ジャック・ジョージのオフィシャルブログ

駒沢公園は我が庭だ!!と信じてやまないジャックラッセルテリアのお気楽な日々。                                                            何処に行くにもいつも一緒♪ 連れていかないとヤサグレちゃうぞ!工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04


スポンサーサイト


残念無念(涙)。



トイレを再設置してから24時間経ちました。

前々から気付いてはいましたが
やっぱりジョージは鼻が利かないのかぁ~?!

既に見向きもしなくなりました

s1

散歩中は足を上げてばかりいるのに



「家でチッコをしなくなると病気になった時に大変」

と良く聞きます。


トイレの掃除も大変だけど、
台風の日も雪の日も、外に出してあげなくてはいけない現状も大変。

どっちにしろ日々大変

ただ、手がかかる子ほどカワイイものですよね。

ジョージの場合、チッコをクリアしてもうんPもだし
うんPはガマンしすぎても病気にはならないかな


s2

これからも気長に色々と実験をしてみようと思っております

行き場のない大量のペットシーツを再び使う日を夢見て・・・



ランキング参加中!
応援よろしくお願います。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット


Comments

うちもトイレは外でばかり。
ケージの中にトイレは設置していますが、
お散歩に行くまで我慢してます。
よっぽど困ったら中でしてくれるかな~。

うちは全開室内派なので
外でしてくれるとなんだか嬉しい

散歩が長くなると
家に着いたら猛ダッシュでトイレに(笑)ガマンしなくてもいいのにって…
外派は雨、雪、早朝、深夜?もうでないか(笑)
そのつどご一緒しないとならないんでしょ…?あたしはムリ(笑)
ジョージ君 もう寒くなってきたから
室内でやっちゃって( ̄▽ ̄)
ウチも基本外でしかしないんですが、一応トイレは置いてあります。
でも、たまーにチッコしてあるときがあるんです。
誰も見てないときに。
もう一匹いるのでどっちが犯人(?)か分からないのですが。
確かにずーっとガマンしてる時がありますよね。
うちはウッドデッキのとこに木があるので、開けてやるとそこでします。
シーツの上に観葉植物かなんかの鉢を置いたらチッコしないかしら?
ウチはたまにかけてあるときがあるので(汗)
こんばんわ~。
ジョージくんは完全お外派になっちゃったんですね~。
確かにお家の中にトイレが無くていいのはm羨ましいような。。
でも、台風やら雪やら。。そして、体調不良になった時。。
難しい問題ですよね~~。

あっくんは、逆にお外ではなかなかしないんですよぉ(:_;)
マーキングもまったく無し。足あげも無し。
お外では、草むらだったら出来るけど。。って感じで。。
だから、長時間のお出かけとかは、草むら探しに大変です。
ふうむ、そうですね....確かに遅い時や雨の時、台風の時等
困りますよね。
お外でトイレする時にシートを差し出して、ジョージ君の匂いを
つけたのを、家において置くとか....!?
(最初の頃、実家に行った時に使った手です)
後は、しそうになった時に、声かけですね。。。
ジョージ君、お家でもしてくれると良いですね(^^)
うちはちっこはシートでするのですが、
うんPは外なので、どちらにしても外に
行かなくてはいけません。なぜにこのように
使い分けをしているのか・・・まあ、うちで
されると匂いがどうしても気になりますが。
きらりはなこさん
さくらちゃんもそうなんですね。
これから寒くなると人間と同じようにトイレに行きたくなるんじゃないかと
思っているのですが家でしてくれる気配は全くナシです。
乾燥してきたからか、水を飲む回数が増えている様で
この先、どうなることやら・・・
なんでそんなにガマンできるのか、ジョージに聞いてみたいですv-355
コジみさん
家だけだなんて、ある意味スゴイv-355
もし、ジョージが家でしかしなかったら私は散歩に行かなくなりそうです。
まだ、お庭があればいいんですけどね・・・
一日2回の散歩時の放尿だけでこの冬を越せるのか?!
越せない=おねしょ
参るわv-394
ぱちママさん
植木鉢、ナイスアイデアです!
実家に行ったときにかけてましたv-355

実はジョージは三角コーンにひっかけるのが大好きv-388なので
小さい三角コーンを買おうかと思っていた事があったんです。
ただ、小さいのでも結構大きいし、使わなかったら他に用途なしなので断念していたんです。
最近鉢植えのタイムが枯れたv-355のでそれを置いてみようと思います。
アドバイスありがとうございますv-352
harumikurinさん
さすがアクア王子v-20
全てにおいてお上品だわv-352
草むらでできるのならお出かけの際も安心じゃないですかぁ~!
はぁv-355
ジョージはやっぱり、育ちの悪さ丸出しだわv-399
あっくんに王子の心得を伝授して欲しいですv-355
ハッピー母さん
かつて、しなくなった当初は声かけをしていたのですがダメで
今は家ではしそうな気配すらありませんv-355
後は自分のニオイでしたくなるかどうかですね・・・
早速試してみようかと思いますv-426
変なところが頑固で・・・誰に似たのかしらv-355

アドバイス、ありがとうございますv-354
メイ姉さん
ジョージもうん先にPから家でしなくなったんですよ!
メイちゃんももしかしたら
突如家でしっこもしなくなる可能性があるかも?!
悲しい事に何もアドバイスできませんがv-356
家でしっこをする回数が減ってきたら要注意かもしれません。

家派だったり、外派だったり両方だったり・・・
皆さんのコメントでいろんな子がいることを知りびっくりです。
うんPだけ外が、一番便利?かも知れないですね!
ジョージくん、用賀倶楽部のモーニング行ってきたんですね~(^^)
思ったよりパン食べられなかったですか?
またリベンジしてくださいねぇ(^m^)
ここのパン、おいしいですよね~。
あたしもまた行きたいなぁ♪
ティアちゃんママさん
さっそく行っちゃいました~♪
混んでいるのかと思い心配だったのですが
そのようなことも無く、ゆっくりお食事できて良かったです!
スクランブルエッグでちょっと参っちゃってv-356
今度はプレートは1枚だけ頼んでみようかなと思ってます♪
またオススメドッグカフェがありましたら教えてくださ~いv-354

Leave a Comment


Body

プロフィール

ジャック・ジョージ

Author:ジャック・ジョージ
ジョージです。
2010年2月11日生まれ
新潟で生まれ宇都宮で売りに出され
世田谷狭家育ち

趣味:マーキング
特技:ため息をつくこと
好きなもの:電柱と三角ポール

4歳を過ぎますます筋肉ムキムキの
ジャンボラッセル。
散歩が1番おもちゃが2番♪
本当は家でゴロゴロするのが一番すきかも?!

世話役と大黒柱の間に割り込み
家族3人、川の字で寝ていますzzz

 

 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

