ジャック・ジョージのオフィシャルブログ

駒沢公園は我が庭だ!!と信じてやまないジャックラッセルテリアのお気楽な日々。                                                            何処に行くにもいつも一緒♪ 連れていかないとヤサグレちゃうぞ!工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


スポンサーサイト


またハゲた。


画像 216

先日、犬が口角炎だ!!なんて騒ぎ立てましたが

かゆみの素はそのまま北に移動した様です

2回ほど薬をつけて回復しているようですが
口の周りから鼻にかけて、これまたものすごい勢いでかきむしってるので
思わず掻く足を押さえちゃいます


画像 220
赤みが引けば目立ちません。


眉毛のところも掻き毟って毛が薄くなってるし、
ここ2~3日、目やにが出るようになってきました。

食生活は特に変わってないし、
季節的な問題かな

朝起きたら、ジョージの顔がハゲチャビンなんてことが
おこりませんように


ランキング参加中!
応援よろしくお願います。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット


Comments

こんにちは~^^
ありゃまたなっちゃいましたか><
特に変わったことがないなら、やっぱり季節的なものかも
しれませんね。
梅雨入りしたからかな?
お薬で落ち着いてくれるといいですねi-228
ジャック・ジョージさん、こんにちわ♪

ジョージくん、カイカイちゃんになっちまったのですねぇ。
どうしたんだろう…。
お食事事情はかわらずぅ~、
気候的なものでしょうかね…。
かゆいのは、かわいそうですね…。
かんいだろうし、掻けば痛くなるだろうし・・・。
お薬きいて、早くよくなりますように~♪
かわいそうに・・かゆかゆですね。。
人間でもかゆいのは我慢できません。
どうしても掻いてしまいますよね、
なんとか寝ている間だけでもかゆみが
おさまってゆっくり眠れるといいですね。
早く治りますように☆
私も原因不明の湿疹がでたことがあったので、痒い
気持ちはよ~くわかります。ジョージ君、辛いだろうね..
それを見ている方も、心配ですよね(--;)
原因がはっきりすればいいのだけど..
お薬で治るといいですね。
↓新作のお洋服、可愛い~♪チェックの柄がキュートです!
よ~く似合ってますよ♪(^0^)
echogoyaloveさん
目の周りやら、脇の下やら、いろんな所が痒い様です。
ちょうどフィラリアのお薬をもらいに行ったので先生に相談してみたら
様子をみようと言う事になりましたv-356
人間と一緒で薬を強くてまた効かなくなると困るのでとの事。
ちっちゃいハゲなのでそんなに気にならないのが幸いですv-388
muuさん
またなっちゃいましたv-356
結構頻繁に掻いてるので足を押さえたりしちゃってます。
様子を見ながら薬を付けて・・・
早く毛が生えてくるといいなぁv-355
メイ姉さん
寝ている時は掻いている振動が伝わってくるので
私もついつい起きてしまい、
眠れないジョージもかわいそうだなと思ってしまいますv-355
早く治ってほしいなぁv-390
ハッピー母さん
私も手湿疹がひどくて、原因も良くわからないんですよv-409
ジョージはまだ薬が効くので助かってます。
洋服、おほめ頂いてありがとうございますv-352
お気に入りです☆
こんばんはー
あらー痒いよねー
うちのマイロも季節的なカイカイに毎年悩まされてます。
カキカキがひどい時は
思わず手を押さえてしまいますよね
わかりますー
MAXのときはお薬使いますー
かゆいのつらそうですよねー。
またかきかたが容赦ないから、すぐはげちゃう。
そこから傷にならないといいですが・・・。
湿気の少ないところの犬ですから日本の夏は厳しいですね。
早く良くなーれ!
あらら。。辛そうな。。。
人間でも痛いのは我慢できても、痒いのは我慢できないそうですよ。

季節的な問題なんでしょうかね~~??
お薬で良くなりますように。。!!
SEEDさん
もう、掻いたら怒られる事をわかってると思うんですけど
どうも我慢が出来ない様ですv-356
ハゲる程度なのでまだいいんですけど
傷になっちゃうと繰り返しそうで心配です。
マイロくんもなのねv-355
ジャックは丈夫だけど肌が弱い子が多いそうですが
まぁ、この程度ならしょうがないかなv-388と思ってます。
ぽぽさん
ご心配いただき、ありがとうございます。
らんちゃんもそうなんですね。
鳥・・・
そういえば最近、砂肝のおやつを作ったのであげてるんですけど、2回目で前回は
何事も無かったような・・・でももしかしたらもしかするかもしれません。

去年のこの時期に初めて発症した際に見てもらったら細菌は居なかったんです。
アレルギーテストも細かくすると高額になり、それですべてが判明するかもわからないし、
100パーセント手作りごはんにしなくちゃいけなくなるかもしれないらしいという話を
友人から聞き、私には無理だとv-356
口の周りが少しだけだったら
食べ物を強制してストレスを与えるより良いかもしれないと思っています。
まずは今よりひどくならない事を願うのみです。
ウィンディははさん
そうなんですよv-355
ばりんばりん掻いて最後に爪のニオイを嗅ぐv-388
憎めない姿ですが「ちょっとぉ〜」とついつい突っ込みたくなっちゃいますv-356
やっぱり気候が影響しているのかな。
口の周りの毛も、少し短くカットしたのでよく観察していきたいと思います。
harumikurin さん
ご心配頂き、ありがとうございます。
ちょうど去年の今の時期に初めて発症したんですv-356
去年はそんな風には思いませんでしたが今年もこの時期にとなると
季節も影響しているのかもしれませんv-356
今のところ薬をつければ落ち着いているので助かってます。

Leave a Comment


Body

プロフィール

ジャック・ジョージ

Author:ジャック・ジョージ
ジョージです。
2010年2月11日生まれ
新潟で生まれ宇都宮で売りに出され
世田谷狭家育ち

趣味:マーキング
特技:ため息をつくこと
好きなもの:電柱と三角ポール

4歳を過ぎますます筋肉ムキムキの
ジャンボラッセル。
散歩が1番おもちゃが2番♪
本当は家でゴロゴロするのが一番すきかも?!

世話役と大黒柱の間に割り込み
家族3人、川の字で寝ていますzzz

 

 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

