ジャック・ジョージのオフィシャルブログ

駒沢公園は我が庭だ!!と信じてやまないジャックラッセルテリアのお気楽な日々。                                                            何処に行くにもいつも一緒♪ 連れていかないとヤサグレちゃうぞ!工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


スポンサーサイト


メンテナンス中・・・




雨が降って少し涼しくなった日曜日
ジョージくんのメンテナンスに行ってきました



ジョージくん、少しの辛抱だよ~

画像 388



尻尾が見事に下を向いています

画像 389


前足の爪切りの際は大暴れで
私もお手伝いしたので写真はナシ


画像 395

肛門絞りはチャチャッと済ませて終了~


カットは自分でやるにしても、
爪切りと肛門絞りはどうもうまく出来ません


自分で出来るようになりたいなぁ


ランキング参加中!
応援よろしくお願います。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット


Comments

こんにちわ~~v-10
テンテンも土曜日、犬丸さんって移動車できてくれる、トリミングに・・。友達宅にきてくれた犬丸さんに便乗!!
初めての場所だったせいか、外へ漏れ出る、テンテンのお声は・・・v-40
つめきり、肛門しぼり、シャンプ-、顔周囲の毛をカットv-240正味、1時間。。。お兄さん汗だく・・た~~いへん。
テンテンはおとなしい方だよって。。。???
ほんと!自分でできるといいんだけど・・テンテンは母さんの方が言うこと聞かないかもv-37
言えてますね、爪切りと肛門しぼりが
お家で出来るとお店に連れて行かなくて
済むし~うちのメイは短毛だからカットは
しないから随分助かるんですけどね~
爪も歩き方が良いのか悪いのか、お散歩ですり減って
くれないみたいで すぐに伸びてきますしね^^
トリマーの資格が欲しいです(^^ゞ
こんにちは。

今回はアビィのご心配をいただき本当にありがとうございました。
暖かいお言葉をかけていただいたお陰でどうにか元気になりました。

爪切りはチャレンジしようと思ったのですが、深爪して血が出たらとか考えたらやっぱり出来ませんでした。
ジョージ君は前足を嫌がるんですね、前足の方が敏感だもんね。
ホントお家で出来たらと思いますよね~
お~~ジョージ君も爪切り嫌いですか!
うちも本当にダメで、一人でやるなんて
無謀かもしれませんね。次はプロに頼んだ
ほうが良さそうです。
あははーーー。
ジョージくん、メンテナンスお疲れ様~~。

爪切り嫌いなんだね。そりゃそうだよね~嫌だよね~。

私も爪切り・肛門絞りはできません。
シャンプーとかお耳掃除・歯磨きはOKなんだけどね。
爪切りは、サロンにお任せだからな~、
大人しくさせてるのかな??見学したことないし
ってちょっと思っちゃいました。
わたしも数ヶ月間、肛門絞りが出来なくて相当悩んだ時期があります(苦笑)コツさえつかんでしまえば簡単なんですけどね!何度も根気よくやれば、いつか出来るようになると思いますよ!

尻尾を付け根からグーッと上げて肛門をもりもりっと盛り出す様な感じにし、穴から液体を絞り出すような感覚で肛門の4時と8時の箇所をグッグッと何度か押す、というか絞り出す様な感覚で押してやると、出てきます、って、ご存知ですよね・・・わたし何度やっても出来なかったのですが、尻尾がキーでした、わたしの場合。やみくもに絞っても全然出なくって。。

爪切りはヘタすると血が出ますからね・・今でさえ若干ビビりながら切ってたり^^;

ともあれ、、ジョージちゃん、お疲れ様でした~!
テンテンママさん
ジョージは美容室に駆け込んで行ったのでとっても嬉しかったのですが
帰りは出口で待機でしたv-355
一度暴れだすと抑えるのが大変で、爪切りは絶対ひとりじゃ無理ですv-356
テンテンちゃんにとっても恐怖の時間だった様ですね・・・
トリマーさんの腕は引っ掻き傷だらけでした・・・
きっと、みんなそんなもんなんですよねv-356
マユメイさん
前足の内側の爪がすぐに伸びてしまい
釣り針みたいになっちゃうんですよ~
寝ているときに、そっと目隠しをして切ってたんですけど、
そんなチャンスは滅多にめぐってこないので
諦めて切ってもらうことにしましたv-355
ほんと、トリマーさんの資格が欲しいです!
アビィのママさん
アビィちゃん、元気になってよかったですねv-352
突発的で嘔吐を伴うアレルギーもあるんだと言う事、勉強させて頂きました。

ジョージは爪切りに対する拒否反応がものすごくて、
初めのうちはトリマーさんに切ってもらっても大変だったんです。
今はだいぶ慣れた方でv-404
次回はどの程度暴れるのか、結構楽しみだったりもしますv-397
メイ姉さん
嫌がるジャックをひとりで抑えるなんて無謀ですよね・・・
昔は寝ているときに気配を察されない様に
顔にタオルをかけて1本ずつ切ってましたが
時間がかかりすぎv-356日が暮れるどころじゃなく諦めたんです。
トリマーさんみたいなアノ台があったらできそうな気もするんですけどね・・・
harumikurinさん
きっとあっくんも大暴れ?!
トリマーさんの腕が引っ掻き傷だらけで
どこのワンコもそうなんだなぁv-355って思っちゃいました。
ジョージは肛門絞りはそんなに嫌がらないのですが
小型犬はすっごい痛がっているのを見たことがあります。
あっくん、シャンプー、耳掻き、歯磨きが出来るだけでも合格v-432だよね!
瓜子さん
瓜子さんは肛門絞りも爪切りも自身でされているのですね!
肛門絞りはパピーの頃は(超臭い液体が噴出すという話を聞いて)怖くて出来なかったのですが
今となってはそんなこと何のそのv-355
先日、散歩中にv-313思い切ってぎゅぎゅっと試してみたんですが
液体が少し出た?少ししか出ない??状態ですぐにお尻をこすってたので
今回やってもらったら、たっぷり出ましたv-40
4時8時・・・知っていたけど何にも考えないでやっていた(忘れていたv-40)ので
次回は意識して、根気強くやってみたいと思います!

Leave a Comment


Body

プロフィール

ジャック・ジョージ

Author:ジャック・ジョージ
ジョージです。
2010年2月11日生まれ
新潟で生まれ宇都宮で売りに出され
世田谷狭家育ち

趣味:マーキング
特技:ため息をつくこと
好きなもの:電柱と三角ポール

4歳を過ぎますます筋肉ムキムキの
ジャンボラッセル。
散歩が1番おもちゃが2番♪
本当は家でゴロゴロするのが一番すきかも?!

世話役と大黒柱の間に割り込み
家族3人、川の字で寝ていますzzz

 

 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

