ジャック・ジョージのオフィシャルブログ

駒沢公園は我が庭だ!!と信じてやまないジャックラッセルテリアのお気楽な日々。                                                            何処に行くにもいつも一緒♪ 連れていかないとヤサグレちゃうぞ!工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04


スポンサーサイト


不穏な雰囲気




北朝鮮ミサイル発射の速報が流れた時・・・

画像 896

床に体育座りをしながらテレビの前で固まっていた私

すると、寝室で寝ていたジョージがやってきて、
私のおなかと足の間にもぐりこんできました。


何度も流れるニュース速報の警報音、
そしてNHKアナウンサーの深刻そうな声の調子から
何かがあったことを察した様子

だいぶ空気がよめる犬になってきた様です。
(地震には全く反応しませんが)


ランキング参加中!
応援よろしくお願います。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット


Comments

うわ~。
この画面は怖いです...e-350
ただならぬ雰囲気が漂ってます。
ジョージ君の後姿からも
ドキドキが伝わってきます...。

ジョージ君は地震大丈夫なのですか??
ウチのはダメなんです。(>_<)
部屋の隅っこに行って固まってます。
テレビで警報してたなんて知りませんでした!のんきにドッグランにいましたよぉ(--;)平和ボケ。。。

ジョージくんたら空気が読めるようになったなんてえらい!大人になりました!今度ウィンディに教えてあげてね。
マーキング対決なら負けないんだけどなぁ。(笑)
ジョージくん怖かったんでしょうね。
音とかママさんの様子とかで普通じゃ
ないことをちゃんと理解したのでしょうね。
すごいぞ~ジョージくん!!!
本当にビックリですよね。
仕事中だったので、リアルタイムでは気付かなかったのですが、後で知って何すんねん危ないやんか~とPCに向かって言っちゃいました。

政治のことは良くわからないけど、軍事にそれだけお金を使うんやったら、国民の生活を豊かにしてあげたらいいのにと思いますね。

それにしても、さすがジョージ君、事情を察知したんだね。
完全にKY(古い)犬卒業だね(=^・^=)
私よりジョージちゃんのほうが
ニュース速報に詳しいかも~
ミサイル打ち上げ確かに危険度MAXな
事柄ですよね!
何が起こるか?なところですから~
私もジョージちゃんを見習って
緊張感を持つようにしなくては(*^_^*)
お久しぶりのコメントです!

ジョージちゃん、良き相棒ですね!地震のアラームとかにも動じないのでしょうか?おなかと足の間の基地に潜り込んでくるなんてかわいいですね。「大丈夫やでっ」て安心させようとしてるのかな^^

うちの子もアラームやら警報とかそういうのにはどこ吹く風なのですが、わたしが「ギャッ」と驚くと、ダダッと駆け寄ってきて「どした?」て顔してくれます(笑)わんこって悟るんですね。
とまとぴくるすさん
私が喜怒哀楽激しく接しているv-356せいもあってか、
人間の声の調子には結構敏感な様で、
ジョージに低い声で話しかけると耳が下がっちゃうんですよv-355

吉丸くん、端っこに行って固まってるなんて
パーフェクトな避難じゃないですかぁv-352
先日、夜にズトンと揺れたときは、ジョージは耳の裏をボリボリ掻いてましたv-405
無反応ぶりにびっくり。
留守番中に起きても目覚めすらしなさそうです。
良いんだか悪いんだか・・・
ウィンディははさん
うちも、ちょうど散歩に行こうと思ってた矢先に速報が入り
ミサイルが3つに分かれて落ちるのでそのたびにニュースを知らせる音が鳴るので
テレビの前から離れられなくなってしまいましたv-355
あと5分早く犬の散歩に出かけていたら、私も知らずじまいだったと思いますv-356
マーキング対決、最中のふてぶてしい表情なら負けないよv-286v-355
メイ姉さん
基本、驚くほど鈍感なジョージですが
やっぱり音には敏感になるんだとちょっと驚きました。
地震の物音には全く反応しないんですけどね、鼻も利かないし・・・v-356
アビィのママさん
今回は、前回に比べてかなり早い段階で速報が入りましたが
その時点で沖縄上空を通過済みでみんな事後報告だしv-356
どんなに技術が発達しても事実、攻撃されたら避難とか無理v-355
ほんと、何すんねん!ですよね。

ミサイル一発で北朝鮮の飢えている人の食料の2年分とか?
ありえない話ですよね。

祝KY犬卒業?!
まぐれでないことを祈るばかりですv-355
マユメイさん
誰に似たのか、ジョージはテレビ大好きっ子なんです。
ワンワン吠えたりもしないんですよ。
私よりもジョージの方が詳しいかもしれませんv-355
でも今回は動物がテレビに映っているわけでもないのにテレビを見ていて驚きました。
おかげで写真も撮れましたv-355
瓜子さん
ご無沙汰です!
基本警報音には無反応です。我が家が普段から騒がしいからかも知れません。
来客のピンポンもちょっとそわそわする程度です。(荷物=新しいにおいの物でウキウキ?)
悲鳴を上げるとPちゃんが心配をして駆けつけてくれるんですか?!
かわいいなぁ~v-343
それだけで嬉しいですよね。
ジョージは・・・寝っ転がったまま、顔をこちらに向ける程度だと思いますv-406

さっすがジョージくん、できるワンコはやるときはやるんですね!
危機対応バッチリ?!

昨日は午前中にテレビ付けたらこのニュースばっかりでほんと冷やっとしました(・ ・;
スナコモモさん
お返事、遅くなり申し訳ありません。

意外と心配性なのかもしれませんv-355
でも、普段は来て欲しいときに呼んでも来なかったり、気まぐれですv-356

地震とかはモコちゃんの方が敏感そうでですよね。
ジョージは全くの無反応です・・・慣れっことも言う?!

Leave a Comment


Body

プロフィール

ジャック・ジョージ

Author:ジャック・ジョージ
ジョージです。
2010年2月11日生まれ
新潟で生まれ宇都宮で売りに出され
世田谷狭家育ち

趣味:マーキング
特技:ため息をつくこと
好きなもの:電柱と三角ポール

4歳を過ぎますます筋肉ムキムキの
ジャンボラッセル。
散歩が1番おもちゃが2番♪
本当は家でゴロゴロするのが一番すきかも?!

世話役と大黒柱の間に割り込み
家族3人、川の字で寝ていますzzz

 

 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

