ジャック・ジョージのオフィシャルブログ

駒沢公園は我が庭だ!!と信じてやまないジャックラッセルテリアのお気楽な日々。                                                            何処に行くにもいつも一緒♪ 連れていかないとヤサグレちゃうぞ!工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト


ジョージがくつしたを嫌う理由

昨日の記事でジョージがくつしたに興味がないことを書きましたが
皆様のところのワンコはやっぱりくつしたが大好きだと


なんでジョージがくつしたに興味がないのか、考えてみたら・・・


それは約2年前、ジョージが我が家に来たときの事。

31052010257.jpg

見かけは可愛らしいが
人間の手足が動くものなら噛み付く噛み付く

そりゃあ末恐ろしい猛獣でございました



この時、友人ママさんに頂いたのがコチラ

画像 566

なんとびっくり

今だに近寄る事にすら拒絶反応を示してます


りんごの苦味成分を濃縮したもので
噛み付くところにスプレーしたり、
おいたをした時は口に直接噴射したりするしつけグッズです。

このスプレーをハイソックスにたっぷり噴射して履いていました。

12042010177.jpg



きっとこの時の事があってくつしたを嫌いになったのね

画像 441

ビターアップルのおかげでおもちゃのような形のものしか
噛まなくなったのかもしれません。

大切な家具などを噛まれて困ってらっしゃる方がいたらオススメです

ランキング参加中!
応援よろしくお願います。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 飼い主の日常生活    ジャンル : ペット


Comments

うちにもありますよ
こんにちは。

ビターアップルうちにもありますよ。

アビィも噛み癖が凄かったので、ショップで相談して購入したんです。
ワンコにしてみたらもの凄く苦いみたいですね。
テーブルの脚、柱、当然靴下も噛みそうなところ全てにスプレーしてました。
それを噛むと首を振って嫌がってたので笑っちゃいましたけど。

ただ、靴下は毎日スプレーすれば噛まなくなったと思うんですが、毎日のことなので、つい面倒になっていつしかやらなくなっちゃったのです、だから今でも靴下には強い執着心があって困ってますv-292

いい機会なのでまた始めようかなv-354
やっぱりビターアップルって効くんですね>m<
うちも家具とか噛んでたときに、ビターアップルのまがいものみたいなやつを
買ってみたんですが、まったく効かず(~_~;)やっぱり本物が良かったみたいです(笑)
購入しようかな~と思ってたら、もう噛まなくなったので、結局買ってないんですけどね^^

それにしてもジョージくん今だに近づこうとしないってよっぽど
苦かったのですね>m<
なるほど~~
そういう理由さんがあったとわ(^。^)

家にもビターアップルありますよ。
あっくんも、壁とか椅子とかかなりやらかしてくれましたんで。
でも、乾いちゃうとなのか、乾燥すると飛んじゃうのか。。。
けっこうかけてもまた齧られてた~~(ToT)
あっくんって、鈍感??

ジョージ君、ちゃんと学んでるってことだよね。
偉いね~~~~。
思い出しました!
うちもパピーのころは末恐ろしい猛獣でした!
マキロンと絆創膏が常に目の届く所に置いてある
状況に妹は驚いていました。何飼ってるの?って^^;
いろんなものにビターアップルしましたね。服にも
ソファーカバーにも、メイが寝るタオルにまで・・
効果ありましたよ~。ただ、パズル状のマットだけは
だめでしたね、ビターアップルが乾燥すると片っ端
からガシガシやられました。
そっか~,みんなオイタしてたのね~v-12
我が家の娘も、人?並に・・・
今、現在は気を引こうとするときにTVのチャンネルを持っていってしまって、いつ使用不可能になるのかな??
だいたい、スプレ-っていうものは嫌いな傾向だよね・・・
無駄吠え阻止に使用(ハ-ブスプレ-だけどね)してます。。
シッポさげて、逃げていっちゃいますv-39
ジャックのオイタは、けど!かわいいんだよねv-81
こんにちはー!

うちにもあります!ビターアップル!!
パピーの頃、私の手を噛むので買ったんですが、
噛み始めてからスプレーするのではタイミングが遅い、
かといって、四六時中手にスプレーすることもできず。。。

上手に使いこなすと効果あるんですね!!

るんるんはファスナーを齧って困るので、
使ってみようかなー。
アビィのママさん
アビィちゃんはそんな風に見えないですけどね~
みんなパピーのときは暴れん坊なんですね。
アビィちゃん、首を振りながら「ニゲェ~」ってv-356
想像しながら私がニヤニヤしちゃいましたv-355
ジョージは口元をゆがめながらクチャクチャやってましたよ。
歳を取るとものわかりがよくなって前よりしつけがしやすくなっているかも知れませんね。
echigoyaloveさん
まさかこんなに拒否反応を示すとは思いませんでした(笑)。
覚えてるのかしら・・・覚えていたんだねv-355ということでびっくりです。
えちごやくんもジョージも、必要がなくなって本当によかったですよねv-411
harumikurinさん
なんだかんだいって、苦いことにも懲りずに
噛み付かれていましたけどねv-355
乾燥すると苦味が飛ぶ・・・そうかもしれません!
しまいにはスプレーをするのが面倒なので口に直接噴射v-355
噛む前に臭いで気付くようになったら大人なんでしょうねv-352
メイ姉さん
メイちゃんもジャックだもんね(笑)!
私なんか手首の辺りを後ろ足でシャッとやられて3本線が入ったことがあります。
夏場だったので隠し辛く、
勘違いされそうで自分から言って周っていたことを思い出しますv-356
今となっては懐かしい思い出ですよね。
テンテンママさん
そう、スプレー嫌いなんですよね。
虫除けスプレーをしようとしたら逃げ回ってv-355
大変です。
今となっては笑い話ですが
ジョージのおかげで旦那様は結構な被害額です←ちゃんと片付けないのが悪いんですけどねv-356
ぱけすさん
モノにスプレーをするのも大変なので
おいたをしたら口をつかんで直接スプレーです!
友人がドッグトレーナーさんから教わったそうです。
多分今だったらすぐに覚えるんじゃないかな?
ジョージもパピー時、チャックとかファスナーをかじって壊しまくってました。
当時は、「ジョージがいる間はジップアップの服は着れないんだ・・・」
と思い込んでいたこともありましたよv-356
はじめまして。
はじめてコメントさせていただきます!
奇遇にも私も同じ靴下ネタを書いておりました。
ジョージくんはビターアップルで興味無くなっちゃったんですね。
今はその匂いがしなくても覚えててちゃんと学習するんですね。カシコイ!!
同じような違うスプレーがあるので、困る行為がある時に久々に使ってみようかな。

うちは「ダメダメ」の言葉で覚えさせたせいか、かまって欲しい時にわざわざ私の目の前に靴下持ってきて、
「ほら、、ほら、アタシ靴下持ってるんだよ」ってアピールしてきます。
かまって欲しくて。7歳の今、本当は靴下には全く興味ないくせに・・・。
またお邪魔させていただきますね。
みみママちゃん さん
コメントありがとうございますv-352
記事の日付も同じ17日、奇遇ですねv-411

言葉で覚えるってすごいですね。
ジョージは私の声のトーンで機嫌を察する様ですv-356

お友達の柴犬ちゃんが壁紙をはがして食べようとしたので
口から出す為におやつをあげたら
壁紙を破って持ってきておやつを欲しがる様になったそうです。

ある意味みみちゃんも柴犬ちゃんも賢いですよね!
ジョージはそういう脳みそはちょっと足りないみたいですv-388

これからもよろしくお願いしますv-286

Leave a Comment


Body

プロフィール

ジャック・ジョージ

Author:ジャック・ジョージ
ジョージです。
2010年2月11日生まれ
新潟で生まれ宇都宮で売りに出され
世田谷狭家育ち

趣味:マーキング
特技:ため息をつくこと
好きなもの:電柱と三角ポール

4歳を過ぎますます筋肉ムキムキの
ジャンボラッセル。
散歩が1番おもちゃが2番♪
本当は家でゴロゴロするのが一番すきかも?!

世話役と大黒柱の間に割り込み
家族3人、川の字で寝ていますzzz

 

 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

