ジャック・ジョージのオフィシャルブログ

駒沢公園は我が庭だ!!と信じてやまないジャックラッセルテリアのお気楽な日々。                                                            何処に行くにもいつも一緒♪ 連れていかないとヤサグレちゃうぞ!工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05




ジョージの死毛


先日、ジョージの耳毛をバリバリっとやった記事を載せましたが
その後、抜け毛がすごいの何の

FROM iPHONE 1006 020

ぴょんぴょんしてる毛は全て死毛というものです
ほんと、急にニョキニョキと出てきました。



FROM iPHONE 1006 002 (2)

恐らく、細い部分が急激に伸びたのだと思われます。

体の毛は散歩をしながらスキをねらって毟り取ったり、
寝ている隙をねらってやってますが嫌がりますのではかどりません。

それでも体は死毛も長いのでどうにか毟ったり
ファーミネーターで入念にブラッシングしてなんとかなるのですが...



FROM iPHONE 1006 021

顔は、ブラッシングしても引っかからないし、
毛が短いので毟るのも大変

ご覧の通り、白髪だらけのフケ顔に大変身


FROM iPHONE 1006 017

全部抜けたら短毛のつるんつるんの頭になる予定です


ブログランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
関連記事

テーマ : 飼い主の日常生活    ジャンル : ペット


Comments

だいぶん暖かく
なってきましたものね~i-262
季節の変わり目になってきたので、うちも旦那がえちごやえらく毛が抜けるけどそんな時期?って言ってましたものv-356
毎日クイックルワイパーやっても、こんなに~i-282っていうくらい抜けてます~v-356
ジョージくんのつるんつるんの頭楽しみだわ~i-278i-189
うちもです・・。
死毛ぼーぼー(笑)
以前より、ぷちぷちしてないズボラな私です。

1日にトリミングの先生が来てくれるので、スッキリ予定。
とっても飼い主に嬉しい料金でやってくれるので、プラッキング
お願いできる、ボンビー飼い主(笑)
毎日モジャモジャを見ているのでジョージくんがとってもスッキリに見えますが、抜け毛ははげしいんでしたね。
これからますます抜ける季節。
お互いお手入れがんばりしょ(^-^;
春先が生え換わりの季節っと言うのは、聞くのですが...
実際そうなのですね~
トイプーには、ないので新鮮です。こんな時は、やっぱり
ブラッシングなどして、取ってあげた方がいいのですよね!?
自然に待つより!?
散歩しながらの毛抜き 凄技ですね~

でも・・・・寝込は・・・(笑)

そのピョン毛は 私の脳天で見かけるアホ毛と似ているなぁ~
なぜか直毛で元気
アタシの髪は鬼太郎かいe-320i-201
echigoyalove さん
今日はまた寒さが逆戻りだった関東地方ですが
それでも一時期の寒さよりはだいぶ和らいできましたね♪
家の隅っこをみると毛ダマリになっててショックv-355
早くピークが過ぎるのをコロコロをしながら待つのみですv-356
ティブロン さん
家の中で舞うよりましかと思い必死になってむしってますが
一向に減りません。
ブラッキングって、料金表に載ってるのを見た事がないので
聞くのが怖くて頑張って自力でむしってますv-355
夏前に初めて刈ってもらおうと思ってるんですけど
ジャックのカット料金も載ってるところはあまり無いので
刈ってもらおうと思うだけでも大きな決意ですv-355
ウィンディはは さん
ハンパなく抜けますよv-356
後ろ足でカッカと掻いたら抜け毛が舞いますv-399
抜け毛も峠を越すまで辛抱の日々ですわv-356
ハッピー母 さん
トイプーちゃんは毛が抜けないんですものね。
死毛は自然に抜けないわけではないと思うんですけど、
人工的に抜いてあげて、血行を良くしてやらないといけないんです。
私の場合、部屋で飛び散る前に抜いちゃったほうが,、、と言う思いのほうが強いですv-356
ジョージも2歳になって抜け毛の多さにもだいぶなれてきましたv-355
コジみ さん
そうそう、アホ毛みたいなもんですね。
一思いにバリバリっとやりたいから散歩中にv-313
そうでもしないともう、嫌がって一向にアホ毛死毛が無くならないのでv-356
やっぱり、ポン太くんよりコジろうくんの方が抜けますか??

Leave a Comment


Body

プロフィール

ジャック・ジョージ

Author:ジャック・ジョージ
ジョージです。
2010年2月11日生まれ
新潟で生まれ宇都宮で売りに出され
世田谷狭家育ち

趣味:マーキング
特技:ため息をつくこと
好きなもの:電柱と三角ポール

4歳を過ぎますます筋肉ムキムキの
ジャンボラッセル。
散歩が1番おもちゃが2番♪
本当は家でゴロゴロするのが一番すきかも?!

世話役と大黒柱の間に割り込み
家族3人、川の字で寝ていますzzz

 

 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

