ジャック・ジョージのオフィシャルブログ

駒沢公園は我が庭だ!!と信じてやまないジャックラッセルテリアのお気楽な日々。                                                            何処に行くにもいつも一緒♪ 連れていかないとヤサグレちゃうぞ!工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト


昨日のつづき。



前記事

至急、夜間救急病院の確認を!



皆様からたくさんのコメントを頂き感謝してます。

ありがとうございます。



友人も、


皆様からのコメントを見て涙が止まらなくなった、

今回の事を皆さんに知ってもらい

ワンコの大切さを再確認してもらって
良いワンコライフを過ごしてほしいと思っています


と、申しております。



私自身、だいすけくんのことで初めて胃捻転という病気をを知って
さっきまで元気だったワンコが数時間で死んでしまうなんて、とすごいショックでした。


今回、ノアちゃんの話を聞いて胃捻転をすごく身近に感じ、
どの犬にも起こりうる事だということを実感し、

もしジョージに何かあっても強い気持ちでいよう、という思いが
一層強くなりました。


既に、「ジョージがいなくなったら...」なんて
しょっちゅう考えてましたので



ワンコも歳を取ると胸の周りの筋力が落ちてきて
胃がねじれても戻す筋力が無く胃捻転になる可能性があるとの事。

胸が厚い大型犬がかかる、というイメージでしたが
ダックスがかかるならジャックも発症する可能性が十分あると思います。


避けられない病もあると思いますが
できる限りのことはしてあげたいと思う気持ちは皆同じ。


友人の経験が皆さんのワンコの幸せにつながれば

ノアちゃんも喜んでくれると思います。


私のつたないブログで、
多くの方に今回の件を知ってもらうことができ、とても嬉しく思っています。


これからもよろしくお願いします。


ブログランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます








関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット


Comments

こちらこそです(__)
いろんな情報教えていただけて、感謝ですi-228
仲間として一緒に暮らし始めた以上、わが子を看取るのが責任だと思ってます。悲しいけれど、いつかは虹の橋を渡る日がくることも、ちゃんと肝に銘じておかなければいけないことだと。。。
ただ、出来る限りのことはしてあげたいですよね!
少しでも永く一緒に暮らせるようにe-420
いつその日が来るかどうかは誰にもわかりません。
だから一緒に過ごす一日一日を大切にしたいですね。
そういう気持ちを忘れないように、「犬の十戒」を
ケージのそばに貼っています。
その日が来たとき笑顔でありがとうって言えるように
したいと思います。
こちらこそありがとうございます。
病気や事故というのは普段の生活のなかで、なんとなく自分には関係ないことのような気がしてあまり真剣に考えないですから。
時々注意喚起していただくことは、私のような楽観的人間にはありがたいですよ。
ブログの良いところですよね!
echogoyaloveさん
私も、いつかその日が来る、と考えるより
見送る事ができるという考えで
楽しく毎日を過ごしていけたらいいなと思っています。
人間もワンコもいつどうなるかわからないですからね。
友人とその家族も前向きに歩み始めた様です。
日々の思い出を大切にワンコと歩んでいきたいですね☆
メイ姉さん
何気ない日常を当たりまえだと思わず
日々戒めの気持ちをほんの少しでも持てば
今の幸せ度がアップしそうですよね。
そう考えるとこうやって、犬ブログを更新できるってことも
幸せな事ですね。
ワンコにも感謝ですし
ワンコがもたらしてくれた皆様とのご縁にも感謝ですv-352

ウィンディはは さん
私もはじめ、友人に今回の話を聞いた際に、まさかブログで書くとは
考えもしてなかったんです。
経験しないとわからない事もたくさんあると思います。
そんな事を自ら発信できるのって本当にいい事ですよね。
些細な事でもほかの方のお役に立てればすばらしい!
私自身も皆さんにいろいろな事を教えて頂いて
自分の無知さを日々実感しています。

Leave a Comment


Body

プロフィール

ジャック・ジョージ

Author:ジャック・ジョージ
ジョージです。
2010年2月11日生まれ
新潟で生まれ宇都宮で売りに出され
世田谷狭家育ち

趣味:マーキング
特技:ため息をつくこと
好きなもの:電柱と三角ポール

4歳を過ぎますます筋肉ムキムキの
ジャンボラッセル。
散歩が1番おもちゃが2番♪
本当は家でゴロゴロするのが一番すきかも?!

世話役と大黒柱の間に割り込み
家族3人、川の字で寝ていますzzz

 

 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

