ジャック・ジョージのオフィシャルブログ

駒沢公園は我が庭だ!!と信じてやまないジャックラッセルテリアのお気楽な日々。                                                            何処に行くにもいつも一緒♪ 連れていかないとヤサグレちゃうぞ!工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


スポンサーサイト


犬のくつした



火曜日、朝の散歩前に肉球をチェックしてみたらあらびっくり!!


やけどの水ぶくれは無くなり、
前日はグチュグチュしていたところも若干赤くなっているだけになっていました。

画像 410

犬の治癒力、恐るべし



前日はセロハンテープ(コレシカナカッタ)ですぐに剥がれてしまったので
テーピングを使ってみました。

画像 388
ソコマデシテサンポニイクカ


なんかかっこイイ?!

競走馬みた~い!!と、
思ってしまったのは私だけでしょうか・・・


それにしても100円ショップで買った
イス脚カバーがこんなにも役に立つとは思っていませんでした。

画像 398

ペットショップで犬の靴下を見てみたら作りはほぼ一緒の様でした。


もしもの時に、100円ですから用意しておくのも良いかもしれませんよ
その際は布製のテーピングも忘れずに!!

(今日会ったお友達の柴犬ちゃんは足を怪我して犬用の靴下を履かせたそうですが
すぐに脱げてしまい今ではイスの足に履かせているそうです。我が家とは逆・・・



久しぶりに(といっても3日ぶりくらい)ルーカスとハッスル

画像 391


完治宣言です


※今回、ジョージは病院に行かずに済みましたが
 状況が改善しない時は病院へ

ランキング参加中!
応援よろしくお願います。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット


Comments

こんにちは~♪

そっか~砂が肉球の間に入って
ヤケドしちゃったのね~><;
うちも砂浜をたまに歩かせる事があるから
気をつけなくっちゃだわ~
しかし、早い段階で良い方向に向かって良かった♪♪
100均て工夫しだいで掘り出し物一杯ですよね~>m<フフ
頭の固い私は、袋にかかれた用途まっしぐらだけど(==;
参考になりました~♪
ジョージ君、火傷完治してよかったですね!!♪
椅子の脚用カバー、ワンコ靴下として完璧ですね。
それにしても嫌がらずにちゃんとはいているジョージ
くんも賢い。
これから灼熱になる道路や非常用としてもこの椅子用の
カバーは絶対活躍してくれますね~。
私も早速買っておこう~♪
こんにちは!

うちも買っとこう!
以前から、犬の靴下は高級品だと分かってたので(笑)
イス脚用でエエと思っておりました。
テーピングは、しょぼい骨折の時に買ったのがあるから
よし、完璧だ!
それで慣れたら、靴だっ!!

ジョージ君ありがとう&お大事に!
いつもポチだけでしたが、
初コメです。
我が家のまりりんが先日お散歩の草むらで
毛虫に刺され、病院行きでした。
百均ですね。
なるほど、いい情報ありがとうございました。
不条理な月さん
私も、肉球ヤケドは一応警戒はしていたものの、
間が焼けどしちゃうなんて考えてもいませんでしたv-355
水ぶくれは結構ひどかったんですけど治りの早さにびっくりです!
安心してお散歩にいけます~
メイ姉さん
ご心配頂きありがとうございました。

100円ショップには他にも色々なイス脚カバーがあるんですが
犬飼いとしてはどれもこれも犬の靴&靴下にしか見えないv-355
でも、すぐぬげちゃうんだろうなぁ~とv-411

以前、肉球が剥けて初めて履かせた際はかなり嫌がってましたが
最近はジョージ的に来るもの拒まずなので~
慣れれば普通に歩いてました。
面白いものです。
ティブロンさん
この8枚入りだと使い捨て感覚で使えてほ~んとうに便利カモ?
テーピング、買わずにあるなんてステキ★
2度と使うことが無いのが一番ですけどね!!

PEPPYくんの靴姿・・・期待してますよ(何時になるのかv-313

赤ちゃん用の靴とか見るとジョージに・・・

どう考えても大きいし
2ペア必要だし。
前と後ろ、サイズ違うだろうし

何を考えているのだろう私・・・v-313
maririnhaha さん
コメントありがとうございますv-352
いつも楽しくブログを拝見させていただいてます。

毛虫に刺されちゃったんですか、かわいそう。
目の細かいくつしたイス脚カバーだったら使えるかもしれませんね。
ちょっとリメイクしてあげてもいいかもしれません。
怪我の保護にはとっても便利です。
まりりんちゃんの足もはやく良くなりますように。

これからもよろしくお願いします。
こんばんは♪
可哀想だね(>_<)
100均のイス脚カバー!なるほど☆
いいねぇ~♪
それに似合ってる(*^_^*)

うちもねぇ
肉球弱いから興味津々
履かせてテーピングするの?

いいこと聞いちゃった
ありがとう(^O^)/
こんばんは!
水ぶくれ治ったようで良かったです
楽しく遊んででて・・・びっくりですよね
100均の・・・
私も靴下に使えるんじゃないか?と 密かに買ってました
まだ使ってないですけど ちゃんと使えるんですねv-290
完全復活でよかったぁぁ>m<
ジョージくんの治癒力恐るべし!!
海情報いろいろありがとうございます>m<
海水はやっぱり塩分がすごいから、体調崩しちゃう
ワンちゃんもいるらしいですものね~
これから海水浴シーズンいろいろ気を付けて
楽しもうと思ってま~す♪
ルークママさん
イス脚カバーにもゴムが付いているんですけど
それだけで散歩に行くと即、四方にくつしたが脱げて飛び散りますv-355
イス脚カバーのゴムで足の血が止まっちゃったら大変なのでゴムを切って、ちょい太めのテーピングで
一周まいてあげるといいと思います♪
外を歩くともちろん汚れるので使い捨て感覚で使えてとっても便利です!
機会があったらお試しください♪
★クレラルンさん
使うことが無いのが一番いいですけど、備えあれば何とか・・・です!
テーピングで巻かないとすぐに脱げて飛び散りますので
もしもの為にご用意を!
私はテーピングも100円ショップで買いましたv-355
echigoyaloveさん
くつしたで散歩も恥ずかしいし、面倒だし、早く治ってくれてよかったですv-355
ジョージも海でいろんな災難?に遭いその度私がビビってましたv-356
まぁ~極端な話、そう簡単にダウンすることはない・・・
えちごやくんに何かがあっても焦らずに~無理せず海水浴を楽しみましょう♪
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!! ルーカスもバテバテ(笑)

その倒れっぷりがなんとも言えませんなぁ~

ニットタイプがおすすめなのねぇ OK~ e-266

凄い回復力だね・・・粘着タイプの唾液で回復~
コジみさん
もう、ルーカスは体中カピカピですよv-356
洗濯したいけど梅雨だから・・・
100円ショップのイス脚カバーコーナーは驚くような品揃えです!!
どれもこれも履かせてみたいなとおもうけど
100円どころか犬用くつしたよりも高く付いてしまいますのでお気をつけくださいませ。

Leave a Comment


Body

プロフィール

ジャック・ジョージ

Author:ジャック・ジョージ
ジョージです。
2010年2月11日生まれ
新潟で生まれ宇都宮で売りに出され
世田谷狭家育ち

趣味:マーキング
特技:ため息をつくこと
好きなもの:電柱と三角ポール

4歳を過ぎますます筋肉ムキムキの
ジャンボラッセル。
散歩が1番おもちゃが2番♪
本当は家でゴロゴロするのが一番すきかも?!

世話役と大黒柱の間に割り込み
家族3人、川の字で寝ていますzzz

 

 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

