ジャック・ジョージのオフィシャルブログ

駒沢公園は我が庭だ!!と信じてやまないジャックラッセルテリアのお気楽な日々。                                                            何処に行くにもいつも一緒♪ 連れていかないとヤサグレちゃうぞ!工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


スポンサーサイト


想定外 その1 粟又の滝

雨に加えさむ〜かった土曜日


海ほたるを渡り・・・

DSC00982.jpg

天気がよければ東京の景色が一望できるのですが
この日は何にも見えません



海水浴に行く予定でしたが寒すぎて無理なので
養老渓谷にある『粟又の滝』に向かいました

DSC01086.jpg

DSC01090.jpg

DSC01130.jpg

細いですがとても美しい滝でした

天気のおかげで貸切とおもいきや
短パンサンダルだった大黒柱の足に大量のヒルが

ヒルは犬にも付くそうですが
ジョージには1匹も付いておらず一安心

早々に退散いたしました

つづく


ランキング参加中!
応援よろしくお願います。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 飼い主の日常生活    ジャンル : ペット


Comments

ワンちゃんって、ヒルにつかれたらどうなるの??
でも、大黒柱にいっぱいついてて、ジョ-ジ君についてなくて一安心のくだり・・笑ってしまいまいた。。。
我が家もテンテンだけ特別扱い的なことあるから。。ウンウンv-8
大黒柱さん!大丈夫だったかな??
ジョ-ジ君家族のアクティブさに脱帽v-237
色んな体験できて、ジョ-ジ君幸せ家族だねv-22
もしかしてジョージ君 雨男?(笑)
マイナスイオンを浴びてリフレッシュ
出来たかなぁ〜(^ー^)ノ
わぁ><週末寒かったのですね><
こちらは、雨ってなってたのに、晴れて、めっちゃ暑かったです(^_^;)
雨って思ってたので、うちも海は断念(T_T)
今週末リベンジかな~^m^
って大黒柱さんヒルがって(@_@;)
なのに、ジョージくんを心配してるジャックジョージさんに(*^_^*)ムフフっ♥
こんなにうだるようにアツい日本に、
海水浴できないくらい寒いところが
あるんですね~。日本列島は大きい!
足にヒルがいっぱいついていたんですか??
思わず、自分の足、掻いてしまいました^^;
関西はめちゃ暑っ~ですよ~
関東はうってかわって冷え込むぐらいなのですね...
本当に変な気候ですね(><)
ヒルですか!?な、なんだか怖い~ジョージ君に
つかなくって良かったですね。パパさん、大丈夫でした?
あとは、薬か何か塗っておけばいいのですか!?(^^;)
テンテンママさん
ジョージは保険がきかないのでv-355
大黒柱も血は吸われる前だったらしくちょっと痒いだけで済んだ様です。
ご心配頂きありがとうございます。
ジョージは勝手に走り回っていたので絶対付いてる!!と思ったのですが大丈夫でした。
立ち止まっているといつの間にか付いてるんですv-405
落ち着きのないジャックには付きにくいのかもしれません。
コジみさん
確かこの日は北海道より寒かったんですよ〜
20度前後、前日比マイナス10度、ありえないっすv-355
正直暑いより楽で良かったりしてねv-392
echogoyaloveさん
> 実は私にも1匹付いていたんですv-355
> 前にも付いていた事があり、そのときは初めてで絶叫、失神寸前でしたが
> 今回はその時よりは落ち着いた対応が出来ましたv-356
> この日は気温20度前後、あり得ないでしょ〜って言うくらい寒かったんです。
> でも、涼しいとジョージの心配をしなくて済むので楽ちんだったりもしますv-356
> 来週リベンジ予定です!
メイ姉さん
金曜日の夕方から急に涼しくなって、土曜日は20度前後だったんです。
ビックリでした。
この後行った温泉施設の人に聞いてみたらヒルに血を吸われても特に害はないらしいそうですが
何しろ気持ち悪い!
私もしばらくはヒルが付いているような気がして気になってしょうがなかったですv-394
ハッピー母さん
血を吸われちゃうと固まらなくなってダラダラ血が出てきちゃうらしいですが
別に害は無いと地元の方がおっしゃってました。
血を吸ったら丸くなってポロッと落ちるとのこと。
そんな落ちるまで我慢できませんから・・・
塩を塗ると来なくなるそうですが人間は長ズボンが一番良いと思います。
私はそれでも1匹付いてたんですけどねv-12

Leave a Comment


Body

プロフィール

ジャック・ジョージ

Author:ジャック・ジョージ
ジョージです。
2010年2月11日生まれ
新潟で生まれ宇都宮で売りに出され
世田谷狭家育ち

趣味:マーキング
特技:ため息をつくこと
好きなもの:電柱と三角ポール

4歳を過ぎますます筋肉ムキムキの
ジャンボラッセル。
散歩が1番おもちゃが2番♪
本当は家でゴロゴロするのが一番すきかも?!

世話役と大黒柱の間に割り込み
家族3人、川の字で寝ていますzzz

 

 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

