ジャック・ジョージのオフィシャルブログ

駒沢公園は我が庭だ!!と信じてやまないジャックラッセルテリアのお気楽な日々。                                                            何処に行くにもいつも一緒♪ 連れていかないとヤサグレちゃうぞ!工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


スポンサーサイト


「初めて」はカンボジア犬!2


「初めて」はカンボジア犬!1はこちら


カンボジアではほとんどの家に番犬がいます。
うちには先住犬がいなかったので「大家さんは犬が嫌いなのか」と、心配しながら飼い始めたペス。


「自分で世話をする」という大家さんとの約束でペスを飼い始めたものの、
私は仕事で家にいないことが多く遊んでくれるのは大家さんの娘と息子でした。

ドッグフードはあっという間になくなるし、
外国人用スーパーにもちょっとしか置いていないので店からもなくなりそう。

そりゃそうだ、カンボジアでドッグフードを食べている犬なんてお金持ち外国人に飼われている犬だけ。
きっと隣国に買いに行くのでしょう。

カンボジア犬はみんなねこまんま。ドッグフードなんて売ってません(当時)。

飼い始めてから数日で、ペスもいつの間にか大家さんファミリーから
美味しそうなねこまんまを当たり前のようにもらうようになりました・・・。


そしてある日、帰宅したら庭にアキがいたからもうビックリ。

良く覚えていないのですがペスが来てから1週間程だったと思います。

FROM iPHONE 1006 089
いつもペスと遊んでいてくれた息子のウイッサー。


一応、ペスは私の犬だから子供たちが「うちもほしい!」とダダをこねたのかな。


アキが来てからは私も、大家さんファミリーも、
ペスとアキを分別なくとっても可愛がりました。

FROM iPHONE 1006 082

息子のウイッサーは、「ス」が発音できないせいで、「ぺ~、ぺ~」とペスを呼び、
ママは、「ぺスは(一応飼い主が日本人だから)日本語がわかるのよね、すごいよね~」と、ほめてくれました。

広いお庭で自由に走り回り、気が向いたら外にも出れるのでお散歩なんて必要なし。
うんPは私が気付く前に拾ってくれていたので見たのはたった一度だけ。しかも拾う前に片付けてくれちゃって・・・

こうして、私は全く世話をすることもなく、
お気楽なワンコライフを過ごすことになりました。

これじゃ、「犬を飼った」とは言えません・・・。

FROM iPHONE 1006 078
1階を私が借りていて、2階は大家さんファミリーが住んでいました。

カンボジアはとっても暑いのですが、タイル張りの私の部屋はひんやりしていて涼しい。

そのうえこんな玄関だから、犬が入ってこないようになんて出来ないので
ペスとアキは私が家にいる時は、いつも部屋の中でペッタリりていました。

たまに家の中でマーキング合戦をしていましたが
2頭ともとってもいい子でした。


つづく・・・

ランキング参加中!
応援よろしくお願います。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット



プロフィール

ジャック・ジョージ

Author:ジャック・ジョージ
ジョージです。
2010年2月11日生まれ
新潟で生まれ宇都宮で売りに出され
世田谷狭家育ち

趣味:マーキング
特技:ため息をつくこと
好きなもの:電柱と三角ポール

4歳を過ぎますます筋肉ムキムキの
ジャンボラッセル。
散歩が1番おもちゃが2番♪
本当は家でゴロゴロするのが一番すきかも?!

世話役と大黒柱の間に割り込み
家族3人、川の字で寝ていますzzz

 

 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

