ジャック・ジョージのオフィシャルブログ

駒沢公園は我が庭だ!!と信じてやまないジャックラッセルテリアのお気楽な日々。                                                            何処に行くにもいつも一緒♪ 連れていかないとヤサグレちゃうぞ!工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト


バリ動物愛護協会

FROM iPHONE 1006 1650

バリ島のウブドを観光していた際に偶然見つけました。




こんな活動をしているらしい。

SCN_0001.jpg

SCN_0002.jpg



中に居たワンコ

FROM iPHONE 1006 1571

茶色いワンコは全盲です。
施設に入ったとき、けたたましく吠えられましたが落ち着けば良い子

そりゃあ、目が見えないんだもん、知らない人が入ってきたら怖いよね。


バリ島はどこでもワンコがフラフラ歩いてますが
大体は首輪を付けた飼い犬だと思います。

そんな中、ペットにしてもらえない疾患があるワンコを保護しているっていうところでしょうか

(なんせ英語が不自由なもんで、詳しい事は聞きたくても聞けないのであります


こんな私にもできることが・・・

ありました


次回につづく



ランキング参加中!
ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。


@ウブド
FROM iPHONE 1006 1563


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット


Comments

茶色いワンチャンが
うちのえちごやの柄に似てて、見入っちゃいました(>_<)
全盲なのですね。
保護してもらえる場所があってよかったi-228
自分たちに何ができるのか。。。
考えなくはいけませんねi-228
日本以外でも海外に行った時に、こういった協会等みつけると「ホッ」
とします。大切にしようと活動されてるんだなって..
国や人種は違っても、ワンコを思う気持ちは同じなんですものね。。

↓あのホテルに泊ったのですね!!!
以前行ったのは大昔なので、あんなホテルは勿論なかったし...
泊ってみたいなっと思ってました。やっぱり素敵だったのですね~♪
日本語のパンフもあるし、建物もオープンな雰囲気がありますね。
バリの犬事情は全然知らないのですが、日本よりはゆったりしてるんでしょうね。
狂犬病やら怪我の心配もあるのでしょうが、日本は野良犬ってだけで殺されてしまう法律。
他の国や昔みたいにうまく共存できればいいのにな。

瓦屋根って東南アジアではポピュラーなんですか?
以前、ドッグカフェで子イヌの時に
襲われたせいで全盲になったワンコに
出会いました。でも飼い主の方にそれを
聞くまで全盲だとはわかりませんでした。
他のワンコにもおびえることなく、目が
見えているかのように遊んでいる様子を
見て驚きました。怖いこともたくさん
あるだろうに、一生懸命生きる姿に心を
打たれました。
こんにちは(*^_^*)
そうなんですね(^^)
どこの国でも命あることを
大切に思い敬う心があるって
素晴らしいですよね(*^_^*)
ジャックジョージさんの見つけた!に拍手です(*^_^*)
私まで嬉しくなりました(^^)ありがとう!
ミニミニジョージくんの右隣の白いコは超リラックスしてませんか?^^;
にしても、お供のジョージくんがやっぱり虹色ジーンのジーンちゃんに見えてきます。(笑

ベイサンズの謎が解けました!なるほど〜☆
ありがとうございましたっo(≧▽≦)o
echigoyaloveさん
どうして全盲になってしまったかは聞くことができませんでしたが、
現在は施設で心のケアをされながら、オーナーが決まるのを待っているのだと思います。
本当に保護してもらえるところがあってよかったなと思います。
ハッピー母 さん
どこの国でもワンコは人間に愛される動物なんだなと改めて感じました。
土地が変わればワンコのライフスタイルもそれぞれ違いますが、
みんな、幸せでいて欲しいなと思います。

シンガポールって観光名所、ないですものね。
私も一度観光に行ったことがありましたが、マーライオンを見たことすら忘れてました。
日本では味わえない感覚?!です。
機会がありましたら是非☆
ウィンディははさん
バリ犬は飼い犬でも野生っていう感じでしたよ!
昼間は暑いので夜に徘徊、ゴミあさり。
飼い犬で首輪が付いていてもリードはナシで、夜は群れをなしてて怖いくらいでした。
もちろん家犬もいて、そういう犬はほとんど外に出ないのだと思います。

東南アジアの途上国の一般的な住居は建物も鉄骨なしでレンガを積んだだけ、
屋根も瓦屋根ですね~。

地震がほとんどないということと、
土を焼いて作れるから安いという点があるのだと思います。
メイ姉さん
メイ姉さんが会われたワンコは外傷でということなので
きっと心のケアも大変だったことでしょう。

このワンコも保護されなかったら生きていけなかったでしょうし・・・
いい飼い主さんが見つかって、幸せに過ごしてもらいたいものです。


SEEDさん
私もいい経験ができたな、と思います。
そしてやっぱり、欧米人の行動力ってスゴイな、ともv-356
動物愛護団体みたいな~
良く出来すぎてて私には理解が困難な英語のHPを眺めて
きっと資金調達能力もすごいんだろうなと思いました。
やすえっち さん
白い子はまだパピーでしたが見た感じは問題があるようには
見えませんでした。
リハビリのお手伝い中なのかな??

例の酵母くん、日曜日に届いて早速使ってます。
かゆみや炎症を抑える効果は抜群です!!
良いものを教えて頂き、ありがとうございました!!
合ったんですね! 良かったです〜o(^▽^)o
かゆみが激減ていうのはホント助かりますよね☆
やすえっちさん
> 中でも目薬にするのが一番良いです!
> すっごいしみますが・・・
> アトピーに悩んでいる友人にも教えちゃいました!!

Leave a Comment


Body

プロフィール

ジャック・ジョージ

Author:ジャック・ジョージ
ジョージです。
2010年2月11日生まれ
新潟で生まれ宇都宮で売りに出され
世田谷狭家育ち

趣味:マーキング
特技:ため息をつくこと
好きなもの:電柱と三角ポール

4歳を過ぎますます筋肉ムキムキの
ジャンボラッセル。
散歩が1番おもちゃが2番♪
本当は家でゴロゴロするのが一番すきかも?!

世話役と大黒柱の間に割り込み
家族3人、川の字で寝ていますzzz

 

 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

