ジャック・ジョージのオフィシャルブログ

駒沢公園は我が庭だ!!と信じてやまないジャックラッセルテリアのお気楽な日々。                                                            何処に行くにもいつも一緒♪ 連れていかないとヤサグレちゃうぞ!工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09


スポンサーサイト


ノルバサン



ジョージのシャンプーをティートリーからノルバサンに変えてみた。

画像 489


一番初めはどこのスーパーにも売っている犬用シャンプーを使っていたのですが
私の手荒れ(手湿疹)がひどくなり、お試しでティートリーに。


ジョージにこんな高級シャンプーなんてと、
ものすごく抵抗がありましたが気が付いたら1本で一年弱持ったのでそれなりに満足しておりました。


ノルバサンに変えた理由は

肌の弱い犬に良いと聞いたことがあったのと
フードの送料を無料にする為についでに・・・です。


ティートリーもノルバサンも泡立ちがイマイチなんですよね
(高級シャンプーはこんなものなのか?)

加えてノルバサンは香りもしないし・・・


今回2本も買ってしまったので次にシャンプーを買うのはだいぶ先になりそうですが
オススメシャンプーがありましたら是非おしえてください



今日は小雨が降っていてここ数日より過ごしやすいと思うんですけどね・・・

画像 497

ルーカスに腰ふりすぎなんじゃない


ランキング参加中!
応援よろしくお願います。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ペット用品    ジャンル : ペット


Comments

私はいまだに市販のシャンプー使っています。
仰る通り、肌荒れがひどくて毎回いやだなぁと
思っているのですが、やっぱりもう少しいいもの
にすれば肌にもやさしいんでしょうかね~。人間が
肌荒れするようなシャンプーはきついってことです
もんね・・・
うちは、ずっとティーツリーです。
あの香りに病み付き(笑)
ぺーさんの肌にも合ってるようなきがして。
週に1回嗅ぎまくります。

ご本犬はどう思ってるか・・ですけど。
我が家は コズグロスパ ミネラルペットシャンプー テルメディックです^^

匂いはいまいちですが、洗いあがりは良いですよ^^
環境にも良さそうなので使っています^^
泡立ちは汚れていると悪くなるのは至極当然の事だと思いますので
どんなシャンプーでも同じ様な気がします。
2度洗い推奨です^^

テリアに合うかどうかは不明ですので一応参考までに^^
乱暴なんですが、飼い主の自分が皮膚が弱くて、
フツーのシャンプーだと頭皮が痒くなってしまうので、
自らで試した大丈夫なものをそのまま犬にも使用しています。

ちょっとドウブツ専用品を信じてないところもあるんですけど
基本的に使われている成分は一緒ですし、もちろん薄めて
ワンシャンですけど、今のとこ皮膚に問題なしです。

ちなみに高いですけどロクシタンの5ハーブスと
ジョンマスターズオーガニックは犬にもよかったですよ。
メイ姉さん
パピーの頃は散歩に行くたびにどろんこで
毎日丸洗いせずにはいられない状態だったので高いシャンプーなんて我が家とは無縁だと思っていたのですが
服を着てくれるようになり遊び方もかわり、シャンプーをする回数も極端に減ったので
高級でも許せる?感じになりましたv-356
犬自体に問題が無ければ市販のものもダメだと言う事はないと思うんですけどね。
メイ姉さんも手荒れがあるならご自身の為にv-355
ティーツリーはアロマの香りがとっても良いですよ。
私なんか高級犬を飼っている気分なっちゃってましたv-356
ティブロンさん
ティーツリーはほんといい香りですよね〜
初めて使ったときはジョージらしからぬ香りに少々戸惑ったものですv-356
初めに使っていたシャンプーに比べると泡立ちが・・・だったので
他のものも試してみようと思いノルバサンにしてみたのですが
ノルバサンも泡立ちはティーツリーと同じでした。
少量で泡立ちが良いもの・・・
貧乏性発揮!!ですよねv-388
ぽぽさん
アドバイスありがとうございます!
調べてみたら泡立ちも良いらしく興味深々!
ノルバサン、2本も買わなきゃよかったと思ってしまいました・・・
スーパーに売っているラ○オンのペット用シャンプーは
食器洗いの洗剤みたいにものすごく泡立ちが良かったんですv-355
安くて泡立ちが良いのにはそれなりの理由があるんだと思いますv-356
次回購入の際に参考にさせて頂きます!
shimicciさん
アドバイスありがとうございます!
ロクシタンのシャンプーは(人間の髪に)良いという評判を多々聞いた事があったので
興味があったんです。
これを機にお試し購入してみようかな〜
ジョージの為にとか言って自分用に使っちゃったりしてv-341
今回ノルバサンは勢いで買ってしまいましたが結構高い事に後から気づきましたv-356
ロクシタンは香りも楽しめそうですし良いですね!
ジョンマスターズオーガニックも私が使ってみたいv-391
参考にさせて頂きます!!
こんにちはぁー!
我が家はマイロがかいかいだった頃から
シャンプーを探して今はずっとこれですー
VET solutions アロエ&オートミールシャンプー です
石鹸成分が入っていないので安心してつかってます。

シャンプー自体はココナッツ?みたいなにおいがあって
洗い上がりは無臭に近いです(^^)
SEEDさん
製薬会社が作っているし、アロエって言う時点で私の手にやさしそうv-352
口コミを見たら泡立ちも良いんですってね。
売ってるお店も少ないようで教えていただかなきゃ知らなかったかもしれません。
次回購入の際に参考にさせていただきます。
アドバイスありがとうございます!!

Leave a Comment


Body

プロフィール

ジャック・ジョージ

Author:ジャック・ジョージ
ジョージです。
2010年2月11日生まれ
新潟で生まれ宇都宮で売りに出され
世田谷狭家育ち

趣味:マーキング
特技:ため息をつくこと
好きなもの:電柱と三角ポール

4歳を過ぎますます筋肉ムキムキの
ジャンボラッセル。
散歩が1番おもちゃが2番♪
本当は家でゴロゴロするのが一番すきかも?!

世話役と大黒柱の間に割り込み
家族3人、川の字で寝ていますzzz

 

 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

