ジャック・ジョージのオフィシャルブログ

駒沢公園は我が庭だ!!と信じてやまないジャックラッセルテリアのお気楽な日々。                                                            何処に行くにもいつも一緒♪ 連れていかないとヤサグレちゃうぞ!工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


スポンサーサイト


ウソのようなホントの話。

昨日は友達と会うために再び浅草へ

そう、苦い思い出のある浅草・・・

FROM iPHONE 1006 405

今年の初め、おみくじで『凶』を引いた、浅草・・・。

その友達も、ブログを見てこの事を知っていて
「おみくじ引き直しだね」とやさしいお言葉。


シャカシャカシャカ...はい、番号が書いてある棒が出てきました。

「八十四」。

「八十四」。

すぐに気付きました・・・。

おみくじを見たらやっぱり「凶」。

そして次に確認したのが金運のところ。

そこにはやはり
「ついに貧乏になってしまうでしょう。」と...
前回と同じおみくじを引きました。

そう、おみくじのお告げはそう簡単に変えることができないのです...。


どうやらお寺のおみくじは100番まであるらしい。
同じものを2回引く確率はたぶん一万分の1(間違ってたら教えてください)...。

私自身、今年は本厄だったことを最近知り、
凶を引いても、なるほど納得な年始を迎えていたので妙に説得力がある。

世の中うまくできているものです。


ひとまず、何事にも耐えうる強靭な精神力を持つことと、
ジョージくんにこの凶運をうつさない様
日々精進して参る所存でございます。


そして今朝...。

こんなの初めてだよ

FROM iPHONE 1006 580
なんでウサギさん、いないんですか

さっきまで雨が降ってたからじゃないの?

これも私のせいなのかしら


※世話役は元気です
 霊能師にすがるようなことはいたしませんのでどうぞご心配なく

ブログランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 飼い主の日常生活    ジャンル : ペット


Comments

おみくじが
本厄を祓ってもってってくれましたよ~(^^)b
同じおみくじを引く確立のほうが私的にはすっごくすごいことだと
おめめv-353になっちゃいました~i-237
ジョージくんのうさぎさんいないから、悲しそうな後ろ姿にキュンv-347となっちゃいましたけどi-278
ジャック・ジョージさん、こんにちわ♪
いや~、それにしてもスッゴい確率ですねっ!!
大丈夫っ!!もう、昇るだけだぁ~♪

ジョージくん、うさぎさんにご挨拶できなくて、さみしいんですねぇ?
なげく背中がかわええ!!

ジョージくんちの皆さんにとって、
幸多き1年となりますように・・・♪
こんばんは(^^)
あらまぁーそれは・・・になりますよねー
厄年とかってとてもよく出来ていて今まで生きて体をつかってきたので休めてあげようとか精神的にも転換期になったりとかあるそうですよ(^^)その後のよりより人生の為に一休み、人生のメンテナンスが
出来るといいですよね(^^)私も厄年の時はほんといろいろあって人生の大転換期になりました。もちろん今は幸せです(*^_^*)
マイジャン地方では厄年の時に厄払いで親しい人にちょっとした物を配る習慣があるんですー(^^)
ジョージくん一生懸命ウサギさん探してるのね。かわいー(#^.^#)

いやいや2回凶を引いちゃうなんてなかなかないですよ。そこで厄払いは済んじゃいましたね。
霊媒師にすがって引きこもってる芸人がそういえばいましたね。
本人は必死なんだから笑ってはいけませんが、思わず吹き出しちゃいました^_^;
大丈夫ですよ~私も以前そのおみくじ引いたけど何も
無かったし。大吉の時も何も無かった....(笑)
それよりか今年は「当たる」かもよ!?貴重な確率をあててる
てことは...次は宝くじ!!(^^)
↓2ワンに憧れますよね~
私もそう思いながら、決断できずに今となっています。。。
muuさん
ありがとうございますv-352
わりと、悪運強いんですよ。
前に400人くらいが参加するコンクールに出場したときも出番が1番だったり。
まさかないよね~もしかして、このもしかしてが当たるんですv-356
今回の件はこれを好機につなげていきたいと、前向きにね~v-91

echigoyalove さん
ありがとうございます。

本厄を~そうなることを期待して、
あまり考えすぎずにナチュラルに過ごしていこうと思ってますv-356

ジョージは、四足歩行生物への執着がほんとにすごいんです。
2足歩行の人間には全く興味がないタイプ。
もし、とどいたらガブッといっちゃうのかなぁ~
SEEDさん
ありがとうございます。

心も体も転換期~そうなるように、自分でも努力しないとなって思います。
そういう郷土の風習が残ってるのって、良いですよね。
そうやって自らも自覚をすることが大切だと思います。
もしおみくじで凶を引かなかったら自分が厄年であることすら気付かなかったv-356かも知れないし
良いお話もたくさん聞けたので良かったなと思いますv-354
ウィンディはは さん
コメントありがとうございます。
厄払い行かずに済んでラッキーv-355なんてねv-356
霊媒師なんかにお金つぎ込んで
おみくじ通り貧乏になっちゃったらどうしようもないですわv-355

ジョージは鼻が利くんだか利かないんだかv-356



ハッピー母さん
励ましのコメント、ありがとうございます。

宝くじね!良いかもv-352
あの、削るやつとか、好きな人は好きですよね~
やってみようかなv-433

一頭いるともう一頭...皆さんそんな風に思われるんですよね
私だけかと思ってました。
家で一緒に遊べる子がいたら...とか
今は想像だけに留めておりますv-356

Leave a Comment


Body

プロフィール

ジャック・ジョージ

Author:ジャック・ジョージ
ジョージです。
2010年2月11日生まれ
新潟で生まれ宇都宮で売りに出され
世田谷狭家育ち

趣味:マーキング
特技:ため息をつくこと
好きなもの:電柱と三角ポール

4歳を過ぎますます筋肉ムキムキの
ジャンボラッセル。
散歩が1番おもちゃが2番♪
本当は家でゴロゴロするのが一番すきかも?!

世話役と大黒柱の間に割り込み
家族3人、川の字で寝ていますzzz

 

 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

