ジャック・ジョージのオフィシャルブログ

駒沢公園は我が庭だ!!と信じてやまないジャックラッセルテリアのお気楽な日々。                                                            何処に行くにもいつも一緒♪ 連れていかないとヤサグレちゃうぞ!工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト


かゆくてかゆくてねむれないっ!

昨日の夜は参っちゃいましたよ~

FROM iPHONE 1006 149


寝る前から
やたらと掻いて、毛が舞ってるな~とは思っていたのですが
真夜中、ベッドに入ってからも
狂ったように口で
しっぽの横やら、腕やらをカミカミカミカミ...。

滅多なことでは起きない大黒柱が
「ジョーちゃん、大丈夫~
と目を覚ますほど
ジョージは眠気どころでない様子。

眠い目をこすりながら
掻いて赤くなったところにアレルギーの薬を塗ったら
少しは落ち着きましたが
朝になったらまた、手やら足やらカミカミカミカミ

朝、散歩の後にシャンプーをしたら
どうやら落ち着いた様子。

FROM iPHONE 1006 155

寝不足なんでぬくぬくしてますわっ

最も恐れていた全身アレルギーに
なっちゃったかと思いました

前にシャンプーをしたのは2日前だし、
足と手が痒かったみたいだから
散歩中に変なとこにでも突入したのかな

経過観察は必要そうですが
病院は行かなくても良さそうなので良かったです


ランキング参加中
ポチッとよろしくおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ワンコとおでかけ    ジャンル : ペット


Comments

ジョージ君、大丈夫ですか?
これ以上ひどくならないと、いいですね。
かゆいのって、我慢できないものね。
HANAmamaさん
ご心配頂いてありがとうございます。
今のところ大丈夫そうです。

ふつうの人だったらあまり気にしないのかも知れないですが
私自身がアトピー持ちなので
どうにかしてあげたいという気持ちが人一倍強いのかもしれません。

もともと毛が薄いので
掻いて毛が抜けてハゲちゃびんになったら困るv-356

ジョージくん、
ん~っかゆいのは、切ないですよね~。
今夜はぐっすり眠れるといいですねぇ。

ジョージくんも、薄毛ですか?
ぽんたもですよん。
アンダーコートなしって感じで、
ちょっと寒いとうんPがゆるくなります。

お大事にしてください。
もうよくなった?
アレルギーによる痒みは人間でもつらいですよね。
足だとやっぱり何かお散歩中に付いたのかなぁ・・・。
ぶりかえさないといいですね。
アレルゲンが全てわかればいいのになぁと思う今日この頃。
うちの娘も今日は目の周りが真っ赤でカサカサのアトピー状態です。
muuさん
ご心配頂きありがとうございます。

手足の皮膚が、若干ピンク色ですが
かゆみは収まったみたいで一安心です。

口の周りにアレルギーが出たのも、今回も突然で
なんだかこの先が不安になってしまいますが
まぁ、生死にかかわる病気じゃないので。

こちらの心配をよそにジョージはいつも元気です!

薄毛ですよ~。
ノミ??ダニ??がついたら簡単に見つかりますv-313

そのわりには抜け毛多し!

他の犬種はもっと大変なんだろうなって思っちゃいます。
ウィンディはは さん
ご心配頂きありがとうございます。
今回はどうやら落ち着いたようですが
アレルゲンがわからないのでこまっちゃいますv-355

娘さんの目の周り、きっとつらいでしょう。
私も目自体にアレルギーがあって
涙が出てしまい、目頭と目尻が切れてしまう、というのがつい最近までありました。
コンタクトレンズだったのでレーシックをしたらいつの間にか治ったのですが
目の周りの肌の赤みは治らないようです。

今は手湿疹…。
どうやら、ジョージのシャンプーも原因だったようで
シャンプーを高級にしたら少々和らいだ様子。
シャンプーが高級になってジョージくん良かったねv-406
てな感じでジョージ同様私自身も試行錯誤の日々ですv-356

Leave a Comment


Body

プロフィール

ジャック・ジョージ

Author:ジャック・ジョージ
ジョージです。
2010年2月11日生まれ
新潟で生まれ宇都宮で売りに出され
世田谷狭家育ち

趣味:マーキング
特技:ため息をつくこと
好きなもの:電柱と三角ポール

4歳を過ぎますます筋肉ムキムキの
ジャンボラッセル。
散歩が1番おもちゃが2番♪
本当は家でゴロゴロするのが一番すきかも?!

世話役と大黒柱の間に割り込み
家族3人、川の字で寝ていますzzz

 

 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

