ジャック・ジョージのオフィシャルブログ

駒沢公園は我が庭だ!!と信じてやまないジャックラッセルテリアのお気楽な日々。                                                            何処に行くにもいつも一緒♪ 連れていかないとヤサグレちゃうぞ!工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04


スポンサーサイト


やっちゃいました~肉球やけど

肉球の普段地面と当たっているところはなんとも無いのですが
その奥をやけどしてしまいました。

画像 438



砂がふかふかだったので熱い砂が肉球の間に入り込んでしまったのだと思います。

肉笈


日向は抱っこして歩いたんですけど甘かった・・・



普段、お散歩でアスファルトばかり歩かされていて
肉球の間はあまり使うことが無いので弱い様です、よく赤くなります・・・



海に行ったのは土曜日。

月曜には水ぶくれになってしまいました・・・


ジョージごめんねぇ~
痛かろうに・・・



その月曜の朝。

画像 387

前に肉球がむけた時に100円ショップで買った
イスの足カバーを履かせておさんぽへ



途中でテープがはがれて靴下が脱げると歩かなくなり
抱っこをして帰宅です

画像 394

珍しく元気が無い月曜日の昼下がりでした


※ジョージの足は既に完治しております(早っ)のでご心配なく!!


皆さんも夏の海水浴の際はお気をつけください!



ランキング参加中!
応援よろしくお願います。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット


Comments

ぎゃーー!!
ジョージくん、大丈夫ですか?!
うう、痛々しい(><。
お大事に・・・。

はい、お見舞い代わりにポチッとな★
ジョージ君、さぞ痛かったでしょう。
まさか肉球の間に入った砂で火傷するとは。。。
私も気をつけます。

もう治りましたか?良かった~^^
それにしてもよく気が付きましたね!
わぁ><;ジョージくん赤くなっちゃいましたね><
でも早く治ってよかったですね~♪
うちも今年は海へ行く予定なので、気をつけよ~っと!
肉球やけどはよく聞くけど、その間もなるんですね~
ジョージくん身をもって教えてくれてありがと~(^○^)
ウチも履かせた事が有ります
こんばんは、、痛々しいですねv-12

ウチのジュラが、
ヘルニアの手術後のリハビリ中、
足を引きづって歩くから、
甲が血だらけになった事が有りました。

たぶん足首に絆創膏とかで、固定すると思うんですが、、
歩きにくがりますよねv-7

古い映画でミスターレディ・ミスターマダムって映画で、
アフリカ人のメイドに靴を履かせたら歩けなかったv-8
ってブラックジョークを思い出しますv-286

早く良くなる事をお祈りしていますネi-184
こんにちはー
我が家も経験ありますよー
砂浜でマイロが嫌がり抱っこをせがむので
もしかしてとママがはだしになったら あちち でした
マイロのアピールですぐ対応したため
やけどにはならなかったんですけど
早くよくなるといいね(^^)
お大事に
そうなっちゃうんですね。
痛々しいわv-12やっぱり。。。
お大事に・・っていっても、完治 ハヤッv-74
すごい回復力!
先日、暑い日に歩いたら、テンテンも一箇所指間に水泡!!
やけどだったのね~~
きれいにして、消毒をお散歩後にしていたら、2日くらいで治ってたよ。。。軽度のやけどだったんだね

丸焼けになってた、トト様は大丈夫だったのかな??
これから、本格的な夏!
気をつけないとね。。。v-221
水ぶくれか・・・痛いんだよね・・・
あっ アタシと一緒 ヮ(゚д゚)ォ!

ワンコは足裏命だからね
しっかりケアしてあげなきゃいけないね
ポン太も中が赤くなっていて・・・ヤケド?アレルギー?

ジョージ君回復 早っ 若さだね 若さ!!
えぇぇぇぇぇーーーー。
肉球やけどってこうなちゃうんですね~。
ジョージくん痛そうですね。
砂浜の砂が当たっててとは・・(@_@;)

しかし、回復早いですわ~~~。若いってことかしら(笑)
何か処置はされたんですか?参考までに教えて下さると嬉しいです。

夏場は。。アクア家も気をつけまぁす(^^)
スナコモモさん
いつもありがとうございますv-352
写真を撮ったときはまだ良かったのですが
水ぶくれが割れたときはさすがに心配しました・・・
でも、普通に水でごしごし洗っても全く嫌がりませんでした。
人間とは感覚がちがうのかしら?
メイ姉さん
海に行った帰りから手足をずーっと舐めていたので
これはもしや・・・と観察を続けておりましたv-355
やけどしている肉球同士が擦れちゃって、自分だったらありえないv-399
潤滑油代わりにバセリンをベタベタ塗って靴下を履かせて
散歩に行きました。散歩に行かなきゃいいんですけど
うんPもしっこも家でしなくなってしまったジョージv-286v-356
連れて行かなきゃいけないんです・・・
肉球を怪我することは結構ある(ジョージだけ?!)ので
買い置きがおすすめです!
echigoyaloveさん
今までやけどをしたことは一度も無かったんですけど
今回の砂浜は砂が黒かったのと、天気が良すぎたのが原因の様です。
ゴムのドッグブーツがあるので購入を検討中です。
海水浴の際は履かせた方が安心かもしれません。
釣り針とかガラスが落ちている可能性も高いですからね~

あとついでに・・・海に行くと犬の目にスゴイたくさん砂が入るんです!
そんなときは無理に取ろうとしないでほおっておくと涙で流れ出ます。
去年あまりにもたくさんジョージの目に砂が入っていて取ろうとしたら
目に傷が付いてしまったようで、黄緑色の目やにがたくさん出てしまいました・・・

ついでについでに、
今回ジョージは海の中でボールを咥える際に海水をたくさん飲んだのか、
遊んでいる途中、急に全身が震えだし、「ブッ!」とカレールーのような下痢をしました・・・
下痢Pを出した後は即元気に・・・v-356
次の日も下痢でした・・・

やけどをしたのも下痢をしたのも今回が初めてだったので
次回連れて行くのはちょっとためらっちゃうかも・・・
それでも連れて行くと思いますが・・・。

ワンコは人間より強いから多少のことでどうにかなるということはないと思いますが
海水浴はちょっとかわいそうな思いをさせてしまう可能性が多々あるようです・・・
それでも楽しそうにしているので連れて行きたくなっちゃうんですけどね!
直感馬券師さん
ご心配頂きありがとうございます。
うちも前に肉球が剥けた際に履かせたんですけど
嫌がるわ、家を出た途端、靴下が四方に飛び散るわで散々でした・・・
今回はテープでしっかり固定したので観念したようです。
初めのうちはひどい歩き方をしていましたがv-356

リハビリ中に足の甲が擦れちゃったんですかv-409
ジュラちゃん、それだけ歩きたいって言う気持ちが強かったんですね。
SEEDさん
砂浜に飛び出したジョージを救出しに行こうとした大黒柱のサンダルが黒で
大黒柱も足をヤケドしたそうですv-313
夏の砂浜、侮れませんよね~
マイロくんはヤケドしなくて良かったね!
抱っこをせがむなんて賢い!!
ジョージは固まって動けなくなってました。
テンテンママさん
暑い日のお散歩でテンテンちゃんも水泡が・・・
ジョージも今までにもヤケドしたことがあったかもしれません。
膿んだりしなければ問題ないと思いますが気をつけないといけないですね。

丸焼け大黒柱・・・v-313
大丈夫じゃなかったらしいですよv-355
行く先々で失笑を買っていた様ですv-388
コジみさん
北海道のお散歩はあまりアスファルトを歩かなかった?
アスファルトで踏ん張ると肉球の脇がすれて赤くなることがありました。
あと足裏バリカン後のアスファルト散歩とか。
ぽんたくんこないだ刈ったから後者かもね!!
鍛えるしかない?!
harumikurinさん
水ぶくれが割れたときは見るからにひどかったです。
でも、ジョージ自身は以前、走りすぎて肉球が剥けたときのほうが痛そうにしていました。

処置は、水ぶくれがわれてグジュグジュしていたので指を入れてしっかり洗って(全く嫌がりませんでした)
ヤケドした肉球同士が擦れて痛そうだったので潤滑油代わりにバセリンをべっとりつけました。
後で調べたらバセリンは食べても問題は無いが良いとも言えない様で
肉笈クリームの方が良いかもしれません。

基本足の怪我はは綺麗に洗って、あとはワンコが舐めて治すのが一番良いと思います。
今後参考になれば幸いです!!

Leave a Comment


Body

プロフィール

ジャック・ジョージ

Author:ジャック・ジョージ
ジョージです。
2010年2月11日生まれ
新潟で生まれ宇都宮で売りに出され
世田谷狭家育ち

趣味:マーキング
特技:ため息をつくこと
好きなもの:電柱と三角ポール

4歳を過ぎますます筋肉ムキムキの
ジャンボラッセル。
散歩が1番おもちゃが2番♪
本当は家でゴロゴロするのが一番すきかも?!

世話役と大黒柱の間に割り込み
家族3人、川の字で寝ていますzzz

 

 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

