ジャック・ジョージのオフィシャルブログ

駒沢公園は我が庭だ!!と信じてやまないジャックラッセルテリアのお気楽な日々。                                                            何処に行くにもいつも一緒♪ 連れていかないとヤサグレちゃうぞ!工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト


人騒がせな犬


土曜日に丸刈りにされた我が家の坊ちゃん


その後、機嫌が悪いというか、元気が無いというか...

FROM iPHONE 1006 816

『・・・』



気が付けば怪我している様子は無いのに
しきりに足を舐めていて

丸刈りにされてストレスがぁ~
自傷行為だったらどうしよう


なんて心配していたら
日曜日の散歩の際に足から出血


自傷行為がエスカレートして...と、不安度マックス

ちゃんと足を見てみたら...


FROM iPHONE 1006 831

初めて足裏バリカンをやったため、
肉球の脇の皮膚が弱く炎症、出血し舐めていた模様


FROM iPHONE 1006 834

マルガリにされたストレスで目の下にクマができました

もともとでしょっ

足裏バリカンはやったほうが良いのか
やらないほうが良いのか...。

ひとまず、大事に至らなくてよかったです

ブログランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット


Comments

あじゃじゃ・・・足裏はデリケートだったんですね。
うちも、トリミングの時、足裏だけはバリカンされますよ。
たまに、ボーボーになったら、私はハサミでちょきちょき。

病院いったんですか?塗り薬で大丈夫でしたか?

とにかく、お大事に!マルガリータ・ジョージ君!
ジョージ君の身体、下の点々模様が出ていて
別犬のようですね~

足裏 大事に至らず良かった! お大事にです!
うちもバリカンかどうかは分らないけど
トリミング後すっきりしてるなー

↓デビルたまごちゃん いいなぁ~
いっぱい種類あって面白いですよね!
いろいろ集めてみたいけど・・・今度はかたづけ大変だしv-356




ティブロンさん
この程度なら唾液治療でなんとかなりますv-355
以前も、砂利道をたくさん歩いたりした際に赤くなっていたことがあったので
適度にカットして、徐々に肉球間の皮膚も鍛えなくてはいけない様です。
はさみでチョキチョキ、挑戦してみようと思います。
今更なので難しいと思いますが、、、。
メイらぶ さん
そうなんです。
お風呂に入ると塗れて透けて見えたのである程度は把握していたのですが
いざ刈ってみたらこんなにくっきり目立つとは思いませんでした。
散歩中はたとえ足が痛くても元気いっぱいですが
家ではペロペロ舐めてるんですからやっぱり気になってるんですよね。
行動を観察することが大切だと改めて感じました。
ワンコも片付けまでしてくれるとありがたいですよねv-355
我が家はゴミ箱おもちゃ箱にぽんぽん投げ入れて終了ですが
次々に引っ張り出してくるのを見えるとつい、ちょっとぉ~v-355
言いたくなっちゃいますv-356
たいしたことなかったならよかったですけど、トリミングも犬には負担になることがありますよね。
ウィンディも日曜日は肉きゅう舐めと、肛門が不快らしく床にこすり付けてました(--;)
丸刈りにした後はバリカン負けもしてしまいます。
たいしたことにはならないので、かわいそうと思いながらもやってしまうんですけどね(^^;
ジョージくん、バリカンは大丈夫でしたか?
きっと前からなめていたんでしょうね。
そこへバリカン当てたのでこんな風になったのかな?

水で濡れたりしてそのままにしておくとこんな症状になる事が多いです。
我が家は外に出して汚れた足を水洗いした後は、出来るだけドライヤーで乾かしています。

おそらくオロナイン軟膏、雪の元あたりで症状は改善されると思います。
お大事に。
いたた・・・
かわいそうに、痛そうですね。
バリカンが合わなかったかな?
足は必ず地面についてしまうから
かわいそうですね。
早く治りますように。
足裏バリカン、ちょっとひりひりする時もあるようです。
ハッピーも、しきりになめてる時ありますからね~
でも、出血してると心配ですよね(--;)
やっぱり慣れもあるのかなぁ~
ジョージ君、可哀相。。早く治ると良いですね。
初バリカンで><
ちょっとびっくりしちゃったとこもあるかもですねv-356
人も髪の毛切ったりすると、結構寒さ感じたりするからですね~
温度差にもびっくりしちゃったのかもですね~
足裏は毛が伸び過ぎてると、フローリングで滑っちゃうけど、切り過ぎると、外を歩くときガードがなくなっちゃうから難しいところですね(^_^;)
うちはハサミで肉球にあわせてカットしてくれてるみたいです。
ほんと大事に至らなくてよかったですねi-228
ウィンディはは さん
バリカンについては、トリマーさんは何も言ってなかったので気にしてなかったのすが
次回、また連れて行く際の反応を見ればわかりますよねv-356
爪切りは3回目にして完全に慣れてなされるがままっていう感じでした。
ジョージも良く、肛門をこすってますv-355
うんP付いててかゆいのかなと思い、足洗いついでに肛門も手でちょちょっと洗っちゃいますが
それでも解決しないのでほかに原因があるんですかね〜?
ぽぽ さん
今まで一度も切ってなかったので皮膚が鍛えられてなくて、散歩ですれたのかと
思ってましたが、全体的に赤いですから
ぽぽさんのおっしゃる通り、足洗いの後、大して拭いてないからかもしれません。
気をつけてみたいと思います。
アドバイス、ありがとうございます!
メイ姉さん
ご心配いただきありがとうございます。
見かけによらず肌は弱いv-356
慢性的な病気ではないのでいいですが、その都度心配になっちゃいます。
特に足は散歩に関わるので気になっちゃいます。
犬はそれほど気にしてないようですけどねv-355
ハッピー母 さん
ご心配いただき、ありがとうございます。
昨日、足裏をチェックしてみたら
全体的に赤みがひいていて、やっぱり痛かったんだなと思いました。
ジョージは痒くなったり、足から血が出たり、わりとあるのですが
回復するのはやたら早いv-356
強いんだか弱いんだか、
なんだかんだでこちらも右往左往してしまいますv-355
echigoyalove さん
伸びすぎると滑る、切りすぎるとガードが無くなる、、、
そうですよね~
ガードが無くなるっていうのは予想外で今回初めて気付きました。
以前にも肉球の脇に擦り傷があったことがあるので
徐々に皮膚を鍛える必要があるのかもしれません。
ご心配いただきありがとうございますv-286

Leave a Comment


Body

プロフィール

ジャック・ジョージ

Author:ジャック・ジョージ
ジョージです。
2010年2月11日生まれ
新潟で生まれ宇都宮で売りに出され
世田谷狭家育ち

趣味:マーキング
特技:ため息をつくこと
好きなもの:電柱と三角ポール

4歳を過ぎますます筋肉ムキムキの
ジャンボラッセル。
散歩が1番おもちゃが2番♪
本当は家でゴロゴロするのが一番すきかも?!

世話役と大黒柱の間に割り込み
家族3人、川の字で寝ていますzzz

 

 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

