ジャック・ジョージのオフィシャルブログ

駒沢公園は我が庭だ!!と信じてやまないジャックラッセルテリアのお気楽な日々。                                                            何処に行くにもいつも一緒♪ 連れていかないとヤサグレちゃうぞ!工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト


耳毛よさらば



なぜだか長いジョージくんの耳毛

FROM iPHONE 1006 170


普段は引っ張っても抜けないのですが
今日引っ張って見たら...

パリパリパリ~っと抜けてこの通り

FROM iPHONE 1006 649

キレイさっぱりむしっちゃいました

テリアは、ブラッキングといって、死毛をむしって抜いてあげないといけないのですが
ジョージはもちろん嫌がりますので(自力で)全て抜くのは不可能です

でも、抜ける瞬間は結構快感だったりして

ジャックは季節に関わらず毛が抜けるらしいですが
ジョージの耳毛がきれいに抜けて、季節の変わり目を感じます。

春よ来い♪

早く来い♪

ブログランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 飼い主の日常生活    ジャンル : ペット


Comments

ワンコの毛が抜けるのは、季節の変わり目なのですね~
もう、春か......
で、でもこちらは今日雪が積もりましたョ。神戸では雪の日って
かなり少ないのですが、もう寒いったらありゃしない~(^^;)
今がこの冬の一番寒い時ですものね~
その後に、もう春が待ってますよね♪
きれーに耳毛とれましたね!
年間通して、ほんっとに抜けますよねー
毎日のように抜け落ちてるから
↓の猫ちゃんが乗ってた自動掃除機ルンバが
あればなーなんて思います
でも、動くものに過剰反応するジャックにはむかないのかなv-356


はじめまして。
まくままさんのブログからやってきました。
JRT葉月のママです。
ジョージくんが、新潟生まれということや、まくままさんのお洋服ファンというあたりが気になってお邪魔しました。
こまめに更新されているのですね。少し前から職場のPCで昼休みにコソ見させていただいていましたが、今日は自宅のPCから初コメです。これからもお邪魔させてくださいね。
耳毛って柔らかいじゃないですか。そんなバリっと抜けると思いませんでした!
でもスッキリしましたね。ジョージくんの毛並みがとってもきれいでうらやましい!
うちの犬はなんでいつもこ汚いんだろう^_^;
ハッピー母さん
トイプーちゃんは毛が抜けないんですものね~
ジャックは基本年中抜けるのですが、
死毛という毛をむしりとらなきゃいけないんです。
ここのところその死毛が急に出てきました。
関東でも雨=雪の日々~
夜の散歩が過酷ですv-12
でも、あともう少しの辛抱ですねv-298
メイらぶさん
ここ2,3日で急に死毛が浮いてきました。
体の毛は耳毛のようにキレイに抜き去ることができないので大変です。

ルンバ、良いですよね~。
でも、ルンバとジョージのお留守番は危険すぎるわ。
何しろルンバ、高級品だからね~
でも、あったら便利な事、間違いなしですよね~
葉月ママさん
コメントありがとうございます。
うれしいですv-352
まくママさんのお洋服は、先日初めて購入させていただいたのですが
とっても丁寧に作ってあって、ファンになっちゃいました。
ジョージは新潟のアンザワファームというところの出身です。
ペットショップで購入したんですけどね。

これからもよろしくお願いしますv-286
ウィンディはは さん
ほんと、パリパリパリっと気持ちよく抜けましたv-356
毛並みはどうでしょうね~
たぶん、ウィンディくんとは全然毛質が違うんじゃないかなぁ~
ジョージも前足の内側とかは、細くて長い毛なんですけど
お尻の辺りは固い毛なんです。
私の弟には「毛並みが悪い」といわれちゃった事がありますよv-355

ウィンディくんは毛も細そうだし、
色も薄めだからそう錯覚しやすいんじゃないですか??
おはようございま~す^^
耳毛って抜いてあげないといけないんですか~i-282
うちも耳毛ありますi-237同じテリアが入ってるからうちも抜いてあげなきゃいけないのかしら~>m<
年中毛が抜けるのも同じですし~
耳毛がなくなったたけで、ほんとすっきりしましたね~i-189
春はもうすぐそこまで来てるのですねi-236
echigoyalove さん
も~まさに今、死毛の抜け毛のピークですv-356
死毛は引っ張るとパリパリパリって抜けます。
基本、毛先が太くて根本が細く、急に伸びてきて抜けて
家の隅に毛ダマリができててびっくりしました。
手でむしるのが一番いい?そうなので
バリバリやってますがなんせ、嫌がるのではかどりません。
えちごやくんも死毛、あるかなぁ~v-361

Leave a Comment


Body

プロフィール

ジャック・ジョージ

Author:ジャック・ジョージ
ジョージです。
2010年2月11日生まれ
新潟で生まれ宇都宮で売りに出され
世田谷狭家育ち

趣味:マーキング
特技:ため息をつくこと
好きなもの:電柱と三角ポール

4歳を過ぎますます筋肉ムキムキの
ジャンボラッセル。
散歩が1番おもちゃが2番♪
本当は家でゴロゴロするのが一番すきかも?!

世話役と大黒柱の間に割り込み
家族3人、川の字で寝ていますzzz

 

 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

