ジャック・ジョージのオフィシャルブログ

駒沢公園は我が庭だ!!と信じてやまないジャックラッセルテリアのお気楽な日々。                                                            何処に行くにもいつも一緒♪ 連れていかないとヤサグレちゃうぞ!工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07


スポンサーサイト


最近良く吐く。




朝の散歩から帰ってきて、さあごはんという時に
ジョージの体が波をうってゴボゴボゴボゴボ・・・・

FROM iPHONE 1006 916

抱っこして、シーツのところに連れて行き、
背中をさすってあげますが

留守の時にもよおすとじゅうたんに2~3箇所吐き跡(多いときは週に2~3回)が残ってます。


以前、ウィンディくんのママにご指摘頂いた「胃酸過多」なのか・・・

ネットに載っていた「空腹すぎ」なのか・・・

私的には、みかんやりんごなど、酸味の強いもをあげすぎた次の日に・・・
と思っていたのですがそうでもない様子。


ジョージは決して太っていないと思いますが
痩せすぎでもないと思う。

でも、しょうがないから・・・

FROM iPHONE 1006 917

このくらいだったフードの量を・・・



FROM iPHONE 1006 920

今日はこのくらいにしてみた。


そうしたら、少し残していなくなる

戻ってきてまた食べてましたが
競争相手がいないためか、食に関してはあまり欲のない犬です。
(人が食べているものは欲しがるが盗み食いはしないのです。)

狂犬病の注射のときに
先生に相談してみます

忘れないようにしないと・・・

ブログランキングに参加しています
応援よろしくお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット


Comments

それは心配ですね><
吐いちゃうと、すっごく心配になっちゃいますよね><
うちの場合は、残すということをしらないので、ガム(小さいのだと、丸のみして危険なため、大きいのをあげてます)ぜったい、最後のほうは食べたくないだろうって感じで遊んでいるので、隙を見てとりあげようと構えてると、察知して最後は無理してたべるんですv-356
そして夜中にげーーv-12
えちごやの場合は食べすぎなんですよねi-229
先生に聞いて早く理由がわかると安心ですねi-228
それは心配ですね。。。
ワンコの吐くときの姿って、全身を使って体を
波打たせながら吐こうとするのでなんかこっちが
固まってしまいます。初めて見たときには相当
びっくりしました。子犬の時、時々吐くと同時に
痙攣を起こしたことがありました。獣医さんには
てんかんかもしれないけど、これといった治療法
がないので付き合っていくしかありませんと
言われました。あれから私が見ているところでの
痙攣はありませんが、やっぱり吐くときはいつも
ドキドキします。
ジョージ君、早く元気になるといいですね。
心配ですね。
はじめまして
最近よく吐くということで、我が家も同じことがあったので…
ワンコの吐く時ってホントに辛そうで心配ですよね。

我が家は黄色い液や白い泡みたいなものを吐くことが続きました。
ガスターを処方されたりもしたんですが、治らずで。
吐くことが続いていると胃が荒れているので、小さじ1杯程度のヨーグルトを
与えて胃を保護しましょうと病院で言われました。
このヨーグルトで吐くことは治まりました。
吐き始めた原因はわからないままなのですが、冬場だったのでエネルギー不足(空腹すぎ?)だったのかもしれません。
ジョージくんの嘔吐の原因がはやくわかるといいですね。


はじめまして   

うちの子も 「最近良く吐くのは何でやろ~」と、思ってたどりつきました。
朝起きて朝散歩の前に、白い泡状のもの、黄色い液のようなものを「ゲーゲー」と、はいちゃいます。
お腹すき過ぎ?かな~と、あまり気にはとめずにいるもののやはり気になりますよね~。
その他は至って元気モリモリなんですが、大丈夫なんでしょうかね~?

うちの子と毛質似てますね~。
スムースじゃなくラフじゃない 中途半端毛。
でも、それはそれで・・それなりに可愛いんですよね~!
何回も吐くのは心配ですよね。
空腹時に胃酸が出て吐き気をもよおすらしいので、うちは腹持ちの良い(確かロイカナのダイエット用でかなりの量を食べられる)フードを勧められました。
「ご飯の時間を2回から3回にしてあげた方がよい」とかも言われましたが、家にいないので無理・・・。
きっとジョージ君も気持ち悪いでしょうし、なんとかしてあげたいですよね。
吐く回数が多くなると、心配ですよね。
もうすぐ狂犬病注射のついでに獣医さんに聞くのが、安心ですよね。
我家のハッピーも、時々吐きます。消化の悪い物を食べた時、翌日
必ず吐きますね~
実家で色んなもの食べたり、誰かが(?)人間用のものを与えると
すぐ~ですね。吐く所を見てると、もう可哀相で...(--;)
はじめまして。
いつも楽しく拝見させて頂いてます。

ジョージくん、心配ですね。。

ウチも、♂のワンコがよく泡のような胃液を吐きます。
ほとんどが夕食前の空腹時です。
病院で相談したところ「体質(胃酸過多)でしょう」
「食べたものを吐かなければ心配ないです」とのことでした。

でも、他の病気が隠れている場合もあるので、
一度は相談されたほうが良いと思います。
そのほうが安心ですしね。
echogoyaloveさん
ガムって、飲み込んだら危ないからもう少ししたら没収しよう・・・
なんて思ってたら無くなってるんですよねv-355
それで苦しい思いでもした事があるのか無いのか、ジョージはガムを食べなくなりましたv-356
でも、食べ過ぎて吐けることはいい事ですよね。
今日は今の所落ち着いてますが、エサを増やした事でブクブク太っちゃったらv-405
別の心配ができてしまいましたv-356
メイ姉さん
ご心配いただき、ありがとうございます。
やっぱりごはんが足りなかったのか、今日は比較的元気な様です。
痙攣はジョージは起こしている所を見た事はありませんが
留守のときにどう過ごしてるかはわかりませんから、心配になっちゃいますよね。
丈夫な犬種なはずが心配してばかり、
でも皆さんからコメントをいただいて、どのワンコにもある事だと知り
だいぶ安心しましたv-354
ぽちさん
コメント頂き、またご心配いただきありがとうございます。
うちはパピーの頃からほぼヨーグルトをあげていたのですが
最近、あまりヨーグルトをあげると尿管結石に・・・という事を聞いたので
控えめにし始めた所でした。
ワンコのごはんって難しいv-355
白い泡は良くドッグランでブルドッグちゃんが吐いてるのを見かけるのであまり抵抗はない?のですが
ショージは黄色いのばかりです。
フードを増やして観察中ですが、太り始めたらどうしようv-356と心配は尽きません。

これからもよろしくお願いいたします。
ぱんころんさん
コメントありがとうございます。
お散歩で会うワンコもブログのワンコもみんな元気そうに見えるし、
もしかしてジョージは相当ひ弱??
と思ってましたがそう、異常なことでもなさそうで少し安心しました。

そうなんです、中途半端v-355
3月頭に2ミリに刈り上げて、今はあこがれのスムースジャックですが
顔はボサボサv-399

これからもよろしくお願いします。
ウィンディはは さん
そうそう、ごはんを3回にと、ネットにも出ていましたが、
2回でもあげたかあげてないか忘れるほどv-313なのに無理だし、
そんな都合のいい時間にいつも家にいるわけにはいかないですよねv-355
ジャックは、運動させなきゃいけない→運動しなきゃ太る→運動させられないからご飯を減らす→空腹
になりやすい傾向なのかしら??
うちだけだったりしてv-355
ハッピー母さん
ジョージも小さい頃、朝方吐いたと思ったら
2センチ大の石がコロコロっと3個出てきた事がありました。
(あまりにも眠すぎて放っておいたら石がい1個減ってましたv-313
今は石は出てきませんが、消化の悪い物も吐く事ができるのはいい事ですよね。
人間の食べ物も、慣れていれば平気なのかもしれませんが
ジョージもダメな方ですv-355
犬が自分で判断できればいいのにと、思ってしまいますv-356
バニラブルーさん
いつもありがとうございます。
やっぱり空腹で胃酸過多なのが主な原因みたいですね。
腹ぺこジャックv-286
フードの袋に書いてある適量をあげてるつもりなんですけど
もう一度計り直してみようと思いますv-356
今でも9KGのジャンボラッセルテリアなのに
フードを増やしたら恐ろしい事になりそうv-404
でも、苦しそうに吐いてるのを見るよりいいです・・・v-356

ご心配いただきありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますv-352

Leave a Comment


Body

プロフィール

ジャック・ジョージ

Author:ジャック・ジョージ
ジョージです。
2010年2月11日生まれ
新潟で生まれ宇都宮で売りに出され
世田谷狭家育ち

趣味:マーキング
特技:ため息をつくこと
好きなもの:電柱と三角ポール

4歳を過ぎますます筋肉ムキムキの
ジャンボラッセル。
散歩が1番おもちゃが2番♪
本当は家でゴロゴロするのが一番すきかも?!

世話役と大黒柱の間に割り込み
家族3人、川の字で寝ていますzzz

 

 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

