ジャック・ジョージのオフィシャルブログ

駒沢公園は我が庭だ!!と信じてやまないジャックラッセルテリアのお気楽な日々。                                                            何処に行くにもいつも一緒♪ 連れていかないとヤサグレちゃうぞ!工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05


スポンサーサイト


ピンクブタに男の勲章

今回の海水浴で常に心配していたこと、
それは毛の刈りすぎによる日焼けでした

画像 481


その為、常に洋服を着せ、ジョージの海水浴は早々に切り上げ
車内待機をしていたのですが・・・

画像 317

まさにシャツ焼け

手と足だけピンクになっちゃいました


そして今回は持って帰ってきたものがあるんです

画像 312

近くのテントにいた、柴犬君にごあいさつをしていたら
犬歯2本分の引っ掻き傷を頂きました


ジョージはこの手の傷を負うことがとっても多いんです。

パピーの時にマズルにブスッと犬歯を刺され、膿んで病院送り

ドーベルマンに追い掛け回され最後は羽交い絞めにされた時は殺されたと思いました・・・。

突如スピッツが襲い掛かってきて、耳の表裏両方に歯で引っ掻き傷を付けられたことも。


それでもジョージは犬が大好き。
散歩中にワンコの姿が見えるとごあいさつが出来るまで
伏せをして動きません。

今回の傷も全く気にしていない様子。

「そんなジョージの為にもう一頭・・・」なんて、思うんですけど
超えなくてはいけないハードルが多すぎ

現状では夢のまた夢です


ランキング参加中!
応援よろしくお願います。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット


Comments

まろんも大きい犬大好き。
むこうに犬を見つけると伏せてじっと待って近づくと喜んで飛びつきます。
お散歩し始めの頃に大きなワイマラナーに咥えられて振り回されたときは
もう死んでしまうかと思いましたが離されたときキャンとは言いましたがまた遊んで~と飛びついていったのでジャックってすごいなってびっくりしました。
ジョージ君は怪我になってしまって可愛そうですがそれでもめげないんですからすごいですね。
ジョージ君がんばれ!
初めまして(*^。^*)
こんばんは。
ジョージ君の記事毎回拝見し楽しませてもらってます!!
ジョージ君、いろんな痛い目にあってもフレンドリーなんて素晴らしい!
うちにもJRT オチャこと・りょうたがいますが2か月くらい前
ダルメシアンの1歳位の男の子に首を咥えられ穴が開きました。
念のため病院に行って1週間ほどで治りましたが、
それ以来そのダルちゃんに近づけません。

プロフィールのジョージ君オチャに似てるんですよ。
ありゃま(@_@;)見事に日焼けしちゃいましたね><
ジョージくん白いからなぁ><
うちのえちごやは黒いから焼けてもわからないや(笑)
どんなにガウられてもワンコが嫌いにならないくらいワンちゃん好きだから、
もう1ワンって思っちゃいますよね>m<
うちも兄弟を~って考えちゃいますけど・・・・色々ですよね~>m<
ありゃま。。。
ピンク色に。。。痛くはないんですよねぇ?

お友達のジャックラッセルも
普段はとってもおとなしくて
人懐っこいんですよねええ。。

へたらない性格が可愛いです。(*^_^*)
こんばんはー!

うわー。わんこもこんなに日焼けするんですね。
知りませんでした!!

そっかー。負傷しても変わらず犬好きなジョージくん。
弟妹できれば喜ぶでしょうねー。
でも、ハードル多すぎるって分かりますー。
ジョージくん、ピンク色になってしまいましたね~。
早くおさまるといいですね。
足の引っかき傷が痛々しいです・・・
そんなにも怖い思い色々しているのに、ワンコが
好きなんですね。なんていい子なんでしょう。
わんちゃんの日焼けって
初めて見ましたぁ
傷も痛々しいですね。
お大事にね。
こんばんは!
ジョージ君、、普通のサマーカットですかぁv-290??

髪の毛が薄いオッサンの夏の頭皮(ピンク)みたいで、驚きました!

ウチはあんまり刈り込んだ事が無いので(私が刈るから)i-229
地肌を見るのが興味深いですi-190
赤ちゃんみたいなんだなぁ~


1匹増やすのはお勧めできませんi-230
ワンチャンが1番幸せなのは飼い主さんと1対1でいるときなんだなぁ~と、4匹飼育している私の意見ですi-234
こんにちわ~。

ワンも、こんな風に日焼けするんですねー。ビックリ。
みごとに、ピンク色だわぁ~。
ジョージ君色白だからね。。。ちょっと痛そうに見えるけど大丈夫なのかな?

キズを追ってもワンコ好き。。偉いね~ジョージ君。
うちも、兄弟憧れるけど。。確かにハードル高すぎです。
エライですねー
ドーベルマンに追いかけまわされた話、
みみも子供の頃に経験があってそれから大きいワンコがダメになったような気がします。
今は大きいワンコも小さいワンコもダメなんですけどね。
ジョージくんはそれでも犬が好き!!って友愛の精神の持ち主なのねー。いいコだなぁ。
そうですよねぇ、日焼けするんですよねぇ、今まで考えたことなかったけど、
やっぱり夏のアウトドアにも洋服は必要なんですね。
アンヨは落ち着くまでちょっと我慢かな~!ジョージくんがんばってね。
男の勲章…痛い気な…
まろんさん
コメントありがとうございますv-352
まろんちゃんもそうなんですね♪
ひとまず怪我をさせた事はないので、そこだけは良かったと思っていますが
ヒヤヒヤする事が多いですよね〜
でも、これがジャックの良い所!
大型犬と遊んでいる時のうれしそうな顔がたまらないですよねv-398
これからもよろしくお願いしますv-278
オチャママ さん
コメントありがとうございますv-352
りょうたくんの「オチャ」という名前はニックネーム?
ジョージも家では「ワカ」と呼ばれています。「若大将」のワカですv-355
ダルメシアンちゃん、1歳だったから良かったのかもしれません。
ジョージを噛んだ相手は老犬で歯が汚かった為に膿んでしまったみたいです・・・v-356
りょうたくん、大事に至らなくてよかったですね!
ジョージも、襲われた事のある
ワンコが遠くに見えるだけでかなり警戒しますよ。

ほんとだv-343
おちゃくんと似てますねv-363

しかもお散歩スタイルも一緒!
ビヨルキスのハーネスにフレキシリード♪
ブログも紹介して頂いていてありがとうございますv-352

これからもよろしくお願いしますv-354
echigoyaloveさん
ジョージも皮膚の黒い所は目視ではわからないんですけど
今回もたまたまの所は日焼けでしっかり皮がむけていましたv-355
手足はむけなかったんですけどね♪

2頭飼われている方は散歩の後、足を8本洗ってるんですよね〜v-356
いろいろ大変そうですよね。
でもいざとなったらできないことはない?!
今は頑張って我慢ですv-355
ちわわんさん
コメント、ありがとうございます♪
そんなに長時間は日に当たってなかったので
手足の皮はむける事はなく、大丈夫だった様ですv-355
ジョージも人に対して怒ったことは今まで無いんですけど
ワンコ同士だと売られたケンカは買ってしまうんです。
短所というか長所といくか・・・(汗)。

これからもよろしくお願いしますv-352
ぱけすさん
パピーの頃は鼻筋が日焼けして、良く皮がむけていました。
手足がむけちゃったら、かわいそうなので早めに引き上げたのですが、正解だった様ですv-356
ワンコでなくても、猫でもウサギでも、何でもかわいがりそうだなぁ〜と思っているんですけど
まあ、飼い主の妄想ですね・・・

メイ姉さん
そんなにひどい傷ではないので、
相手のワンコも本気ではなかったと思うんですけど、
いつか大けがをするんじゃないかと心配になりますv-356
本能で女の子が大好き?!
と思いきや、男の子も大好き♪
とっても良い事ですが、散歩中にご挨拶で時間を食ってばかりで大変でもありますv-356
イヴまま♡ さん
ジョージは元々毛が薄いので
怪我も日焼けもしやすいのかもしれませんv-356

ご心配頂きありがとうございます。
犬はいつも通り、元気いっぱいですv-355
直感馬券師さん
バリカンを買って、初めて私が刈ってみたのですが
テリアの毛が固いせいか、度々歯が止まってしまい、カバーを外して刈ってしまったので
1ミリ刈りになっちゃいましたv-356
2週間経って、今がちょうど良い長さですv-355

4匹同じように可愛がるのも難しそうですよね。
それでも、4匹なんて、私からすれば夢のまた夢、良いなぁ〜って思っちゃいますv-352
harumikurinさん
ジョージは元々毛が薄いので
パピーの時は鼻筋の所が日焼けで良く皮がむけていました。
私の日焼け止めを鼻筋に塗ってあげたりしていましたが、
今では塗らなくてもむけなくなりました♪鍛えられた様ですv-355

我慢が出来るうちは我慢しておこうと思います・・・
うちはお財布的にもv-404
みみママちゃんさん
大型犬はもっぱら女の子ばっかり追いかけてますv-355
色気付いてから大型犬のオスには近寄らないんですよ。
負ける事がわかってる?!

あんよは皮もむけずにすっかり普通になった様です。
ご心配頂きありがとうございます。
コジみさん
嫌だったらご挨拶なんかしなくなるんでしょうね・・・
ってことは怪我なんてお構いなしv-355
それとも勉強しないだけ?!v-404

Leave a Comment


Body

プロフィール

ジャック・ジョージ

Author:ジャック・ジョージ
ジョージです。
2010年2月11日生まれ
新潟で生まれ宇都宮で売りに出され
世田谷狭家育ち

趣味:マーキング
特技:ため息をつくこと
好きなもの:電柱と三角ポール

4歳を過ぎますます筋肉ムキムキの
ジャンボラッセル。
散歩が1番おもちゃが2番♪
本当は家でゴロゴロするのが一番すきかも?!

世話役と大黒柱の間に割り込み
家族3人、川の字で寝ていますzzz

 

 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

