ジャック・ジョージのオフィシャルブログ

駒沢公園は我が庭だ!!と信じてやまないジャックラッセルテリアのお気楽な日々。                                                            何処に行くにもいつも一緒♪ 連れていかないとヤサグレちゃうぞ!工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08




アレルギー発症

今年の6月のことでした。

FROM iPHONE 082011 198

アップ
FROM iPHONE 082011 199

バリバリ掻くし、じゅうたんにこすり付けるしでここまでひどくなってしまいました。
アレルギーフードという思い込みがあったので
色々と試してみたのですが、数日フードを変えたところで良くなるかなんてわからず、
そうこうしているうちにマズルがグジュグジュしてきて
鼻の頭は皮がむけ出血。
犬、世話役ともども我慢の限界

先生に診てもらいました。

多摩川の川べりで鼻を突っ込んで嗅ぎまわってた
という心当たりがある為、
変な虫でもついていないか顕微鏡で見てもたったのですが特に異常なし。
口の周りはもともと細菌がいっぱいだし
アレルギーの原因を調べるのは難しいとのこと。
塗り薬で様子を見ることになりました。

にほんブログ村

使ってみてあらまあびっくり
塗った瞬間から掻かなくなりすっかり良くなりました

ただ、今でもたまに、発症してしまうことがあります。
お薬を使い続けると効かなくなってしまう恐れがあるので
ひどくなったときのみ使ってます。

こちらのお薬、ネットでも買えるんです
病院の半額で買えます。

もし、アレルギーでお困りの方がいらっしゃったら
試してみる価値はあると思います。

FROM iPHONE 082011 299
唇が歯茎にくっついちゃったよ

なかなか完治とはいきませんが気長に様子を見ていきたいと思ってます



ポチッとよろしくおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
関連記事

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

ジャック・ジョージ

Author:ジャック・ジョージ
ジョージです。
2010年2月11日生まれ
新潟で生まれ宇都宮で売りに出され
世田谷狭家育ち

趣味:マーキング
特技:ため息をつくこと
好きなもの:電柱と三角ポール

4歳を過ぎますます筋肉ムキムキの
ジャンボラッセル。
散歩が1番おもちゃが2番♪
本当は家でゴロゴロするのが一番すきかも?!

世話役と大黒柱の間に割り込み
家族3人、川の字で寝ていますzzz

 

 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

