ジャック・ジョージのオフィシャルブログ

駒沢公園は我が庭だ!!と信じてやまないジャックラッセルテリアのお気楽な日々。                                                            何処に行くにもいつも一緒♪ 連れていかないとヤサグレちゃうぞ!工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09


スポンサーサイト


「初めて」はカンボジア犬!3

「初めて」はカンボジア犬! [][]はこちら



話は少しさかのぼって、ペスを家に連れて帰った日のこと。

まず初めにしたのがシャンプーでした。

そこで、気付いてしまったのです・・・。
ぺスの体に無数の虫が食いついていることに。

ぎゃぁあああ~!!と、思わず発狂。

初めはくしですけば取れるかなとやってみたのですが
そんなちまちまやっている場合ではありませんでした。

大きいのは3ミリくらい。100匹以上はくっついてたのです・・・。

pesuaki1.jpg
仲良しの秘訣は、ペス(左)はとっても気が強かったのに対しアキ(右)はとっても優しかったからかな。
もちろん、ペスもアキも人間に逆らうことは一切ありませんでした。



「見なかったことにして、明日やろう」と何度思ったことか。
でも知ってしまった以上、虫が肌に食いついているのにほっとくなんて出来ません・・・。

家族総出で、果てしない数のノミダニを退治しました。

こんな経験があるおかげでジョージに虫が付いているのを発見しても、ゾッとはしますが
結構冷静でいられます。
ジョージに付く虫なんて、ちっちゃくてかわいいものです。


ぺすあき1
お外に行きたいので門の前で待機!!


日本でも野山を駆け回ったら虫が付くように、
カンボジアなんか、ほっといたらいくらでも虫が付くことでしょう。
東南アジアのワンコに皮膚病の子が多いのもうなずけます。

私も休みの日になるとペスを井戸にくくって水浴びがてら、シャンプーをしていました。
アキは水浴びが嫌いで出来ませんでした。

今思い起こすと不思議なことに、初めにぺスの虫取りをして以来、
ペスとアキに虫が付いているのを見たことがありませんでした。

きっと家族が常に気にして取ってくれていたんだと思います。

何もかもやってもらっちゃって...
感謝することばかりです。



☆おまけ☆

FROM iPHONE 1006 159
世界遺産が机です


FROM iPHONE 1006 161
たくましすぎる下校風景


ランキング参加中!
応援よろしくお願います。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット



プロフィール

ジャック・ジョージ

Author:ジャック・ジョージ
ジョージです。
2010年2月11日生まれ
新潟で生まれ宇都宮で売りに出され
世田谷狭家育ち

趣味:マーキング
特技:ため息をつくこと
好きなもの:電柱と三角ポール

4歳を過ぎますます筋肉ムキムキの
ジャンボラッセル。
散歩が1番おもちゃが2番♪
本当は家でゴロゴロするのが一番すきかも?!

世話役と大黒柱の間に割り込み
家族3人、川の字で寝ていますzzz

 

 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

