ジャック・ジョージのオフィシャルブログ

駒沢公園は我が庭だ!!と信じてやまないジャックラッセルテリアのお気楽な日々。                                                            何処に行くにもいつも一緒♪ 連れていかないとヤサグレちゃうぞ!工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


スポンサーサイト


ジョージ、バスに乗る。



まずは利用するバス会社のHPで、
ペットの乗車に関してどのような記載があるか、調べてみたところ、

ペット(子犬・子猫等)については、持ち運び専用ケース(ゲージなど)に入れ、
手回り品として持ち込むことができます。
その際は、ペットの顔を出した状態や車内での取り出しは他のお客さまのご迷惑となりますのでお止めください。


とのこと。


そういうワケで
ジョージをバッグにいれ、巾着の口を閉め、バスに乗り込みましたが
案の定大暴れ

8KGの筋肉のかたまりが暴れると、
大人2人で取り押さえるのも困難

jb1.jpg

頭、出ちゃいました


もともと、途中下車覚悟で乗ったので
目的地前で下車


あ゛~寿命が縮まった


土地柄、ワンコを飼っている人が非常に多いので
普通のバッグに小型犬を入れてバスに乗っている人も見かけるし、
それに対してなんだかんだ言う人もいない。

ただ、決まりは守りたい。

頭を出さずにバスに乗れるよう、少しずつ練習していこうと思います。



さーてこの日、向かった先は・・・

jb3.jpg



創業祭をしていたユニクロの超大型店舗。

jb5.jpg

jb4.jpg

帰りはなが~い道のりを
歩いて帰りましたとさっ


ランキング参加中!
応援よろしくお願います。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。











関連記事
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット


Comments

早速チャレンジされましたか!
おやつスタンバイ、涙ぐましい努力です^^
頑張ったけど耐えきれず頭出ちゃいましたね、
でもワンワン吠えなくてよかったですね~。
まさか口持っておくわけにもいかないですし、
吠えだしたら焦りますよね。
環境が違って興奮しただけでしょうから、きっと
すぐに慣れっこになりますよ!☆
バスはうちもアカンやろうね。
ジョージ君と一緒で頭まですっぽり入れて閉めちゃうと暴れて大変だと思います。
ただ、体重は4キロなので押さえれるとは思うけどワンコラ吠えて乗っていられないだろうな(=^・・^=)
ユニクロの創業祭やってましたね、うちの近所は朝6時オープンでしたよ。

長距離の帰り道お疲れ様でした(^。^)y-.。o○
お疲れ様でした。
私もキャリーで時々電車に乗ります。
初めてお出掛けした時は鳴いたり
しきりにモゾモゾしてました。
でも、最近は大人しいので
きっと慣れなんだと思います。
それでも、やっぱり終始
心の中では鳴かないでよ〜と祈ってます。(>_<)

ん〜残念ながらユニクロには入れないんだな〜(^m^)
やっぱり暴れましたか(笑)
そりゃそうですよね、頭までスッポリで
中のジョージ君はどこに行くんだ~って
ガウガウ状態^^うちのメイなら確実にバッグから
飛び出してますね~
バスに乗れたら行動範囲広がりますし、でも
どうしたら大人しく乗ってくれるんでしょうか?
こんばんはー!

ジョージくん、頑張ってますね。
寿命が縮まる思い・・わかりますぅ。
「お願い!!」って祈っちゃいますよね。

ジョージくんならきっとすぐに慣れますよ!
ウケるぅ~
真夜中なのに独りで笑わせてもらってますv-8
今回はユニクロのガラスをカリカリするトコが想像できて大笑いv-286

いやぁ~
ナップサックとか、、
閉じ込めたら暴れるだろうなぁ~i-237i-201
早速バス乗りチャレンジだったのですね>m<
大丈夫!きっと慣れてくれますよ(*^_^*)bb
でも焦りますよね(~_~;)へんな汗ダーって出てきちゃいますよね^m^
わたしなら、吠えないでよ吠えないでよって呪文のように唱えそう(笑)
メイ姉さん
ジョージはもともと、絶対に敵わないオス犬に出くわしたとき以外、
ワンワン吠えることは無いんですけど
緊張のあまり、あくびをしながら「ウワァ~!」とか、ヒーヒーピーピー、
お願いだからガマンしてくれ~!と必死で口を押さえてました←意味無いんですけどねv-355
おやつはぜーんぶあげちゃって無くなりギブアップ!!
でも、おやつを見せると急に目つきが変わり、なかなくなるという、
結構な演技派なのか?!と思っちゃいました。
アビィのママさん
夫は、何を理由にそう思ったのか、
私が朝6時にユニクロに並ぶ!と言い出す事を予想して
心の準備は出来てるよ!といわれたのですが、絶対に行きませんからv-356
寒いの嫌いなんですv-356

無理してバスに乗せてお出かけをする必要もないと思うんですけど
いつ、何があるかわかりませんので
ジョージがどの程度ガマンできるか知っておこうとv-355
ちょっと秘策を思いついたので訓練してみようと思ってますv-391
とまとぴくるすさん
ユニクロこそ、頭も隠れれば入っても大丈夫そうだし、
ないたらすぐに外に出れるから練習になるかもと思ったのですが
到着した際は精も根も尽き果てており、挑戦できませんでした。

吉丸君みたいに慣れてきてもパパさんはいつもドキドキなんですねv-356
ジョージが気兼ねなくバスに乗れる日は来るのかなぁv-404
マユメイさん
実はジョージは小心者なので
ガウガウ状態というより、
「死に物狂い」という感じでしたv-356
今まで、だっこでロープウェイとかリフトには平気で乗れたので、
やはり顔を隠す、ということがネックな様です。
やっぱり慣れですかね。
慣らすにはバスに乗せなきゃいけないし・・・
困ったものです。
ぱけすさん
るんるんちゃんはこんなこと、何の問題もなくクリア出来たんでしょうね!
よくよく考えてみたら元々車が苦手なんです。
リバースしたことは一度も無いんですけど常にハアハア、
絶対に寝ないんです。
ただ、疲れたらハァハァせず普通にしているので演技か?!
今回のバス乗車も、頭が出てからは車は苦手です状態。
これは慣れそうにありませんv-406
せめて、頭が隠せるように頑張りたいと思います。
直感馬券師さん
以前はお店の中には全く興味が無かったのですが
最近、ドックカフェに連れて行くようになった影響か、
散歩中、全ての店に入ろうとするんですv-356
先日なんか、葬儀屋さんにまで入ろうと立ち往生。
アホかv-217とひとりで突っ込みを入れてますv-355

筋肉の塊犬が全身を使って大暴れv-399
大人2人係りで必死に取り押さえましたv-356
echigoyaloveさん
私もジョージの顔を自分の顔に近づけて、ガマンガマン!と
必死でなぐさめましたが
それより何より、おやつを見せると目つきが変わりv-356
一番効果アリでした。
本当に怖がってたらおやつを見せても反応ないと思うんですよね~
単純?
演技??
ひとまず人間はクタクタ、
大黒柱なんか、足がしびれちゃって、バスを降りた後しばらく動けなかったんですよ~v-355
いよいよのバス乗車初体験、試みたのですね~
もう、ドキドキですよね...(^^;)
ジョージ君も初めてで、驚いたでしょうね。バスの音、
周りの雑音など初めての環境ですものね。
ハッピーも、乗せたことがないので...最初は、ワンワン
言い出さないか心配だろうな~(^^;)
でも、段々慣れて来ますよ~きっと。ママさん、頑張れ!
ハッピー母さん
よくよく考えたら、元々車は苦手な方で(いつもレンタカーだからかな?)
今となっては若干慣れたものの、ヒーヒー言うんです。
バスでも黙ってられるはずがないv-355

緊張してあくびをするのですが
その際に「あう~っ」とか、客観的にみていれば笑っちゃうと思うんですけど
大暴れしださないか、気が気でなりませんでしたv-356
あまり無理はさせずにv-388
少しずつ慣らしていきたいと思います。

Leave a Comment


Body

プロフィール

ジャック・ジョージ

Author:ジャック・ジョージ
ジョージです。
2010年2月11日生まれ
新潟で生まれ宇都宮で売りに出され
世田谷狭家育ち

趣味:マーキング
特技:ため息をつくこと
好きなもの:電柱と三角ポール

4歳を過ぎますます筋肉ムキムキの
ジャンボラッセル。
散歩が1番おもちゃが2番♪
本当は家でゴロゴロするのが一番すきかも?!

世話役と大黒柱の間に割り込み
家族3人、川の字で寝ていますzzz

 

 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

