20才超えてしまったんだわ。きっと。
最近関東地方もすっかり恵方巻きが定着してきましたね。
コンビニ・スーパー業界にしてやられた!
でも手抜きする言い訳になっていいかも~(*^^*)
節分しっかり?やったんですね~ 

我が家は参加人数不足でせっかく豆を買ったのに中止となりました

恵方巻きは食べましたよ~

いつもの店で買わなかったのが祟り・・・
いまいち美味くなかったのが残念 (lll -д-)

しかも恵方巻きは無言で食べないといけないのに
電話がかかってきて 無意識のうちに出てしまい喋っちゃたし
(-ε-) ブーブー 電話かけてくるなよなぁー(セールス)

ジョージ君お豆のお味は?(笑)
HANAmamaさん
実は今年のお豆はちょっと味が付いてたんですv-355
ぺロッとなめてみて味がしたので食べたのかもしれません。
去年はマメシャワーから逃げ回ってたんです。
もちろん食べませんでしたv-286
今年は味つきだったため、豆まきは控えました。
味つき、、、失敗でした、、、。
ウィンディはは さん
今年のお豆は味つきだったので1粒だけです...。
でも、味なしだったら、食べなかったかもしれません。
拾い食いはバンバンするのに、なんちゅう犬でしょうv-356
お子さんがいたらもう、節分に恵方巻きを出さずにはいられないご時世なんでしょうねぇ...。
うちなんか、ジョージがいなかったら、いやいや、
ブログやってなかったら食べなかっただろうなぁ~
まぁ、おいしいから良いんですけどねv-355
コジみ さん
お豆のお味~
しょっぱかったそうです{のり&味つきだったため)v-355
そのため一粒~
でもポリポリかんでましたv-355
我が家も残念ながら味つきマメだったため豆まきしませんでしたv-356
失敗ですv-355
鬼役犬はよかった~と方をなでおろしている様子v-286v-356
恵方巻
無言で食べきるの難しいですよね~^m^
でも節分は夕飯つくらなくてよかったので、ラッキーでした~♪
えちごやは去年撒いた豆(大豆)を綺麗に食べてくれたのはよかったのですが、翌日下から、原型をとどめたま出てきたので(^_^;)今年はあげませんでしたーー!
そういえば、年の数なのなだから、1粒でよかったんですよね~(笑)

これで今年もジョージ家は安泰ですね♪♪♪
ジョージ君、お豆さん(節分用)デビューしたのですね~
1歳だから、一粒。ん~可愛いぃ♪
ハッピーはお豆さん、食べないんですよ~味付きじゃなかったから
かな~!?
我家も節分に巻き寿司買ったけど、もう凄い混雑でした(^^;)
皆、もう作らずに買うんですね~!!
我が家の豆まきは地味な豆まきなんですよー
外にまいたら豆追いかけて外に飛び出し
鬼の面をみて吠えまくり・・・
それ以降静かに鬼は外・・・って
マイジャンに見つからないようにつぶやきながら
まいてます。こんなんで鬼は逃げていくんだろうかぁ
恵方巻を食べたのかと思っちゃいましたー(≧∇≦)

うちでは豆まきナシの恵方巻もナシ、
豆は数日後に節分とか何も考えずにおやつに私が食べただけでした。(笑
太巻き、急に高騰しますよね、この時期。(*^_^*)
echigoyalove さん
無言で食べきらなきゃいけないんですね~
ただ、食べれば良いのかと思って、初めの一口だけ
北北西?を向いて食べ、そのあとはテレビを見ながら
むしゃむしゃ食べちゃいましたv-355
確かに、夕飯のこと考えなくて済んだので朝から米も研がずに
ラッキーな一日でした♪
安泰...
実は今日、また浅草寺でおみくじをひいたんですけど
な、な、な、なんと、また全く同じおみくじだったんですv-399
なんちゅうこったい...
貧乏鬼、ジョージが退治してくれればいいなぁv-355
ハッピー母 さん
味なしだった去年は見向きもしなかったので
味が好みだった可能性大ですv-356
食べる前にペロペロなめて確かめてましたv-286

恵方巻き、家族が多かったら作ってみんなで~♪ってなるんでしょうけどね。
結構高くてびっくりしました。
我が家はブログのために渋々買った感じですv-355
SEEDさん
にぎやかで、一緒に楽しめて良いですね♪
SEED家は間違いなくジャンママが鬼退治してくれることでしょうv-91
私もお面つけてジョージを脅してみたかった~
怯えて玄関に逃げ込むこと間違いなしv-361v-363
やすえっち さん
ほんと、高くてびっくりしました。

我が家もジョージを添えて写真だけ撮った
かたちだけの節分ですわv-355

いつもだったら食べちゃった後に
写真撮ればよかった~って気付くんですけどね。
ブログ生活にもだいぶ慣れてきたようですv-356
うちは、結局恵方巻きが前面にバーンッと出ていて
福豆買うのすーっかり忘れてしまいました!

恵方巻きはガン見と吠えに耐えながら
なんとか食べきりました(笑)
ほんと昔はこんな事しなかったのに、いつのまにか
業界の策略にはまってしまいましたね。
うちは1本を半分に切って食べましたが、普段しないから
なかなか楽しいもんですねe-343
メイらぶ さん
お豆さん、残念でしたねv-355
でも、お豆より恵方巻きのほうが美味しいから大切ですv-352

黙々と食べたらすぐに食べ終わっちゃって
楽でしたが味気ない夕食でした。

恵方巻きからポロポロっと落ちたのを我が家のダイソンが
キレイに吸い上げてくれたようですv-313
スーパーは年中イベントですもんね。
お正月、節分、次はバレンタインそしてひな祭り。
忙しいなぁ~

Leave a Comment


Body

プロフィール

ジャック・ジョージ

Author:ジャック・ジョージ
ジョージです。
2010年2月11日生まれ
新潟で生まれ宇都宮で売りに出され
世田谷狭家育ち

趣味:マーキング
特技:ため息をつくこと
好きなもの:電柱と三角ポール

4歳を過ぎますます筋肉ムキムキの
ジャンボラッセル。
散歩が1番おもちゃが2番♪
本当は家でゴロゴロするのが一番すきかも?!

世話役と大黒柱の間に割り込み
家族3人、川の字で寝ていますzzz

 

 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

