ジャック・ジョージのオフィシャルブログ

駒沢公園は我が庭だ!!と信じてやまないジャックラッセルテリアのお気楽な日々。                                                            何処に行くにもいつも一緒♪ 連れていかないとヤサグレちゃうぞ!工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08




ご存知ですか?ワイルドフラワー


FROM iPHONE 1006 1260

ワイルドフラワーとは、さまざまな自然環境に自生する野生の花の総称だそうです。



FROM iPHONE 1006 1254

7月中旬から11月中旬にかけて、西オーストラリア州ではワイルドフラワーが咲き乱れるとの事、
きっとこの時期が観光のハイシーズンなのでしょう・・・



FROM iPHONE 1006 1251

シーズンを外しているのは知っていましたが(しかも天気は雨
こんなに素晴らしい花をたくさん見ることができました。



FROM iPHONE 1006 1250

西オーストラリア(パース)のワイルドフラワーの約8割が固有種で
ここでしか出会えないと知りびっくり。

オーストラリアに行けばどこでも見られるものかと思っていました。



FROM iPHONE 1006 1263

私は植物の花より葉っぱが好きなのですが・・・



FROM iPHONE 1006 1261

どうです?!
この奇抜な葉っぱたち



FROM iPHONE 1006 1265

FROM iPHONE 1006 1270

FROM iPHONE 1006 1272

多分、この植物達はパースでは日本の雑草のような存在なのだと思います。


さすがパース!!

兼高かおるさんが「世界一住んでみたい街」とおっしゃられただけのことはあります



訪れたのは『キングスパーク』。


FROM iPHONE 1006 1277


パースの市街が見下ろせる高台にある
植物園ではなく、公園です。



雨が降っている事も忘れて拾い集めた
ワイルドフラワーの落ち葉。

FROM iPHONE 1006 1481

ポプリの原料ってもしかしてワイルドフラワー??

ドライフラワーもワイルドフラワーであることが多いそうですよ。




さてさて、忘れちゃいけません

今日の大将ジョージくん

FROM iPHONE 1006 1656

病犬ではございませんのでご心配なく


ランキング参加中!
ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。
関連記事

テーマ : 飼い主の日常生活    ジャンル : ペット


Comments

ワイルドフラワー、どれも本当にワイルドですね~。
虫たちに一生懸命アピールしているのでしょうか、
とっても個性的で神秘的です。葉っぱの形も、きれいに
揃っていて、まるで物差しで線を引いたみたいに整列
していますね。恐竜時代からあったのではないかと
思っちゃいます。

ジョージ君、可愛すぎる・・
枕して、お布団かぶって、まるでヒトですね♪
独特ですよね~
ワイルドフラワーっていうだけあって、
花の色といい、葉の形といいほんとワイルドだわぁv-353
葉っぱが花を守ってるみたいですね>m<

ジョージくんは毛布に守ってもらっちゃって>m<フフフ
まったりお顔がかわいい~i-233
一緒にごろんごろんしたいわ~
ぷっっぷっぷ~~(^0^)
ジョージ君の、うつろな?眠い?顔が、まるで人間が寝ているようですね~
可愛すぎっ。。
エキゾチックな植物達ですね~日本では見かけない、種ですよね。。
ワイルドだわぁ!!見ていて飽きないですよね。
↓ビンタンビール、懐かしい~多分、飲んだと思います。味は覚えて
んばいけどね~
バリにこんなお洒落なお店があるんですね~大事にされてるんですね~
ジョージ君のTシャツ姿、良く似合ってますね♪
葉の形もいろいろ、花の形もいろいろあって、どれも日本に自生しているものとはかけ離れた種のようですね。
いろんな条件が重なってパースにしか生きられないのでしょう。
とっても素敵な記事でした!
あ、大将も素敵ですよ!若干寝ぼけ気味?のようですが(^_^;)

先日「ACLは捨てて」なんて言ってしまった私ですが、今日の全北現代戦は良かったですよー。(手のひら返しました。あはは。)
昨年のレイソルのようでした(=^~^)o♪
メイ姉さん
普段から、植物園とか好んで行くタイプではないんですけど
すっかりワイルドフラワー虜になっちゃいました。
南国の花とも違い、砂漠のサボテンなどとも違い、
本当にワイルドでしたv-352

ヒョウ柄のクッションの上で見事なおっぴろげ~で寝ていたので
ついつい布団をかけてしまいました。
こうやって、ソファのど真ん中をいつも占領されてますv-356

echigoyaloveさん
そうですね~
オーストラリアはカンガルーやらエミュやら、野生動物も巨大ですから
葉っぱで花を守ってるのかもしれませんね!

お腹が冷えちゃうよ~と思い、ついつい毛布を掛けちゃいましたv-355
ウィンディははさん
ママさんからのコメントを見て、「何のことかしら・・・」とv-356
レイソル、ACLなんて、とっくに敗退が決定したのかと思ってましたv-405
タイのチームに負けて決勝Tに進出できるなんて・・・
てか、現代に勝ったことをほめるべきですねv-422
フロンターレに勝って、調子が戻ってきたのかな??
Jリーグだって、今からでも間に合うかもしれない
せめて順位表の1枚目くらいには・・・

ワイルドフラワーの葉っぱはみんな松の葉や、ヒイラギの葉みたいに固いんです。
多肉植物か??と思いきや葉っぱが固いv-355
かといって、サボテンみたいにとげがあるわけでもない。
本当に不思議な植物でした。

ハッピー母 さん
朝の散歩を済ませてご飯を食べて、ルーカスに腰を振ったらv-313
あとは完全にネムネムモードなんですv-313
何をしても無抵抗だから、ついついお布団を掛けて写真を撮っちゃいました。

ビンタンビールは日本のビールより薄いビールです、多分。
暑いのも手伝ってどんどん飲めちゃいます!!

私は5年くらい前に一度バリに行ったことがあったんですけどあまり良いイメージがなく、
今回は同行した友人が行ったことがないから・・・っていう乗りだったんですが、
意外と楽しめてまた行きたくなってしまいました。

ハッピー母さんも是非!!

って、ハッピーちゃんをお留守番させるとなるとなかなか気が進みませんよね~。

Leave a Comment


Body

プロフィール

ジャック・ジョージ

Author:ジャック・ジョージ
ジョージです。
2010年2月11日生まれ
新潟で生まれ宇都宮で売りに出され
世田谷狭家育ち

趣味:マーキング
特技:ため息をつくこと
好きなもの:電柱と三角ポール

4歳を過ぎますます筋肉ムキムキの
ジャンボラッセル。
散歩が1番おもちゃが2番♪
本当は家でゴロゴロするのが一番すきかも?!

世話役と大黒柱の間に割り込み
家族3人、川の字で寝ていますzzz

 

 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

