ジャック・ジョージのオフィシャルブログ

駒沢公園は我が庭だ!!と信じてやまないジャックラッセルテリアのお気楽な日々。                                                            何処に行くにもいつも一緒♪ 連れていかないとヤサグレちゃうぞ!工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト


真面目に動物感謝デー2012



行ってきました!動物感謝デー♪

IMG_5016.jpg



まずは題名通り、マジメに体脂肪測定から・・

IMG_4972.jpg

「ピッ」とね




IMG_4973.jpg

結果は18パーセント

去年は19パーセントだったので体型維持、出来てますばんざ~い!

体脂肪率の目安はコチラをどうぞ。



一安心したところで

去年は見かけなかった、マイクロチップの読み取りがちゃんとできるかどうか、
チェックしてくれるブースを発見!

IMG_5175.jpg

ジョージは我が家に来たときからマイクロチップを装着済みです。

パピーの頃はチップがどこに入っているか、手で触ってわかりましたが
今はどこに行ったのやら

ちょっと心配だったのでラッキーです

IMG_5178.jpg

ちゃんと読み込みできました。よかったぁ~



IMG_5179.jpg

そして、犬を外国に連れて行く際のお話を伺いました。

相手国の狂犬病に対する警戒が強いほど、係留期間があったり、大変だとのこと。

参考までのお話です



しばらく続きますがどうぞお付き合いください


ランキング参加中!
応援よろしくお願います。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット


Comments

ジョージくんマイクロチップ入れてるんですね>m<
うちのえちごや迷子になったら、ぜったい野良犬って間違われそうだから(~_~;)チップ入れればよかったな~って後悔してます。
体脂肪もどんぐらいなのか気になるぅ。
こういうイベントこちらではないからとってもうらやましいです~

じゅーくんへのサプリ情報ありがとうござました(*^_^*)
すっごく嬉しかったです>m<
ハロハロさんのブログにもお邪魔させていただきました♪
ほんと面白いですね>m<
くすっくすっって笑わせてもらっちゃいました^m^
さすがスレンダーなジョージ君。
うちなんて・・・うちのぺーの体脂肪なんて・・・。


33%ですけど・・何か!?

(T T)
こんばんわ~~~。

うちも、行きたかったんだけどね~~。
Miku姉に、行こうよって言ったけど、「疲れてるからヤダー」って言われちゃいました(T_T)
行きたかったな~~。あっくんも、体脂肪測ってみたかったな~~。
それに、ジョージ君の会えたかも知れないのにな~~。
動物感謝デー2012って、日本中医師会主催なんですね。
健康チェックができていい催しですね。

体脂肪チェックしているジョージちゃんの目が恍惚状態になってるよv-411
気持ち良かったのかな?
マイクロチップも読み込めて良かったですね。
えぇぇっ~!体脂肪はワンコだったんですかぁ?
人の体脂肪も測ってくれるコーナーもあるんだぁって
勘違いしてました! メイの体脂肪測って欲しい~
あと筋肉量も測って欲しい~^^
 
ワンコも体脂肪まで測れるとは健康ブーム凄いですねぇ

うちもマイクロ今はどこにあるんだろうか?です、最初は
首後ろだったはずなんですけど~
echigoyaloveさん
ジョージを買ったペットショップは全犬マイクロチップが付いていたのですが、
このようなイベントでは情報登録料(多分千円)だけでマイクロチップの装着を
してくれるブースもあるんですよ。
えちごやくんも今からでも遅くないですよ~
そういう機会があったら良いですね!
野良犬だなんてナイナイv-422
ティブロンさん
去勢すると体型管理が難しいって良く聞きますものねv-355
最近はドッグランに連れて行かなくなったので
運動量が少ないのではないかと心配だったんですが今のままで良いということで
ちょっと安心しましたv-356

ジョージは馬並みにニンジンばっかり与えられていますので・・・
harumikurinさん
確かに、日差しが強すぎて暑くて汗だくv-388
すごく疲れました・・・。
さすがお姉さま、わかってらっしゃるv-355

このイベント、年々良くなっている気がします♪
来年はあっくんに会えると良いなv-352
アビィのママさん
毎年とっても混むので今年は朝から行っちゃいましたv-356
アンケートに答えてフードサンプルをもらったり・・・
ウキウキルンルンなイベントです。

また来年まで体脂肪率をキープするようガンバリマスv-91
マユメイさん
メイちゃんもほっそりしているから体脂肪率、低そうですよね。
マイクロチップ、パピーのときはちょうど首輪のところにありましたが
今は背中の方に下がってきてました。最近は捜索してませんので行方不明中です。
体脂肪計、獣医さんで置いてあるところもあるようですよ!
あら~ 去年はクリステルが来てたのねぇ~

マイクロチップ 入れたいんだけど
いまだに・・・^_^;

ジョージ君のモジャ なんだか新鮮だわぁ
楽しそうなイベントですね。近くだったら、行ってみたいです。
ワンコの体脂肪もあるんですね!?それを測ってくれるん
ですね~~へぇ~~~!!
ハッピーも、是非ともお願いしてみたいです(^^;)
ジョージ君、マイクロチップしれてるんですね。何かあった時には、
安心ですね。
今から入れるとなると、少し躊躇してしまいますね...(^^;)
コジみさん
クリステルはスンゴイ高そうなおベンツで会場内まで乗りつけ、
夏希さんとは違った扱いでしたv-355

こういうイベントでは良く無料でマイクロチップを入れてくれるみたいですよ。
コジポン2ワンだから是非ともイベントで・・・
ハッピー母さん
会場ではマイクロチップを入れるサービスもあったんですけど
ワンコはギャンギャン鳴いてましたv-356

今はわからなくなっちゃったんですけどパピーのときは触ってわかったんです。
結構大きいです。人間のお薬のカプセルの6分の1くらいかな。
迷子になったとき、写真の様に機械で読み取るという行為をしてもらえないと
全く意味が無いのでなんとも言えませんが、
機会があったら入れてもらうのもいいかもしれません。

Leave a Comment


Body

プロフィール

ジャック・ジョージ

Author:ジャック・ジョージ
ジョージです。
2010年2月11日生まれ
新潟で生まれ宇都宮で売りに出され
世田谷狭家育ち

趣味:マーキング
特技:ため息をつくこと
好きなもの:電柱と三角ポール

4歳を過ぎますます筋肉ムキムキの
ジャンボラッセル。
散歩が1番おもちゃが2番♪
本当は家でゴロゴロするのが一番すきかも?!

世話役と大黒柱の間に割り込み
家族3人、川の字で寝ていますzzz

 

 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

