ジャック・ジョージのオフィシャルブログ

駒沢公園は我が庭だ!!と信じてやまないジャックラッセルテリアのお気楽な日々。                                                            何処に行くにもいつも一緒♪ 連れていかないとヤサグレちゃうぞ!工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09


スポンサーサイト


我が家の悩み

ワンコを飼っていると
みなさん、大なれ小なれ悩みがあることを
ブログで知りました。

我が家の最大の悩みはこれです

IMG_0687PP

下手でスミマセン

解説しますと
あそこの毛が長くてマーキングのたびに
おしっこが滴り
お尻を振って歩きますので
もう、ブルンブルン

わき腹やら、後ろ足の内側まで
散歩のたびに黄色くなります

砂も付くし、犬服は汚れるし、抱っこすると私の服が汚れるし
なによりみっともない

家ではトイレのあとは
自分でキレイにするのに
外だとお構いなしなんですっ

そしてとうとう本日、決行しましたっ

FROM iPHONE 1006 216

カットカット

嫌がるのはわかっていたので
切れないとずっと思っていたのですがどうにかこんな感じになりました

あぁ不自然。

もっと短くしたかったのですが
これが今回の限界でした

効果の程は・・・グッドでした
って、こんな悩みを持ってる人、聞いたことない
と思ってたらえちごやくんもカットしてもらってるとのことで
今度、爪切りの際に思い切ってお願いしてみようと思います


ランキング参加中
ポチッとよろしくおねがいします

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活    ジャンル : ペット


Comments

こんにちは!!

あらっ、
そこらへんのお話なら…、
お互い立派なもんぉ持ちだし…。
我がぽんたは、
獣医さんに行った時、肛門絞りをしてもらうので、
その時に、バリカンかけてもらったりしますよ。
シャンプーに行った時にお願いすることも…。
でも、伸びるの速いんですよね~。
なので最近は、
父ちゃんがひげを伸ばしてた時に使ってた、なんとかってやつを、
ぽんたのオマタ周り専用にして、お手入れしています。
冬のいまは、少し長めに☆
ちょっとしたやさしさです…。
トリミングの先生曰く、オーナーさんの趣味みたいです。
長いと、そこをPEEがしたり落ちてくれるので、飛び散らない。
でも、時々不潔チックで嫌がるオーナもいるとか。
短くしてると不潔チックではないけれど、飛び散る・・。

マルガリータにしてるオーナーもいるみたいですけど(笑)

うちのぺーさんは、滴り落ちるタイプにしてるかな・・。
私は平気でv-316しますよ~

でも・・・・ちゃんと斜めにカットしていますよi-278
ひねりを入れてシャギー入れたぐらいにしてぇ~(・∀・)/ 
たまに失敗してパッツンになっちゃいますが(笑)
muuさん
あらら、みなさんちゃんとむだ毛処理はされてたんですねv-313
ジョージの先生はおじいちゃんで
肛門絞りとか、声かけてくれたこともなくて
年末にはじめてトリマーさんにお願いしたんですv-355
もし失敗して切っちゃったらかわいそうなことになるv-356ので
ちょっと手を出せなかったんです。
昨日もカットしたんですけどジョージは心に傷を負ったかのような
腰抜けになってましたわv-355
ティブロンさん
滴り落ちる〜確かに。
でもその伝いを半径にしてぐるっと一周真っ黄色(何言ってるのやら...)。
しっこするたびに拭いてたこともあったんですけど
3歩歩いたらマーキング、あきらめましたわv-313
必要のないオケヶなんてない!んでしょうけど
我が家はマルガリータ希望ですわv-355
情報ありがとうございます!
コジみさん
コジみさん、やさすぃ〜v-352
昨日もカットしたのですがきれいにパッツンv-316
今回は思い切って、ギャランドゥもいかせていただきましたv-352
きゃはぁ~♡
リンクまでつけていただいてありがとうございますぅi-237i-178
わ~いi-194ジョージくんも仲間だぁi-178
うちはまるで五厘状態ですよ~(笑)
ちなみにトリマーさんが肛門まわりもきれいにカットしてくれてて、拭くときすっごく楽ちんです♪♪
カットされたてはさすがに寒そーi-183と思いますが、でもすぐ
程よい長さになりますしね~i-234
なんてったって使うトイレットペーパーの量がすっごく減りました(^^♪
わかります!
うちは色素が沈着してきて、旦那に「ウィンディ〇ン毛汚ねーぞ」ってよく言われてます。
けど、それが腰周りまで飛び散るって、ジョージくんどんな歩き方なのー!?(^.^)
でもカットの効果があってよかったですねー!
うちはトリミングに出したときに何も言わなくてもカットされてきます。すぐ伸びちゃいますが。
ウィンディははさん
おまたの間にGBが2Pついてますのでがにまたで
お尻振って歩いてるんですけど
一番の原因は去勢してないと去勢してる子よりチ○チ○が大きいんですよね。
カットは効果があって本当によかったですv-356
一時期はまえばりマナーベルトして散歩に行こうかと
思ってた時期もあったんですv-404
echogoyaloveさん
> すいません、リンクはらせてもらっちゃいましたv-356
> 今回、みなさんがちゃんとカットされていることを知って驚いちゃいました。
> なんか、一応ばい菌とか入らないように切らない方がいいのかなと思ってましたが
> これからはもうカットカットv-316
> 張り切っていきたいと思いますv-426
> えちごやくんはお尻もカットされてるんですね。
> ジョージは散歩のときしかうんPしないので
> 足を洗うつでに、肛門様も私が手でちょいちょぃっと洗っちゃいます。
> あとは口の周りだな〜
> 口の周りはパッツンになったらかっこわるいので
> 今度専門家にお願いしてみようかなv-354
こんばんはー
うちは♀ですが、やっぱりしたたりがトイレの後で
汚れるのが気になり、一度カットしたことありますv-317しばらくパッツンでしたv-356
こんなことするのは、自分だけかと思ってたので、安心しました~
口まわりはひげだけカットしてますが、ほんとはもうちょっとすっきりさせたいです・・・


メイらぶ さん
女の子ちゃんでもあるんですね。
ロングコートのワンコだったらもっと大変そうだし、
皆さん、気に掛けてちゃんとメンテナンス(爆。)されてるんですね。
うちだけじゃなくて私も安心しました。

口の周りのオケケも気になりますよね。
特に水を飲んだ後はビッチョビチョ。
ちょっと茶ばんできますし。
うちも今の所ほったらかしですので
夏に全身刈り上げするのが今から楽しみです♪

Leave a Comment


Body

プロフィール

ジャック・ジョージ

Author:ジャック・ジョージ
ジョージです。
2010年2月11日生まれ
新潟で生まれ宇都宮で売りに出され
世田谷狭家育ち

趣味:マーキング
特技:ため息をつくこと
好きなもの:電柱と三角ポール

4歳を過ぎますます筋肉ムキムキの
ジャンボラッセル。
散歩が1番おもちゃが2番♪
本当は家でゴロゴロするのが一番すきかも?!

世話役と大黒柱の間に割り込み
家族3人、川の字で寝ていますzzz

 

 
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

