ジャック・ジョージのオフィシャルブログ

駒沢公園は我が庭だ!!と信じてやまないジャックラッセルテリアのお気楽な日々。                                                            何処に行くにもいつも一緒♪ 連れていかないとヤサグレちゃうぞ!工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


スポンサーサイト


えっ?!犬が口角炎??



そういえば同じところを良く掻いてるなぁ~

ちょっと毛が薄くなってきたんじゃない


な~んて事、ありませんか
(もしかして我が家だけ


画像 002



画像 004


ほんのちょっとなんですけどね、

右も左も同じところがただれています


いつものお薬をちょちょいっと付けたら
今回も効いた様子。


画像 011

もっとはやくきづいてくださいよっ


ワンコだって、かゆいから掻く。

掻けば腫れる。


アレルギー発症からちょうど一年が経ちますが

もっと、ジョージの行動に注意しなきゃなぁ

と思う今日この頃です


それにしても、左右同じところがただれるなんて
栄養バランスに問題があるのかなぁ~


ランキング参加中!
ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 飼い主の日常生活    ジャンル : ペット


Comments

よく気が付きましたね>m<
口角のところってなかなか気づきませんよ~(>_<)
なんか、ドッグランとかで、他のワンちゃんのボールとかを
咥えたりすると、感染炎みたいに口の中に水泡みたいなのが
できることがあるって聞いたことありますけどね~
でもお薬ですぐひいてくれてよかったですねっi-236
本当ですね、ピンク色になってます。
でもこれは気づかないですよ!
すごいです!よく気づかれましたね。
人間みたいに掻くのを我慢するなんて
できませんから、痛くなるまで、ひたすら
掻いてしまいますよね。
ジャック・ジョージさん、こんにちは!!

いつもおなじところ…?
うちも掻いてます…。あっ、よくみてみよう!!

ジョージくん、見つけてもらって良かったね。
お薬も効いてるなら、一安心ですね…。
お大事に~❤
口角炎ですか・・・初めて聞きました

早く気が付いてあげれて良かったですね
ジョージ君的には遅かったのかも・・・(^^ゞ


原因は何なんだろう 気になります
ウチもチェックしてみます
お口を爪で掻いてたんですか?
柔らかいところだけにただれちゃいますよね・・・。
ワンコは力加減もあまりできませんからね~。
うちもかいかい体質なので毛が薄くなることありますよ。
やっぱり原因はアレルギーなのかなぁ。
echigoyaloveさん
ここのところ、よく掻いてたんですよ~
大黒柱も「代わりに掻いてあげる~♪」なんてボリボリボリボリv-313
変な草でも食べてかぶれたのかもしれません。
毎度毎度、お騒がせ犬ですv-356
メイ姉さん
黒い皮膚も腫れればピンクになるんだなぁ~とv-356
薬を塗って、掻かなくなりましたが状態はそのままなので様子見です。
ひとまずひどくなる前に気付いて(病院に行かずに済んで)よかったですv-355
muuさん
ご心配頂きありがとうございますv-352
結構激しく掻いてたし、
口の周りの毛がちょっと毛が薄くなってきたんじゃないの~
と思い見てみたら腫れていました。
去年はマズルだったので口の周りはアレルギーにかかりやすいのかもしれません。
毎日汚いところかぎまわってるしねv-286v-355

コジみさん
なんともまあ、デリケートな皮膚をしているお犬様ですよねv-355
こんな心配をしなきゃいけないなんて夢にも思ってませんでしたv-356
多分コジぽんコンビは大丈夫。
ジョージが異常なだけだとv-356
ウィンディははさん
いつも通り後ろ足でバリバリとv-356
あんな太い爪で思いっきり掻いたらそりゃあ腫れますよね。
ウィンディくんも毛が長いとなかなか気付きにくい?!
ジョージも口の周りはボサボサなので・・・
それも加わって不衛生だったのかなぁ~
お散歩の後は毎回水で口周りも洗ってるんですけどねv-356
はじめまして(^^)

口角 掻く で ヒットしました!(^^)!

なんと、家も ジャックなんですよ!
後ろ足で掻いて掻いて・・・ 
病院に行っても、口のまわりだし、塗り薬はね・・・ 
と言われ 投薬で 
でも、直に掻いて 真っ赤っか・・・

ジョージ君の使われているお薬、ネットで注文してみました
効くと良いのですが・・・

また、お邪魔させて下さいね(^^)
よろしくお願いします

あ! 因みに 適齢期の彼女かも(*^_^*) 
きゃろこさん
塗り薬を処方してくれない獣医さん、多いようですね。
同じようなワンコにこのお薬をオススメしたことがあります。
その方も、獣医さんが塗り薬を処方してくれない、と困ってらっしゃいました。
少々体によくない可能性があっても、塗り薬ですぐ治るならそうしてあげたいと思うのも
親心だと思います。
このお薬は舐めて大丈夫だそうです。
ジョージの肌の炎症はこれ1本で解決してます。
塗った途端赤みが引いて、とっても効きます。
はのちゃんにも効果があるといいですね!

Leave a Comment


Body

プロフィール

ジャック・ジョージ

Author:ジャック・ジョージ
ジョージです。
2010年2月11日生まれ
新潟で生まれ宇都宮で売りに出され
世田谷狭家育ち

趣味:マーキング
特技:ため息をつくこと
好きなもの:電柱と三角ポール

4歳を過ぎますます筋肉ムキムキの
ジャンボラッセル。
散歩が1番おもちゃが2番♪
本当は家でゴロゴロするのが一番すきかも?!

世話役と大黒柱の間に割り込み
家族3人、川の字で寝ていますzzz

 

 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

