ジャック・ジョージのオフィシャルブログ

駒沢公園は我が庭だ!!と信じてやまないジャックラッセルテリアのお気楽な日々。                                                            何処に行くにもいつも一緒♪ 連れていかないとヤサグレちゃうぞ!工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09


スポンサーサイト


ジョージのごはん



ドスンっ

FROM iPHONE 1006 843


8キロと14キロの値段がほとんど変わらないので
迷わず14キロを購入

小分けにして保存しています。

4ヶ月チョイで食べきります。


アレルギーのために前回このフードに変えてみたのですが
明らかに目やにが出なくなりましたのでリピートです。

以前は気が付くと目頭に乳白色の目やにがたっぷり溜まっていて
その都度めんぼうで取ってました。

これが当たり前だと思ってたのですが...

無知って怖いなって思いました

アレルギーに対しての効果は不明です

ブログランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット


Comments

我が家はロイカナの低分子プロテイン愛用です^^
T・プードルのらん姉さんはこれで痒い痒いがなくなりました^^
アレルギーは大変ですよね!
うちはピノが、玄米、チキン、ターキー、小麦等々…
数少ない大丈夫なフードは、カリフォルニアナチュラルのベニソンです。
本犬も可哀想です(涙)
我が家もね、目ヤニがね…
まぁ、毛が伸びるのか早いと言うのもあるのですか…
ジョージ君にそのフードが合っているのですね。フードも
巡り合わせですものね
☟後ろの頭がおかっぱみたいですね。
可愛い(^^)
ジョージくんと比べると大きい!
うちも米を30キロの袋で買ってますが、ワンコでいうとそんな感じかな^_^;
目やにも改善されて、毛艶もいいし、相性ぴったりのフードに出会えてよかったですね。
うちも今度試してみますね!
こんばんは~^^
14キロってi-282ジョージくんより大きいの~(@_@;)
ドッグフードで違うって言いますものね~
めやにもアレルギーになるのですね。
うちは今のところアレルギーはないので助かってます。
ジョージくんは小さいころからアレルギーが出てたのですか?
今日この頃・・・in シェムリアップ
ジョージ君のこの記事を見て、たろーの目やにの原因がフードだと確信できました!ありがとうございます!
うちのたろーは、ロイヤルカナン・プードル用に変えてから、多分ジョージ君と同じだと思われる乳白色の目やにが出るようになりました。ピナクルに変えて1週間たった今は目やにが無くなりました。
フードのせい?と思いながらも、1歳の頃はそれしか食べてなくて何も問題なかったので半信半疑というか、違ってて欲しいなぁって思っていました(^^;
4歳になるまでに体質が変わったんでしょうね。
私が住んでいる所には質の悪いフードしか売っていないので、半年に一回隣国まで買い出しに行くんですが・・・。はぁ、残念(^^;
ピナクル、ANF、AVO DERMは大丈夫だけどあまり好きじゃないみたいで、毎日食べさせるのが大変!
でも、頑張って大丈夫な方を与えるしかないですね。健康維持のために甘やかしてでも食べさせるしかない状況なので、あの手この手で頑張ります。(^^)
ぽぽ さん
ミミちゃんとT・プードルのらん姉さん、フード違うんですね〜
そりゃぁそーかv-313
食べる量も全然違うんでしょうね。
ぽぽさんは、犬にも魚にも人にも面倒見が良いお方で
ワンコたちも幸せでしょうねv-352
ピノホリママ さん
大丈夫なフードが見つかるだけでもいい事ですよね。
ジョージは突発的にアレルギーが出るようでフードはそんなに気にしなくても
大丈夫なのかもしれないんですけど、大量買いして送料を浮かせたいタイプなので
しばらくは冒険せずに小分け作業を頑張ろうと思ってますv-355
好きな物を食べさせてあげたいけど
痒くなったらかわいそうなのでしょうがないですよね。
ハッピー母さん
今思うと本当にひどかったv-355
目が充血している様子もなかったのでみんなそうなんだと思ってました。
ジョージは目の周りが真っ黒だから
涙やけしてるかもわからないしv-356
後ろから見ても前から見てもカマキリみたいでちょいキモv-361v-363
今はだいぶのびてきて自然な感じになってきましたv-286
ウィンディははさん
米より高いドックフードと大黒柱に言われた事がありますが
最近はほとんどそうですからねv-356
これがぜ〜んぷうんPになり、飼い主が毎日回収するんですものv-388
ジョージはうんP製造機みたいなものですv-356
ドッグフードで目やにがましになることもあるんですね。
そういえばうちもいつも目やにつけてますが、寝てばかり
いるので当たり前だと思っていました。

食べ物見直した方がいいかもしれません。
echogoyaloveさん
ジョージも去年の今頃はまだアレルギーとは無縁だったんです。
初めて発症したのは去年の6月頃でした。
子供の頃なかったから大丈夫、というものではないそうです。
初めてかかったときはまさかジョージが!って思いましたが
アレルギー持ちのワンコが多い事を知り、
今は、ある程度はしょうがないなぁ〜なんて楽観視しちゃってます。
RIKO.Kさん
目やにが止まって何よりです。
ジョージもパピー食から成犬食にする時にロイヤルカナンにしたんですけど
食べなくなりアレルギーになり・・・
えさを食べなくて悩んでいた時はほかの飼い主さんに
食べないんだったらほっとけばいいのよ。おなかがすいたら食べるんだから!
と、説得力のあるアドバイスをもらったこともありましたよ〜。
いろいろと心配になっちゃいますが
あまり過保護にならないようにお互い頑張りましょうv-91
お徳用サイズのフード、ジョージくんが小さく見えますねーv-286
今のところ、うちはアレルギーじゃないと思ってますが
ほんとのところ、分らないですねー
黒い目やにはたまーに出ます。

最近、フード夜だけ変えてみたりしているので
よく観察しとかなきゃいけないですねv-356


メイ姉さん
乾燥してカリカリになったのがちょこっとついてるくらいなら
ふつうかもしれませんよ。
一時期のジョージはもう本当にすごかったんです。
眼球に目やにが浮遊してるくらいでしたv-355
フードが合う、合わないも変えてすぐに判断がつきませんからね~。
フードのせいかもわかりませんし、
変えて食べなかったら困りますしv-356
難しいところです。
メイらぶさん
たま~に出るようだったら問題ないと思いますよ。
アレルギーも、目やにも1才を過ぎる頃までは全く問題が無かったんですけどね・・・。
健康優良犬のはずがv-356
まあ、どっちも命に関わる問題じゃないので
犬にしてみれば飼い主のから騒ぎですv-356

Leave a Comment


Body

プロフィール

ジャック・ジョージ

Author:ジャック・ジョージ
ジョージです。
2010年2月11日生まれ
新潟で生まれ宇都宮で売りに出され
世田谷狭家育ち

趣味:マーキング
特技:ため息をつくこと
好きなもの:電柱と三角ポール

4歳を過ぎますます筋肉ムキムキの
ジャンボラッセル。
散歩が1番おもちゃが2番♪
本当は家でゴロゴロするのが一番すきかも?!

世話役と大黒柱の間に割り込み
家族3人、川の字で寝ていますzzz

 

 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

