ジャック・ジョージのオフィシャルブログ

駒沢公園は我が庭だ!!と信じてやまないジャックラッセルテリアのお気楽な日々。                                                            何処に行くにもいつも一緒♪ 連れていかないとヤサグレちゃうぞ!工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


スポンサーサイト


「初めて」はカンボジア犬!1

突然ですが
私が初めて犬を飼ったのはカンボジアでのことでした。

FROM iPHONE 1006 087

好き好んでカンボジアで働いていた7年前のこと。

どうしても犬を飼いたくて、
借りていた一軒家の2階に住んでいる大家さんファミリーに聞いてみたら

「自分で世話をするならいいよ!」との返事。

それから、ちっちゃい村の中を探し回って
ようやく見つけたのがペス(左)。

道端に子供といたペスを発見し「5ドルで譲って!」とお願いしたらなんとNO!!
しかしながら、その後数ドル上乗せしたらあっさりOK,我が家の子になりました。
(卑劣な感じがするかもしれませんが、カンボジアではこうやって商談するそうです。)

FROM iPHONE 1006 085



あれ?アキちゃんは兄弟じゃないの???



つづきはまた次回・・・



☆おまけ☆


アンコールワットのお堀にて

FROM iPHONE 1006 528

FROM iPHONE 1006 309


ブログを始めたときから、記録としてブログに残しておきたいと思っていたのですが
ようやく実現しました。

ネタ切れの際に続きを・・・と考えております。
どうかお付き合いくださいませ

ランキング参加中!
応援よろしくお願います。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット


Comments

カンボジアでお仕事されていたのですか!?
たくさんの異文化体験されたのでしょうね。
そのお話を伺うのもすごく楽しそうです^^
ペスくんにアキちゃん。可愛らしいですね♪
アキちゃんの、前足の向きがなんとも可愛らしいです^^
http://seed220.blog28.fc2.com/
わっ!すごーい!
尊敬ですー
いろんな想いがあったのかなぁー
私も未だにいつか・・・って気持ちがあります
カンボジアの話も楽しみです!!!
え~カンボジアで7年過ごされていたのですか!?
凄い~素敵♪
まだカンボジアには行った事がないのですが、良い
所ですか!?
ワンコと過ごした素敵な思い出もあるのですね(^^)
続きのお話、楽しみ~~~♪
カンボジアでは何のお仕事を???

カンボジアでもワンコをお金出して買うのは意外ですね!
街中に野良犬がたくさんいそうですが・・・

ぺス君とアキちゃん、その後のいきさつが気になります!
両ワンともJRTっぽく見えますね!
カンボジアでお仕事されていたの~\(◎o◎)/!
凄い行動力!
尊敬だわ、私には絶対できないと思うので。
カンボジアと言えばアンコールワット、それしか思い浮かばないけど、一度はあの寺院建築を見てみたいです。

当時のワンコとの暮らしはぜひ聞いてみたいので、続きヨロシクね(^_-)-☆
カンボジアでの様子楽しみにしています。
もちろん、普段のジョージくんの様子もいつも楽しみにしていますよん(^^

雪、東京では珍しいですよね。しかも結構大雪だし。
犬たちはさぞ大喜びだったでしょうね。
メイ姉さん
アキはともかく、ペスは今見るとなんとまあ、THE雑種!!っていう見かけで・・・
それでも当時は可愛くてしょうがなかったんですv-355
ある意味ジャックよりホンモノの犬でした。
次回を楽しみにしていただけたら嬉しいです♪
SEEDさん
当時はまだ若かったから怖いものナシで。
今ではそんな勇気はないです。
悪い意味でとっても現実的になってしまったなと切に感じます。
私はSEEDさんの実行力、尊敬してますよ!!
ハッピー母さん
7年前に仕事で2年間住んでいたんです。
当時はとってもいいところでしたが今はだいぶ発展してしまったと聞いています。
振り返って見ると今とは違って、可愛がるだけのとっても楽なワンコライフでしたが、
良い思い出が沢山あります。
週末にでも続きをアップしたいと思っていますv-355
オチャママさん
日本の旅行会社の駐在員をしていたんです。
バンコクとかの都市部だと野良犬が沢山いますが、
カンボジアでは基本、みんな飼い犬なんです。
予防接種とかしないし、犬の寿命が短いからかな?
子犬は結構重宝されて、なかなかタダではもらえないそうです。
日本ではありえない?経験もしました・・・。
続きをお楽しみに♪
アビィのママさん
当時は若かったんですv-355
今となってはすっかり現実的な考えになってしまい気持ちはあってももう無理です。
アンコールワットも素晴らしいですが、
カンボジアの最大の魅力は「人」だと、行った人は思うと思います。
今はだいぶ都市化が進み、変わってしまったとも聞くんですけどね。
続き、おたのしみに~♪
wocean2さん
ジョージはトイレを外で済ますために散歩に行きますが
お友達にはほとんど会いませんv-355
きっとみんな、おうちでぬくぬくしてるんでしょうv-356
北にお住まいの方からしたらたいしたことないのだと思いますが
なにせ、慣れていないので大騒ぎです。
カナダのようなさらさらの雪(?)ではなく、
重たい雪なのでしばらく厄介なことになりそうです。

Leave a Comment


Body

プロフィール

ジャック・ジョージ

Author:ジャック・ジョージ
ジョージです。
2010年2月11日生まれ
新潟で生まれ宇都宮で売りに出され
世田谷狭家育ち

趣味:マーキング
特技:ため息をつくこと
好きなもの:電柱と三角ポール

4歳を過ぎますます筋肉ムキムキの
ジャンボラッセル。
散歩が1番おもちゃが2番♪
本当は家でゴロゴロするのが一番すきかも?!

世話役と大黒柱の間に割り込み
家族3人、川の字で寝ていますzzz

 

 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

