ジャック・ジョージのオフィシャルブログ

駒沢公園は我が庭だ!!と信じてやまないジャックラッセルテリアのお気楽な日々。                                                            何処に行くにもいつも一緒♪ 連れていかないとヤサグレちゃうぞ!工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08




トイレ復活?!




ジョージが家で用を足さなくなり、
トイレを撤去してから早4ヶ月

いつも相談に乗ってもらっている先輩ママさんに相談した所、

「うちの子のチッコがついたシーツをあげるよ!」

ということでトイレを復活させてみた


ん2


去年の今頃は
早朝、寝室のドアをカリカリ引っ掻いて
「開けてくれぇ~」とアピール。

小走りでトイレに駆け込みまた戻ってくる姿が微笑ましかった・・・


ん1


ただ、布団から出てドアを開ける必要も
トイレ掃除をする必要もない現在、
全く手のかからない犬になったジョージに甘えてしまいそうになるが
きっとチッコをすご~くガマンして、辛いはず。


ん3


膀胱炎も心配だし、

さ~てジョージくん、久しぶりにトイレでのチッチなるかっ?!


ん5

不発です(泣)。

ショック

ただ、お散歩から帰ってきた直後だったので
しばらく様子を見たいと思います

ランキング参加中!
応援よろしくお願います。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

関連記事

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット


Comments

何でだろーね。
野チッチの方が気持ちにいいもんねー。
ランスは両刀だよー。
お家でオチッコしない子いますよね~
でも膀胱炎とかホント気になる~
うちのメイは散歩ではどんだけチッコ
溜めてる?ぐらいにマーキングをし、
家では一日4回ぐらい朝昼夕寝る前と
しますね^^ジョージちゃんのトイレ
広くて大きいですね、あっ、足あげて
するからかな~メイはマーキングの時
足あげて男並みにしてますけどお~
外でするようになると、お家ではしないのかな~
ハッピーは、最初お留守番が長かったので、トイレシートとお散歩の
両方です。なので、我慢ができないのですよね....
車での移動中等、催すともう「ワンギャン!!」うるさいです(^^;)
ジョージ君は、お外派になったのかも。。我慢しすぎると、膀胱炎に
なるのですか!?それはそれで、心配ですよね...
お外だと、シーツの片付けもないので楽だけど...一長一短ですね~
トイレ復活したんですね。
うちも、お散歩デビューしてからずーっと使ってません。
…が、おしっこシートはそのまま。でもしないんですよ。
だから、休みで家にいるときは外に出してあげる時もあります。
ジャックジョージさんの心配よーくわかります。
膀胱炎も結石なども心配よね。
おしっこシート使ってくれるといいですね。
うちも使ってほしいわ。
ジョージくんほんと家の中ではちっこしないのですね><
寒くなってくると、人と同じでワンコもちっこが近くなるでしょうからね><
膀胱炎はほんと心配しちゃいますよね(^_^;)
果たしてジョージくんお家でちっこ復活なるか!!
お久しぶりのコメントです。
こちらでは、基本家の中でトイレはさせてないと思います。
もちろん、家がマンションとかで頻繁に外に出せないという家庭は別なのでしょうが、基本犬は外でトイレと躾けているようです。当然うちもそうです。
ま、こっちだと、みんな裏庭に出してトイレ済ませちゃうので散歩のときももちろんだけど、手軽に外でトイレが出来ちゃうてのもあるんでしょうね。なので、毎回日本の犬のトイレ事情を聞くと家の中でね~~。と思います。デス。
ちなみにうちの海ズが家の中でトイレなんて、トイレシートいくらあっても足りませぬ(笑
においつきのシートがあれば本能的に
近づいてしまいますよね。大空の下での
トイレの方が気持ちいいかもしれませんが
きっとすぐに慣れてお家の中でするように
なるでしょう~~^^
らんくんママさん
そんなに溜め込まなくても水を飲めばまたすぐに出るのにv-355
ジョージも去年の今頃はまだ両刀だったんですけどね・・・
らんくん、「そんなにガマンするなぁ〜!」って
ジョージに教えてやってくださいv-356
マユメイさん
だんだんと家でする回数が減って行き、とうとう全くしなくなってしまったんですv-12
うんPはチッコより前に家でしなくなりました。
メイちゃんは小分け王だね!
家でもちゃんと出来るし、散歩への備えもバッチリなんて、すばらしい★
ジョージにも見習ってほしいものですわv-355
ハッピー母さん
散歩中は、三歩歩けば足を上げてシャーv-355
本当に極端で困っちゃいます。
ハッピーちゃんはしたくなったら、ちゃんとお知らせ出来るのですね。
皆さんのコメントを見ていて、みんなそれぞれ賢くて・・・
ジョージはなんと単細胞なんでしょうv-403
まとめ買いをしたシーツの置き所にも困るし、
これから寒くなって、帰るのがどうしても遅くなっちゃう時はどうなる事やら…ですv-356
オチャママさん
オチャママさんのコメントを見て、やっぱり去勢をしていない事が大きいのかなぁ〜と思いつつも
チッコ付きシーツをもらった子も去勢をしてないんです。
そうなんです、ヨーグルトをあげすぎると結石になり易いという事を知らずに
毎日たっぷり与えていた事があるので結石もも心配で・・・
あらかじめ、心構えていればいざそうなった時に冷静に対応出来るかなとは思いますが、
病気にならないのが一番ですからね〜。
ちょっとは言う事を聞いてくれればなぁv-388

echogoyaloveさん
うんPもチッコも全くしないんですよv-355
年に数回、オネショはしますがっv-388
膀胱炎、人間がかかっても辛いって言うじゃないですか〜
仕事に出ている時間はチッコをさせられませんから、
もしそうなったら困るどころじゃなくなっちゃいますv-356
寝ぼけたついでにでもシャーッとやってくれないかしらと思っていますv-355
wocean2さん
こんばんは★
確かに〜!!
海ちゃん達がおうちでしたら大変だぁv-355
ジョージですら溜め込むと、ものすごい量なのに・・・

正直、家でしなくなってニオイはしないし、汚れないし、万々歳なんですけどね。
みなさん、家で出来る様にしておいた方が良いとおっしゃるので・・・ホント、一長一短です。

メイ姉さん
そうなると良いんですけどねv-356
どうも上手くいきそうにありませんv-406
家を出ればすぐにするんですよ!いっぱい溜まってますからv-356
本当に困った犬です。
尿検査紙
お初です。
http://ihc.monotaro.com/item/C02928064/
商品番号は7010060
わが子シーズが膀胱炎でして(現在は完治)
ブックタイプで、いつも持ち歩いてます。ちっこしたあと、チンチンにその紙を当てて検査してます。濃いブルーが続けば要注意(即病院へ)

参考になればよいけど・・・
kumiさん
コメントありがとうございます。

Ph用紙で膀胱炎かどうかをチェックできるのですね!
症状などももう少しちゃんと勉強して、テストしてみたいと思います!
アドバイスとても参考になりました。
ありがとうございますv-352

Leave a Comment


Body

プロフィール

ジャック・ジョージ

Author:ジャック・ジョージ
ジョージです。
2010年2月11日生まれ
新潟で生まれ宇都宮で売りに出され
世田谷狭家育ち

趣味:マーキング
特技:ため息をつくこと
好きなもの:電柱と三角ポール

4歳を過ぎますます筋肉ムキムキの
ジャンボラッセル。
散歩が1番おもちゃが2番♪
本当は家でゴロゴロするのが一番すきかも?!

世話役と大黒柱の間に割り込み
家族3人、川の字で寝ていますzzz

 

 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

