ジャック・ジョージのオフィシャルブログ

駒沢公園は我が庭だ!!と信じてやまないジャックラッセルテリアのお気楽な日々。                                                            何処に行くにもいつも一緒♪ 連れていかないとヤサグレちゃうぞ!工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト


足のその後と爪のお話。




丸一週間経過したジョージのあんよ。

IMG_2842.jpg

暇があれば舐めてます


2晩は家でも靴下をはかせていましたが自分で取ることもなく、
いい子にしていました。

「舐めるとまた血が出ちゃうかもしれないから舐めさせないように」と先生に言われましたが、
靴下はやっぱりジョージにとってはストレス。

散歩のときはガーゼを巻いた後に靴下を履かせていましたが
早く乾燥させた方がいいかと思い、家の中では外して、好きにさせてあげました。

家でおトイレをしないので、こんな時でも散歩は欠かせないジョージ。

ケンケンしながらのお散歩で、けがをしていない足への負担が心配でしたが、
けがをしてから元気がなかったのでお散歩をしておともだちに会って、
気分転換させてあげられたらと思い、近場をゆっくりおさんぽしました。

幸いにも大量出血は初日以来なく、(散歩後はガーゼに少し血が付きますが)
連休中は靴下なしでお散歩を始めました。

今までに、ご近所のママさんから、お散歩中に爪が取れてしまった話を聞いたことがあったおかげで
割と冷静に対処ができたと思います。

別のママさんに爪が取れてしまった時の話を聞くことができたのですが
爪が取れてしまったときに痛がった場合は、もう生えてこない可能性があるとのこと。
(ジョージは全く痛がらなかったので)きっと生えてくるわよ、と。

どのくらいで生えてくるかについては、「思ったより早かった」と。

生えてこないならしょうがないですが、
傷口の回復という点から早く爪が生えてきてほしい・・・

IMG_2840.jpg

今のところ、その気配はなしですね、写真を見たところ(実物より写真の方が見やすい)。

たぶん丸いのは爪の中身かな。
ここから、どうやって爪が生えてくるんだろう・・・。


お散歩中のに足の爪が取れてしまうなんて話を聞いたときは他人事としか
思っていませんでしたが、
そんなに珍しいことではない様です。

IMG_0437.jpg

飼い主が気を付けて、防げるならいいのですが、
爪を切った2日後にいつもと同じおさんぽコースででしたので、
なかなか防ぐのは難しいように思います。

靴を履かせてお散歩をするわけにもいかないしね。

今回はアンラッキーだったということで、
もう、こんなことにならないよう祈るのみかな・・・。


ランキング参加中!
応援よろしくお願います。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。
コメント欄は閉めております。
何かございましたら
お気軽に右のメールフォームよりお知らせください














関連記事
スポンサーサイト



プロフィール

ジャック・ジョージ

Author:ジャック・ジョージ
ジョージです。
2010年2月11日生まれ
新潟で生まれ宇都宮で売りに出され
世田谷狭家育ち

趣味:マーキング
特技:ため息をつくこと
好きなもの:電柱と三角ポール

4歳を過ぎますます筋肉ムキムキの
ジャンボラッセル。
散歩が1番おもちゃが2番♪
本当は家でゴロゴロするのが一番すきかも?!

世話役と大黒柱の間に割り込み
家族3人、川の字で寝ていますzzz

 

 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

